SSブログ

2015/08/09 ガタガタ道ツーリング [ツーリング]

毎回タイトルは一緒ですが(笑
GWから乗れてなかったので、その反動で毎週ガタガタ道です。

今回はまえまえさん主催のガタガタ道ツーリングです。
ソネブロの555さん、かあるさん、FBのお友達たちと走ります。

集合は9時に道の駅みなみ波賀です。
自宅を6時半頃に出発。第二神明~加古川BP~播但自動車道~中国道で山崎まで一気に走ります。でもメタボライダー+トリッカーなのでメーター読み90km/hが精一杯ですが(^^;
なぜか、中国道でたくさんハヤブサに抜かれます。

今日は猛烈な暑さが予想されるので、朝ご飯はすき家で牛丼です(笑
汗を流すので、豚汁で塩分も取っておきます。

この判断が後々有効になるとは…(^^;
P_20150809_074114-s.jpg 

途中、スーパーで買い出ししているまえまえさんを横目に見て道の駅に到着。
P_20150809_084115-s.jpg 

今回はGPSを使ったツーリングで遊びます。
なぜか、久々のマスツーなのにぼっちツー(笑
GPSの指示に従い走ります。地元でだいたい頭に入ってるので、要点だけ確認して走りますが…
勢い余って阿舎利山林道でミスコースしました(^^;
P_20150809_100212-s.jpg 

2本目の林道は工事通行止めだったので引き返してショートカット。
なぜか、先行している555さんのチームは戻ってきません(^^;

引き続きぼっちで走ります。
好き勝手に止まれるので、写真取り放題。
DSC01145-s.JPG 
DSC01147-s.JPG 
DSC01151-s.JPG 

ホネホネロック♪何の骨だろう?
P_20150809_114853-s.jpg 

おもしろいルートを走らせてもらいました。
一人だったら絶対に走らないだろうなぁ。
DSC01153-s.JPG 

3番目にスタートしましたが、迷わずに1番で到着(^^)
ゴールであんパン食べて皆を待ちます。
DSC01156-s.JPG 

全員集合して休憩してから、お昼ご飯を食べに山を下ります。
最後尾を走りましたが、あまりの砂埃で…Orz 

R29戸倉峠を鳥取方面に走りますが、とんでもないペースでハヤブサやSSの団体様が対向車線を走ってきます。隼駅のイベント帰りなのでしょうね。

14時頃に道の駅若桜に到着。
ここのレストランでお昼ご飯だったのですが、隼駅のイベントで食材が尽きてました。
国道の向かいにある鹿カレーのお店も同じくご飯が終了とのことで、お昼ご飯なしで走ります…Orz
P_20150809_143353-s.jpg 

舗装林道をうねうね走り、雨がぱらつきだした頃にかあるさんのXLXの後輪がパンク(汗
とりあえずエアを入れて千種町内のローソンまで走ります。
ここでお昼ご飯です。時間は16時前だったかな(^^;
朝に牛丼食べてて正解でした。
かあるさんは近所のガソリンスタンドへパンク修理に向かいます。
P_20150809_155031-s.jpg 

ぱらついていた雨が夕立になりました。
DSC01157-s.JPG 
DSC01159-s.JPG 

雨が上がって青空が広がったので、かあるさんを迎えに行きます。
DSC01160-s.JPG 

チューブのパッチ張りがうまくいかなかったようで、フロントチューブを入れて応急修理です。
これも、最後の伏線になったりして…Orz
DSC01161-s.JPG 

朝に集まった道の駅に帰ってきました。
P_20150809_181922-s.jpg 

あとは流れ解散です。
中国道山崎ICから高速を走ったのですが、トリッカーは遅いのでみんな先に行っちゃいました(^^;
メーター読み90km/hで真っ暗な中国道をのんびり走ります。
福崎ICの手前でリアをふらつかせながら走るかあるさんのXLXに追いつきました。
XLXはそのまま路肩へ…
周りは真っ暗なので自分も少し前方の路肩に停車。
かあるさんが両足ばたばたで路肩を走ってきます。フロントチューブを使って応急修理したリアタイヤがパンクして、タイヤがリム落ちしてまともに走れない状態です(><)
1~2kmで福崎ICなので、両足ばたばたで路肩を走ることにしました。
自分が後方でウインカー出して追走します。
※XLXは左ウインカーが断線して点灯しません…Orz

横を抜いていくトラックの怖いこと(汗
二輪も発炎筒積んだ方がいいなぁと思った瞬間かも。

というわけで、帰宅後にエーモンのLED非常信号灯をポチりました(^^)
トリッカーのちっこいテールランプだと不安ですから。


無事に福崎ICに到着。
P_20150809_195227-s.jpg 

修理ができないので、保険のロードサービスを手配中。
P_20150809_200131-s.jpg 

レッカーの手配と奥様のお迎えが決まったので、お先に失礼しました。

播但自動車道~加古川BP~第二神明で帰宅しました。
加古川BPに流入したらめっちゃ蒸し暑さが増しました。
播但自動車道までは暑さを感じなかったのに(^^;

なんとか9時前に帰宅できました。
シャワーを浴びた後のビールが旨かったです(^ρ^)
P_20150809_205812-s.jpg 

主催のまえまえさん、お疲れ様でした。

今回のルート、今度はソロでのんびり走りに行こう。
帰りはR9側に抜けて、ピークスカフェでお昼ご飯(^^)
map_83-s.jpg


あずきさんΦωΦ
DSC01143-s.JPG 
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 11

河原

最近、ツーリング先でのパンク修理って
して無いなぁ~出来るかなぁ~出先修理(笑)
by 河原 (2015-08-11 06:06) 

まえまえ

お疲れ様でした~
よもやの昼食抜きになるとは・・・ 申し訳ないです
しかし、最後の最後に、そんな事件まで!
パンク修理したあとの高速は避けるべきでしたね、学習しました
また、ご近所うろうろにお付き合いください
by まえまえ (2015-08-11 09:02) 

bis

ソロツーばかりしてると、マスツーがしたくなり、マスツーをすると今度はソロが
したくなる。バイクのりのジレンマですねー。トリッカーは速度でないんですか?
ロードもいけそうな格好いいバイクなので、速いのだとおもってました~。
by bis (2015-08-11 11:56) 

barbie

隼のイベントのとばっちりで大変でしたね。
行き先によってはソロ、マスどちらも楽しいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-08-11 13:02) 

n

かあるさん、今日も暴れていました(^笑^
チクっとこ (^^) \(コラ~
by n (2015-08-11 23:58) 

j-taro

▼河原さん
たまに練習しましょう(笑

▼まえまえさん
おもしろかったですよ。
次は暗くなってもいいように、クリアのレンズ用意しておきます(^^)

▼bisさん
ノーマルだとメーター読みで100km/hは普通に出ますよ。
自分のトリッカーはスプロケ換えて低速側にしてますから(^^;

▼barbieさん
ぼっちで走るのも、たくさんで走るのも楽しいですよね。
イベントがあったから、いやな予感はしてました(笑
だって、ほかに食べるところ無い場所ですし。

▼nさん
詳細が楽しみです(笑




by j-taro (2015-08-12 17:57) 

わたべ

骨は、多分鹿の下アゴですね~。
って、そこに食いつくか!
by わたべ (2015-08-12 18:41) 

歳三君

さすがにリヤにフロント用じゃ無理があるんですね(^^;
by 歳三君 (2015-08-13 09:35) 

響

草ぼうぼうの道は楽しそう。
シールドを開けて走ると
間違いなくヘルメットの中にバッタが入ります。
by (2015-08-13 13:51) 

かある

先日はありがとうございました。
高速でのパンクと夜の路肩トボトボ走行、怖かった。

自分も非常信号灯をポチろうとしてるところです。
夜にトラブルの場合、あった方がいいですね~

by かある (2015-08-15 17:54) 

j-taro

▼わたべさん
多分鹿でしょうね。
あちこちで見かけましたから。

▼歳三君
応急処置でちゃんと修理できる場所まで…って限定ですね(^^;

▼響さん
一人だったら絶対に走らない道です(^^;

▼かあるさん
高速道路を使うなら1本持ってた方がいいですね>非常信号灯
by j-taro (2015-08-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。