2015/09/06 そろそろバイクに乗れるかな? [モーターサイクル]
肋骨をポキってから…咳やくしゃみが苦痛で、夜はロキソニンを飲んでも長時間横になって眠れない日々が続いていました。辛い日々が続いてましたが、コケてから19日目の9月3日朝、急に痛みが無くなりました(^^)/
もう、ロキソニンも胸部固定帯も不要です。たまにグッとした鈍い痛みがありますけど(^^;
肋骨がつながった?らバイクの復活はオッケー。体の調子を見てマジェS通勤再開です。
トリッカーもオッケーですが、ガタガタ道は不可…Orz
とりあえず、来年雪が無くなる頃までは舗装路だけで楽しみましょう。
トリッカーはオフロード専用にしているので、スプロケを交換して減速比を低速側にしています。高速だと80km/h巡航がめいっぱいで、追い越しなどで瞬間的に100km/h出せる程度です。
オンロードだけで楽しむなら、ちょっとしんどいですね(^^;
スプロケを交換してオンロード仕様にする準備をしました。
現状は、F13T(XAM)/R48T(セロー純正):126コマ、減速比は3.69になります。
※セロー250は、F15T/R48T:128コマ、減速比は3.2ですね。
こちらのサイトでスプロケとチェーンのコマ数を算出してみました。
トリッカーのスイングアームは短いので、アクスル位置が動かない=ツーリストが装着できるスプロケの組み合わせを選びました。
新しい組み合わせは、F15T/R50T:128コマ、減速比は3.33です。
フロントはXAMの15T、リアスプロケはXAMのスプロケットキャリアとSR400用の鉄スプロケを組み合わせます。
チェーンはカットしたコマが手元にあったので、ジョイントを購入してコマ足しします。
NTBのSR400用鉄スプロケット、めっちゃ重いです(^^;
ちなみに台湾製です。
XAM PCY(スプロケットキャリア)
ネットで色々探しましたが、クロスアップさんが一番安かったですよ(^^)
この2つを組み合わせて使います。
早速交換しようと思ったのですが、しゃがむと肋骨が痛むので延期になりました(笑
ドライブスプロケットの30ナットを緩めるのが無理っぽいですから…Orz
バイク復活はもうちょっと我慢かな。
久々にカウボーイカレーへ。
9月限定のスパイシーホルモンカレー焼きそばを食べに行ってきました。
焼きそばだけじゃ足りないかなぁと思っていたら、締めのごはんとトッピングのカレー、チーズ、福神漬けが配膳されました(^ρ^)
普通に食べて、温玉を崩して黄身をまぶして、チーズをトッピングして、最後にカレールーをかけてと味の変化を楽しめましたよ。
少々ボリュームが多いので、焼きそば単品だけ注文できたらうれしいかな。
トッピングのカレーですが、中身はほぼ肉。ルーより肉が多い気がする(^^)
月末まで、もう一度食べに行こう(^ρ^)
あずきさんΦωΦ
奥様へ罰金納入と講習会を開いてもらいましょう~
冬前の紅葉にどうにか間に合わないかな??(^^)
by n (2015-09-06 17:17)
私のスプロケはやっぱり歯磨きですね^^v
by 河原 (2015-09-06 17:26)
オンロードツーと思ってたら、舗装が無くなって・・
なんて言い訳はダメ?(笑)
by まえまえ (2015-09-07 01:06)
こんにちは。
走れる様になって?何よりです。
ガタガタ道も、出ちゃえば判らないだろうけど、そこはそれパワーバランスというか信用問題に関わりますから難しいですね。
by HIRO (2015-09-07 12:01)
復活ですか^^
けどご自愛下さいね。
あせらずゆっくりです~。
by ANIKI (2015-09-09 07:41)