SSブログ

2015/08/01 ガタガタ道ツーリング [ツーリング]

トリッカーに乗れてなかった反動で、今週もガタガタ道に行ってきました。
暑さが厳しいので、朝早く出発して昼過ぎには帰宅できるようにルート設定。


今回は基幹林道笠形線から数珠つなぎで走れる千ケ峰三国岳線を走りました。
笠形線第三工区が通行止めなので、入り口まで舗装路で直接向かいます。
map_150801-s.jpg 

7時過ぎに自宅を出発。
先週のツーリングの後、きれいに洗車したけどまた汚してやろう(笑
P_20150801_071959-s.jpg 

加古川西岸の土手を北上し、クルマの多い西脇を避けてセントラルサーキット前を抜けます。
ローソンで朝ご飯。サンドイッチとアイスカフェオレ(^^) 
ここで、サンドイッチを食べながらグラストラッカーに乗ってるおっちゃんと雑談。
P_20150801_084929-s.jpg 

県道8号線松か井の水(新)のちょっと東側からアプローチします。
P_20150801_092551-s.jpg 

めっちゃ走りやすいフラットな林道です。
初心者にオススメです。若干、雨が流れて溝がある程度でのんびり走れます。
P_20150801_092824-s.jpg 

それにしても暑い(^^;
P_20150801_093822-s.jpg 
P_20150801_094850-s.jpg 

何カ所か分岐があるので、西側からの入り口を確認。
越知(県道367)の辺りですね。
P_20150801_095829-s.jpg 

越知川を眺めてたら泳ぎたくなる暑さです(^^;
P_20150801_095954-s.jpg

また林道に戻って先を進みます。
途中の別の分岐を進んだら、行き止まりにお堂があったりして…(汗

P_20150801_101048-s.jpg 

本線?を進むと行き止まり。
整備されたらどこにつながるのかな?
P_20150801_101503-s.jpg 

来た道を戻って、多田地区に抜ける下りの分岐を走ります。
コンクリート簡易舗装された急な下りを走ったら、多田地区側の入り口に到着。
鹿よけの柵があるので、ちゃんと開け閉めしましょう。
P_20150801_103345-s.jpg 

横の看板をじーっと見ると…
弾丸跡がありますね。猟銃かな(汗
P_20150801_103410-s.jpg 

山の中を20kmほどうろついたので帰ります。
まだ10時過ぎですが、暑くなる前に帰宅したいですから(^^;
今日はちゃんと昼ご飯を食べて帰ります。

この辺りから自宅に向かって走って行くとR175沿いの飲食店はもちろんですが、西脇ラーメンやおの恋ホルモンやきそば、がいなのうどんなど色々選べますが…

P_20150801_121139-s.jpg 
P_20150801_121148-s.jpg 
 
日替わり焼肉ランチ@1080円を注文。焼いて熱々の鉄板に乗せて持ってきてくれます。 
P_20150801_115642-s.jpg 

色んな部位が食べられますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
P_20150801_115637-s.jpg 
P_20150801_115734-s.jpg 

エアコン効いてるけど、食べてる内に汗がながれてきます(笑
201306250934362e0-s.jpg 

お腹いっぱいになったので、さっさと帰宅します。
帰宅したら汗にまみれたヘルメットの内装やゴーグルを洗濯して終了です。
20150801_042244277_iOS-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
P_20150801_133140-s.jpg 
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

たくや

8時前には30℃昼ごろには36℃、バイクウエアーだと40℃は超えますからね~汗だくだったら川に入ってスッキリしたいですよ(笑)

by たくや (2015-08-01 19:53) 

まえまえ

昨今は暑すぎますね・・
笠形界隈って何故か苦手なんですよ(毎回迷うw)
こんど午前中ツー誘ってください(^O^)/
by まえまえ (2015-08-01 20:48) 

n

お山の風も熱風だったでしょ(笑
by n (2015-08-01 23:14) 

響

林道らしい林道ですね。
ルート地図は等高線をなぞっただけに見えるのが面白い。
by (2015-08-02 21:34) 

河原

こう毎日暑いと林道のカラッとした
「暑さ」ならまだ我慢出来ます?!(笑)
by 河原 (2015-08-03 06:59) 

barbie

お得なハラミ丼のランチが気になりますฅʕ•̫͡•ʔฅ

by barbie (2015-08-05 00:30) 

わたべ

写真は、涼しげだけどきっと暑いに違いない。ランチも熱そうだし、あつい1日でしたね。
by わたべ (2015-08-05 17:11) 

かある

やっぱり、今の季節は早朝ですね。

by かある (2015-08-05 18:36) 

ANIKI

綺麗なガタガタ道ですね。これだったら練習がてら僕も行ってみたいです。
焼肉ランチ美味そう~
食べながら「うおォン」って言ってみたい^^
by ANIKI (2015-08-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。