SSブログ

2015/06/10 ドライブレコーダー返品…Orz [モーターサイクル]

前回、うれしそうに記事にしていたドラレコ用アクションカメラですが…

アマゾンに返品が決定しました(--#



梅雨の中休みで久々にマジェSで通勤できました。
早速、ドラレコデビューで装着して走りました。
中国製らしく、マウントを締め込んでも徐々に上を向いて空を撮影してくれるなど、ブログネタをいくつかゲット(笑
帰宅後、別途準備していたスペアバッテリーに交換しようとバッテリーを外そうとしたら…
引き抜くのがやけにきついです?
電池が膨らんで、カメラ内部で引っかかっていたようです(--#
20150610_111644867_iOS-s.JPG 

スペアバッテリーと比較。
右がカメラに入っていた、膨らんだバッテリー。
外装に隙間ができてます。
20150610_113541222_iOS-s.JPG 
20150610_113553624_iOS-s.JPG 

その膨らんだバッテリーを無理矢理突っ込んだのか…
押し込む方向に無理に突っ込んだら、こんな感じにはがれますよね。20150610_111614429_iOS-s.JPG 

で、決定的なのが…
プラス端子が思いっきり潰れてます。無理矢理突っ込んでたから、潰れた端子とカメラ側の端子が接触して通電してたようですね。これがmade in Chinaのクオリティ(笑
20150610_121946017_iOS-s.jpg  

 

               . -―- .      やったっッ!! さすが中国!
             /       ヽ
          //         ',      日本にできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


 

勘弁してください…Orz

初期不良新品交換も考えましたが、もう信用できませんわ。
やはり安心の日本メーカー製で再検討しましょう。

 


あずきさんΦωΦ
P_20150610_185939-s.jpg 
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

ドラちゃん

まじでorz
by ドラちゃん (2015-06-10 23:59) 

nozzy

これはひどいですね。
バッテリーの品質が悪くて使用中に膨らんで抜けなくなったのかと思いきや、組込前から膨らんでいた様子ですね。
わたしの勤め先は中国にも工場があるのですが、目を離すと信じられないことが起こります。
幸い、出荷される前に食い止めることができてはいるのですが…

わたしも以前、4輪用に中国製だか台湾製のリヤビューカメラを買ったのですが、初っぱなから砂嵐しか映らない状態でした。
交換してもらったのですが、それも同じ症状なので返品した経験があります。
by nozzy (2015-06-11 00:07) 

kobaban

スマホとかで爆発ってのをたまに見ますが…中華電池怖いですね。
by kobaban (2015-06-11 01:37) 

たくや

安かろう悪かろうでしたか~残念(涙)
by たくや (2015-06-11 09:49) 

まえまえ

一種の博打ですね・・・
時々、当りがでるから辞められないけど(笑)
by まえまえ (2015-06-11 10:18) 

barrr

安いからと、つい手が出てしまいますが・・・ 気をつけないと、ですね^_^;

by barrr (2015-06-11 10:47) 

SerowGOGOGO

やはりダメですってば・・・
by SerowGOGOGO (2015-06-11 20:07) 

j-taro

▼ドラちゃん
マジです…Orz

▼nozzyさん
使っていて膨らんでくるのはあきらめがつくのですが、新品として売ってる商品にこんなバッテリーが入っているなんて…(--#
品管とか部署がないのかな・

▼kobabanさん
バッテリーを取り出さずに知らずに使ってたら、どこかで燃えちゃったかもしれません(--;

▼たくやさん
まさにその通り。
やはり、日本メーカー製が高いのには理由がありますね。

▼まえまえさん
思いっきり外れました(笑
カメラとしての性能は問題ないんですが、やはりバッテリー周りは怖いですね。

▼barrrさん
アマゾン経由で購入してよかったです。
最初は、中国サイトからペイパルで買うつもりでしたから(^^;


by j-taro (2015-06-11 20:07) 

j-taro

▼555さん
ダメでした(笑

by j-taro (2015-06-11 20:11) 

HIRO

こんにちは。
あらあら…やっぱりC国?
by HIRO (2015-06-11 22:29) 

j-taro

▼HIROさん
ネットを見てると、問題なく使ってる人もいるんですが…Orz

by j-taro (2015-06-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。