SSブログ

2015/05/04 トリッカーの修理…Orz [トリッカー]

エンジン始動不良の点検結果…
スターターリレーアセンブリの不良が怪しい。
とりあえず、セルモーターは大丈夫かな?

セルモーターを回してみた。
なんとなく、大丈夫な感じ(^^) 

セルボタンを押してリレーの動作を確認。
ダメっぽい(^^;
予備バッテリーやエンジンかかってる車からのジャンプでもこんな感じだからね。
 
原因はスターターリレーと判断し、リレーや復旧に必要なガスケット類をwebikeさんに注文。

4YR-81940-02 スターターリレーアセンブリ 5378円
5XT-12213-00 ガスケットテンショナ 217円
3GD-14613-00 ガスケットエキゾーストパイプ 388円

連休中なので、届くのは週末になりそうです。


あずきさんΦωΦ
P_20150426_122547-s.jpg


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 10

HIRO

こんにちは。
折角の連休に、走れないのは、辛いですね。
by HIRO (2015-05-04 21:55) 

かある

あれーー、
まえまえさんに聞いて知りました。
端子が腐食したのでスターターリレーが壊れたのか、
スターターリレーが壊れたので端子が腐食したのか、
本当の原因が何か気になりますね。

ついでに。
スターターリレーを分解できれば直せそうな気もしますが、きっと、樹脂モールドされてて分解できないんでしょうね。
端子が腐食してるってことは、リレーが断線してるだけ、っていう可能性もあるかな、って思ったのです。

更についでに(冗談です)。
映画でするように線をバチって一瞬つないでエンジンをかける手が・・・・・・
5秒以上つないでるとセルモータが焼き切れるようですが。

by かある (2015-05-04 23:11) 

河原

内緒の話しですが
その昔、世間のバイクがキャブからEFIになっていた頃
EFI車って押しがけ出来ないものと思ってました(笑)
by 河原 (2015-05-05 05:38) 

j-taro

▼HIROさん
マジェSで行けそうな所は混雑してるし…Orz

▼かあるさん
保管はガレージで雨天走行はほとんどしてないんですよ。
新しい配線は導電グリスを使って組み上げます。

リレーは分解できそうです。新しいリレーが来たら古いヤツをばらして遊ぼう(笑

▼河原さん
燃料ポンプさえ動く電力あれば大丈夫ですね。
バッテリーは問題なかったので押しがけは簡単でした。

by j-taro (2015-05-05 08:49) 

アマ

せっかくのGWが(ーー;)
by アマ (2015-05-05 12:32) 

たくや

残念ですね~GW戻ってほしいですね!
by たくや (2015-05-05 17:57) 

ANIKI

あら、始動不良でしたか。。
バッテリー電圧不足でKLXを押しがけした事がありますが、
部品注文とはお見舞い申します~。。
by ANIKI (2015-05-06 12:14) 

まえまえ

復活が楽しみになるように、下見しときましたよ(笑)

by まえまえ (2015-05-06 19:21) 

j-taro

▼アマさん
初日の28kmでバイク遊びは終了しましたよ(泣
マジェSで走ろうと考えましたが、観光地は渋滞と人混みがイヤでひきこもってました(笑

▼たくやさん
復活したら、梅雨に入るまでガタガタ道三昧を予定してます(^^)

▼ANIKIさん
電装系の故障は突然来ますね。
若干の兆候はありましたが、バッテリーの充電不足と思ってました(^^;


▼まえまえさん
復活したら、R29界隈に出かけてきます(^^)


by j-taro (2015-05-06 20:24) 

barbie

いつもきっちりメンテされているのに(T ^ T)
出先でトラブルにならなかったのはラッキーだったってことでʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2015-05-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。