SSブログ

2015/06/11 台湾で買ってきてもらった(^^) [モーターサイクル]

台湾旅行に行ってきた嫁様友人夫妻に、マジェSのパーツを買ってきてもらいました(^^)
購入先は台北のDCRです(http://www.dcr-motor.com.tw/html/front/bin/home.phtml)
20150609_101307254_iOS-s.JPG

買ってきてもらったのは、KOSOのレバーとGIVIのTREKKERVESTです。
価格はレバーが2000元、ベストが1600元。値引きが400元だったそうです。
為替は台湾1元=4円で円安の影響が(^^;
rps20150609_191015-s.jpg  

GIVI TREKKERVESTは国内未発売かな?
プロテクタ入りXLサイズジャケットの上に着用するので、2XL/3XLサイズをお願いしました。
20150609_103223036_iOS-s.JPG 

ハイビジの蛍光イエローカラーがいい感じ。
通勤時の自己防衛用です。リフレクター部以外はメッシュで夏場でも安心。
生地が柔らかいので、重ね着してもゆったりしてます。
ツーリングの先で、丸めてメットインい放り込むことも簡単です。
20150609_103434677_iOS-s.JPG 

背中にはゼッケンなどを入れる場所があります。
20150609_103647277_iOS-s.JPG 

ウエストはアジャストできます。ここにもリフレクター。
20150609_103614696_iOS-s.JPG 

もう一つはKOSOの調整式ブレーキレバーです。
台湾からの電話で、「ワンポイントの赤はシャア専用ザクの赤」って、嫁様友人の旦那さんから説明があった色です(笑
P_20150609_213911-s.jpg 
20150609_103043034_iOS-s.JPG 

レバー位置を6段階で調整できます。
20150609_103034871_iOS-s.JPG  

さくっと交換。
ノーマルレバー(ちくわスポンジ付)
P_20150610_175219-s.jpg 

KOSOのレバー。
P_20150610_184857-s.jpg 

レバーの比較。
寸法的にはほぼ同じ。
取り付けはただ交換するだけで、何の問題もありません。
やはり、中国より台湾ですね(^^)
P_20150610_183054-s.jpg 

こうして買ってきてもらうと、自分で台湾に行って買い出ししたくなりました(^^)
ショップで見たら、欲しくなる物がたくさんあるんだろうなぁ。


あずきさんΦωΦ
DSC01003-s.JPG 
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

SerowGOGOGO

私は2フィンガーのレバーが欲しいんだけどないんすよね、3フィンガーばかりで・・・
FXのレバーが流用できればよかったのに・・・
by SerowGOGOGO (2015-06-11 20:05) 

たくや

台湾製は大丈夫ですね~
by たくや (2015-06-11 21:55) 

HIRO

こんにちは。
やっぱりC国よりT湾ですね。
by HIRO (2015-06-11 22:27) 

barbie

リフレクターのメッシュベストいいですね。
チャリ用にもほしいです。
by barbie (2015-06-11 23:57) 

響

パーツを外国で直接買い付けって凄い。
レバーのワンポイントの赤がかっこいい。
by (2015-06-12 01:41) 

j-taro

▼555さん
YZ125のクラッチレバーホルダごと交換すれば(^^)b
ブレーキ側はタンデムさんのマスタシリンダキットで。

▼たくやさん
やはり台湾ですね(^^)

▼HIROさん
その通りですね(^^)

▼barbieさん
自分を守るためには、目立ってナンボですから(^^)

▼響さん
自分で行けたら、もっといろんなの買ってます(笑



by j-taro (2015-06-13 19:49) 

かある

へー、プロテクター入のメッシュジャケットってあるんですね。

そういえば、バイク用の空冷FAN付ジャケットってどうなんでしょうね。
ちょっと興味がありますが、最近は見かけない感じ。

by かある (2015-06-13 19:53) 

たど

私もドイツに行く知人にBMWのアパレル買ってきて貰おうとしたら
「わかんない」と一蹴されました(汗)
自分で行きたいですね。
by たど (2015-06-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。