SSブログ

2015/05/23 2015NANKAI ライダーズMEET IN 淡路ワールドパーク ONOKOROに行ってきました [ツーリング]

まだ右足の親指が不調でオフ装備は無理なので、マジェS通勤装備でツーリングに行ってきました。
行き先は淡路島、南海部品のイベントです。
onokoro-s.jpg

淡路島に渡るには、大嫌いな明石海峡大橋を走らなければなりません(^^;
マジェSなら100km/hの巡航も全然平気ですが、やはり高いところはイヤだぁ。

淡路ICで降りますが、まだ9時過ぎなのにSAは大渋滞です。
高速を降りたら、海沿いのR28を洲本方面へのんびり走ります。

開場の10時前に到着しましたが、駐輪場にはあふれんばかりのバイク。
受付はめっちゃ人が並んでました(^^;

受付で入場パスと記念品を頂いてから入場します。
P_20150523_112534-s.jpg 
P_20150523_112522-s.jpg 

ちょっと天気悪いですね(^^;

イベントで各社のブースを回った結果…
HONDA VFR800X…片足はべったり足が付きます。
SUZUKI DL1000…片足はべったり足が付きます。
ヤマハ…なんで展示が無いんだよ。トレーサーにまたがりたかった(^^;

SHOEI ホーネットADV…XLサイズでゆったりで、内装変えなくても問題なし。
※コレ大事、冬場通勤用のマルチテックの後継にいいかも(^^)
WINS ヘルメット…XLサイズだと頬がきつくて苦しいノ)゚ε゚(ヽ
※X-ROADに興味あったけどXLサイズは無かったので別のフルフェイスをかぶりました
プロト…シリウスLEDフォグがトリッカーによさそう(^^)

ブルターレのホイール、実物見たかったんですよ。
P_20150523_100932-s.jpg 
P_20150523_100940-s.jpg 

人生最後?の大型バイク候補の最右翼。
MT-09 トレーサー…ジャンボ当たったら買ってやるんだ(^^)
P_20150523_111634-s.jpg 

ランチタイムで混む前に小腹満たし(笑
おのころバーガーです。
ポテトフライ、とんかつ、オニオンフライ、ドリンク付き(^^)
P_20150523_105817-s.jpg 

食べ終わったら、大御所のトークイベント。
多聞ちゃんのトークが楽しい(^^)
P_20150523_113703-s.jpg 

個人的にお気に入りのブレーキガールのあっきー(*^^*)
P_20150523_111411-s.jpg 

昼前にお土産を買って撤収です。
新タマネギとキャベツをゲット。
近所のスーパーだとキャベツ400円だけど、ここなら160円で買えましたよ。
P_20150523_115400-s.jpg 

駐輪場を埋め尽くすバイク…(^^;
P_20150523_115215-s.jpg 

帰路は島の西側に抜けて、海岸線を岩屋まで走りました。
P_20150523_124314-s.jpg

南海部品のマグカップとタマネギスープをもらってきましたよ。
P_20150523_144606-s.jpg 

往復120kmほどのプチツーでした。


帰宅したら、エンジンが暖まっている内にオイル交換。DSC01075-s.JPG 

ワッシャーは新品に交換します。
DSC01080-s.JPG 

オイルはコストコの安いヤツ。
DSC01079-s.JPG 

あずきさんΦωΦ
P_20150523_161714-s.jpg 
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

SerowGOGOGO

WINSはショウエイ頭にはきついです(><)
やはり頭骨がね・・・
只今改善ちう(^^;
by SerowGOGOGO (2015-05-23 23:06) 

HIRO

こんにちは。
イベント参加お疲れ様です。
こういうのは混むから、早め早めが吉ですね。
by HIRO (2015-05-23 23:14) 

たど

楽しそうですね。
天気が微妙だったから見送ったけど行けば良かったかなあ…。
by たど (2015-05-24 10:00) 

bis

高速1000円の時代が懐かしい、、淡路島も四国も遠くなりました(;;
by bis (2015-05-24 11:51) 

まえまえ

近くて遠い淡路島
たこフェリーが無くなってから、すっかり足が遠くなりました
by まえまえ (2015-05-24 13:34) 

河原

やっぱりトレーサーなんですね!^^
私も実物を見るまでは・・・
音もノーマルでも十分な感じでしたヨ!(^^)!
by 河原 (2015-05-25 06:48) 

歳三君

ブルターレのホイールはすごいですね~。
片側にしかスポークが無いんですか?
by 歳三君 (2015-05-25 20:35) 

barbie

以前は毎週のように淡路島に行ってたのに(笑)
高速代が高いし渋滞がイヤなのですっかりご無沙汰ʕ•͡ˑ͓•ʔ
淡路島はチャリで走る方が楽しいです(笑)
by barbie (2015-05-26 23:31) 

voltes0776

マジェSライフ楽しそうですね(^◇^)
リアBOXもいつも付けておくんですね
自分も、もう少し小さいの買って付けとこうかな
お土産いれときたいですわ
シート中ってあんなに熱くなるとは思わなかったw
by voltes0776 (2015-05-29 21:56) 

j-taro

▼555さん
試着すると頬骨を圧迫されるので、長時間は無理そうな感じでした。かぶってる内にへたりますよ、と言われても、へたるまでかぶれません(^^;

▼HIROさん
ツーリングの目的にはいい感じのイベントでした(^^)

▼たどさん
天気は怪しかったけど、近場なので強行しました(笑

▼bisさん
原付二種までなら、夏にフェリーが復活する予定ですよ。

▼まえまえさん
フェリー復活しますよ。
125で渡りましょう(^^)

▼河原さん
ポジションとパワー、価格のバランスがいいと思います(^^)
実はバイク乗り始めの頃に回帰を考えると、YAMAHA R3も興味ありありで…

▼歳三君
実物見てもよくわかりませんでした(笑

▼barbieさん
淡路島も楽しいのですが、小排気量だと橋を渡るのが怖くて…Orz

▼voltes0776さん
通勤用なので箱は常設です(^^;
ツーリングの時はヘルメット入れになります。

by j-taro (2015-05-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。