SSブログ

2015/07/25 ガタガタ道ツーリング [ツーリング]

GWからトラブル続きのトリッカーようやく復活です。
電装系のトラブルは面倒でしたね(^^;

今回はトラブル発生した日に設定していたルートを走ってきました。
gpsmap-s.jpg 

今日はGWのツーリング用に購入していた首輪のデビュー。
EVS R2ネックスタビライザーです。万が一に備えて首回りの保護です(^^;
P_20150725_083613_BF-s.jpg 




7時過ぎに出発。
いつもの笠形林道を南から北上します。
DSC01114-s.JPG 

何度も走ってるので写真も撮らずに通過。
続いて笠形第二工区へ。
DSC01117-s.JPG 

笠道の展望所で朝ご飯。
DSC01118-s.JPG 
P_20150725_091102-s.jpg 

山の上はガスがかかってますね。
DSC01119-s.JPG 

今回導入した新しいおもちゃ(笑
Garmin eTrex20Xです。
最初は安い英語版eTrex20を買おうと思ったのですが、1年保証付きのショップは軒並み売り切れでした。
マイナーチェンジした英語版eTrex20xを購入し、先人の知恵に従って日本語化+OSMマップで運用しています。

保護フィルムが届いていないので最初のフィルムを貼ったまま(^^;
DSC01120-s.JPG 

笠形第三工区から新田黒川林道を抜けて生野へ…との予定でしたが、笠形第三工区が通行止めでした。
仕方ないので、県道を戻ってR312を北上して生野まで走ります。
DSC01121-s.JPG 

栃原から千町へ抜ける林道を走ります。
岩盤むき出しだったり、落石、流水など走ってて楽しい林道でした。
トレイルラン?で駆け下りてくる人たちがいてびっくりでしたが(^^;
DSC01123-s.JPG 
DSC01127-s.JPG 
P_20150725_105737-s.jpg P_20150725_110523-s.jpg 

林道を上りきったらちょっと休憩。
DSC01128-s.JPG 

福中草木林道を抜けて、阿舎利山林道を目指します。
草木の集落から川沿いを走る下りの林道ですが、ここも気持ちいい道でした。
次回は福中側から上りで走ってみよう(^^)

阿舎利山林道の東側入り口は、河原田の集落近くの”阿舎利の水”の案内板にしたがって進むとわかりやすいです。

阿舎利の水で顔を洗ってさっぱり(^^)
DSC01129-s.JPG 

今日の締め林道でしたが、あいにくの工事中で通過できませんでした。
P_20150725_120510-s.jpg 

来た道を戻って帰ります。
R29から宍粟に抜けると交通量が多いので、福知渓谷を抜けて峰山林道を走ります。
県道8号からR312で福崎、加西を抜けて帰宅しました。

久々のガタガタ道ツーリング、約250km/8時間ほど楽しんできました(^^)

おまけ…Orz
お昼ご飯に購入したローソンのカツサンドと玉子サンドのセット。
写真を撮って、缶コーヒーを開けようとしたら…

シートの上から滑り落ちて、すべて地面に…(◞‸◟ㆀ)
P_20150725_102524-s.jpg 

お昼ご飯は無しでした。
帰宅してから、携行食のあんパン食べて終了(笑


あずきさんΦωΦ
20150720_030435095_iOS-s.jpg 
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 11

かある

GWに初めて走ったところがありますね。
実は、ネックスタビライザーもGWに初めて見ました。
勉強になります。

by かある (2015-07-26 19:45) 

barbie

シートから落ちたサンドイッチ(^^;)
私なら3秒ルールです(笑)
by barbie (2015-07-26 21:15) 

たくや

俺なら平気で食べます(笑)
by たくや (2015-07-27 09:09) 

まえまえ

3秒ルール?
by まえまえ (2015-07-27 09:17) 

SerowGOGOGO

写真は気を付けないと・・・
ちっちゃなネタが大惨事なネタになってしまう(TT)
by SerowGOGOGO (2015-07-27 12:30) 

j-taro

▼かあるさん
本格的なネックブレイスは林道とことこツーリングには過剰な気が(^^;
これなら、意識せずに装着して走れます。

▼barbieさん、たくやさん、まえまえさん
落ちたとき、サンドイッチが分解してしまったのです。
片面だけならカツだけ食べたかも(笑

▼555さん
ゲルザブはつるつるで危険です(^^;


by j-taro (2015-07-27 19:46) 

河原

ネックスタビ、どうですか?!
クロスコースでは見た事ありますが
林道ツーでは見た事無いですね~
by 河原 (2015-07-27 20:22) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、復活ラン 乙でした。

ネックスタビは、今時期は暑そうな気も…?
eTrex20って、電池の持ちは大丈夫なのかな?

ゲルザブで滑って、お昼が…お店で食べた方が良かった?(後祭)
JD06の純正シートが、尻割りシートなので、密かに検討中です(笑)
by HIRO (2015-07-27 21:17) 

ANIKI

復活おめでとうございます。
サンドイッチは残念。
僕なら直ぐにふぅふぅしてから頂いてます^^
by ANIKI (2015-07-28 07:17) 

わたべ

うわー、暑くないのかなー。山だから涼しいの?
by わたべ (2015-07-28 18:43) 

j-taro

▼河原さん
本格的なヤツと違って、装着しても違和感無いです(^^)

▼HIROさん
ゲルザブは処分しました(笑
長距離走る事無くなったので、必要性が無くなりました。

▼ANIKIさん
側面のパンから落ちたら、反対側と中のカツは回収したのですが、空中で分解してぜんめんがべったり落ちてしまいました(泣

▼わたべさん
暑いです(^^;
山の中で走ってる時は涼しいですが、止まるとダメですね。
by j-taro (2015-08-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。