SSブログ

2015/08/15 ガタガタ道ツーリング [ツーリング]

今日もガタガタ道に行ってきました。

今朝は遅めで、7時過ぎに出発。
第二神明~加古川BP~姫路BP~姫路西BP~R29で山崎まで一気に走ります。
今日もすき家で朝ご飯と入店しましたが…
ワンオペでテーブル席は子連れの家族で満席。カウンターもおっさんがぽつぽつ座ってる状態です。
注文して15分ほど待ちましたが、全然配膳される様子は無くて注文をキャンセルして退店(^^;

ローソンでパンと飲み物を買い出しして、林道の途中で朝ご飯にする予定で出発。
P_20150815_091557-s.jpg

今日は道の駅はりまいちのみや横から進入する東市場林道からスタートです。
DSC01164-s.JPG 

しばらくは川沿いの上り道です。
若干ガレた感じでスタンディングでのんびり走ってました。

木の上から垂れたツタがあったので、それをかわしたつもりだったのですが…
突然、左肩を後方に引かれた感じになってバランスを崩し…コケました(笑
とげとげ付きのツタだったようで、ジャージにひっかかって引っ張られたようです。

左足がバイクに挟まってたので、足を引っこ抜いてからスマホで写真を一枚(^^;
焦って起こそうとすると腰が危ないので、落ち着いてから…です。

左肩から脇腹が痛いです(汗
胸と背中のプロテクタの間を打ち付けたようです。
P_20150815_093406-s.jpg 

左側ハンドガードが仕事してくれました(^^;
レバーはがり傷がありますが問題ありません。
P_20150815_093615-s.jpg 

フロントタイヤが曲がってしまったので、少し先の広場で修正。
アクスルとトップブリッジのボルトを緩めて締め直し。
P_20150815_095237-s.jpg 

ヘルメットホルダが内側に曲がっちゃいました(^^;
エイヤって引っ張って戻しました。
P_20150815_103631-s.jpg

落ち着いたので出発。
ここから先はフラット路面なので、のんびりトコトコペースで走ります。
DSC01166-s.JPG 

若干ガレてきた上りを走ってる時に…脇腹が痛くて力が抜けました(汗
次は右側にコケました。またハンドガードが仕事してくれましたよ(笑
P_20150815_100941-s.jpg 

脇腹が痛くてバイクの抑えが効かないので、林道を抜けたら帰宅することにしました。
集中力がかけてるので、ちょっとしたギャップやガレでふらふらしながら県道へ。

朝ご飯を食べていないので、寺前の駅前で早めの昼ご飯。
P_20150815_113144-s.jpg 
P_20150815_111422-s.jpg 

カレーラーメンを食べて力が出たので、のんびり帰宅しました。
帰宅後、翌日になると痛みで何もできない気がしたので、洗車してからフロントタイヤ周りとハンドルガードの取り付け位置修正をしました。
DSC01171-s.JPG 
DSC01174-s.JPG 

洗車してる時に見つけたツタのとげ。フォークスキンに刺さってました。
DSC01172-s.JPG 

脊椎プロテクタの傷。
DSC01169-s.JPG 
map815-s.jpg

林道は危険が多いので、できれば複数で走った方がいいですね(^^;

嫁様からトリッカー出動禁止令(ガタガタ道)がでました…Orz

あずきさんΦωΦ
IMG_5671-s.JPG
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 10

n

禁止令って・・・><;
by n (2015-08-15 20:45) 

まえまえ

トリッカー出動禁止令!
そんなの関係ない!って言いたいですけど、先ずは奥様の信頼回復を
by まえまえ (2015-08-15 21:42) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
怪我と弁当は、自分持ち…とは言いますが、奥方様の心配も判る気が...
by HIRO (2015-08-16 00:16) 

河原

身体、大丈夫ですか?!
これから紅葉の季節にかけて
林道の美味しい季節なのに…Orz
でも、すき家ってワンオペ止めたんじゃ 「そっちかい?!」(笑)
御自愛下さい。

by 河原 (2015-08-16 07:30) 

bis

プロテクターがなかったら、傷のところも体にダメージが・・・。
奥様の心配もわかります。治るまで自重ですね。
by bis (2015-08-16 10:06) 

かある

お大事に~
早く禁止令が解けるといいですね。

by かある (2015-08-16 15:09) 

たくや

無事に帰れて良かったですが、当分禁止令は・・・
by たくや (2015-08-17 09:48) 

わたべ

大きな怪我が無くて良かったですね。
禁止令は、分からなくもないかな。そのために備えて走っているんですがね。
by わたべ (2015-08-17 18:29) 

akipon

大事に至らなくて何よりです。
ご家族の心配も察しますが、お互い安全運転で
行きましょう。

by akipon (2015-08-18 22:37) 

j-taro

▼nさん
とりあえず、未舗装路は無期限禁止…Orz

▼まえまえさん
体が治れば出動はOKですが、舗装路限定です(^^;

▼HIROさん
万が一に備えて、プロテクタを装備してたんですが(^^;

▼河原さん
ワンオペって見てるとかわいそうです。
配膳の準備してたら呼ばれるし…

▼bisさん
暑くてもプロテクタ装備で走ってたからこれぐらいで済んだのかもしれません(^^;

▼かあるさん
体が復活するまではおとなしくしておきます(笑

▼たくやさん
やはりガタガタ道はリスクが伴いますね(^^;

▼わたべさん
いつもソロで行き先不明で走ってるから、よけいにダメなんでしょうね。(地図に載ってない)林道の説明してもよくわらないし(^^;

▼akiponさん
無傷で帰宅するまでがツーリングですから(^^;

by j-taro (2015-08-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。