SSブログ

2015/07/18 トリッカー復活…(๑•̀ㅂ•́)و✧ [モーターサイクル]

先日、充電してない事が判明したトリッカーですが、新しい部品が到着。
webikeで純正部品8%ポイントキャンペーン中で少し助かりました(^^;
P_20150715_173944-s.jpg 

壊れた部品と比較。右が壊れたレギュレーター。
DSC01110-s.JPG 

交換は簡単です。
コネクタと接続してフレームに装着するだけ。
DSC01111-s.JPG 

交換後の電圧を確認してみました。


 

14V出てますね(^^)
充電はOK、バッテリー/セルモーター/スターターリレーは新品。

これでトリッカーは復活なるか(^^)


あずきさんΦωΦ
DSC01107-s.JPG 
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

ANIKI

復活おめでとうございます。
レギュレータパンクは怖いですね。。
by ANIKI (2015-07-19 12:03) 

河原

旧型VMAXしかも90以前のものも
レギュレータがダメだったので
後期型の物に交換したら調子良くなったなぁ(遠い目)
by 河原 (2015-07-19 17:07) 

響

整備万全。
梅雨明けしたし後は走るだけですね。
by (2015-07-22 03:53) 

j-taro

▼ANIKIさん
走行中は常時熱がかかるから壊れやすいんでしょうね(^^;

▼河原さん
やはりレギュレーターは色々ありますね。
最初の大型二輪だったアフリカツイン650でもレギュレーターが原因でバッテリーをやりました(^^;

▼響さん
早速走ってきました(^^)
暑さに負けそうな季節になっちゃいました。
by j-taro (2015-07-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。