SSブログ

2015/09/12 KTM試乗会に行ってきました [ツーリング]

トリッカーでスッ転んで肋骨折って自粛してましたが、ようやく二輪復活です(^^)

最初はのんびりプチツーと言う事で、マジェSでKTM試乗会に行くことにしました。
場所は道の駅ふれあい広場美山、往復200km強なので慣らしにはちょうど良い距離です。

天候と肋骨の具合でギリギリまで様子を見てましたが、多分大丈夫だと準備開始。
1ヶ月ぶりの出動なので、出発前に前後タイヤのエア圧をチェックしときました。

7時過ぎに出発。
3シーズンジャケットでも肌寒いです。気がつけば秋になってるんですね。
R175を北上し、県道をつないでR176~R372。
綾部で給油して、府道19で美山へ向かいます。
道の駅に到着したのは10時過ぎでした。
あふれるほどバイクが止まってますね。
P_20150912_122436-s.jpg 

早速、KTM試乗会の申し込みをすると11時過ぎの予定になりました。
P_20150912_100957-s.jpg 

しばらく時間があるので、ソフトクリームをゲット(^^)
P_20150912_101427-s.jpg 

時間が来たのでKTMのテントへ。
試乗車は390DUKE、690DUKE、1150アドベンチャーの3台です。
P_20150912_115121-s.jpg

試乗を申し込んだのは、390DUKEです。
シートやステップが換装されているので、ノーマルとは違ってます。
P_20150912_104718-s.jpg 
P_20150912_104849-s.jpg 

初バックステップです。ちょっと苦手なポジションです。
でも、走り出すと全然気になりませんでした(^^)
P_20150912_104857-s.jpg 

普通の試乗会と違って、実際に峠道を良いペースで走らせてもらえます。
先導付きですが20分~30分ほどのコースでした。
R162九鬼ケ坂の峠~棚の集落辺りでUターンするコースで、実際にツーリングで走るであろう峠道をそこそこのペースで走れるのは良かったです。店頭で試乗を申し込んでも、混んだ市街地をダラダラ走るだけで全然面白くないですから(^^;

試乗の途中、かあるさんのXLXとすれ違って手をぶんぶん振ったのですが(^^;

390DUKEの印象は…
ちっこい。足つきヨシ。トリッカーより取り回ししやすい?
単気筒らしく、ガンガン回せば速いけど、シフトチェンジをサボると加速しない。
スリッパークラッチが単気筒のきついエンブレをサポート。

単気筒の経験者なら速く走らせることができるバイクでした(^^)
日帰りプチツーばかりの自分にはベストなバイクですね。

これめっちゃ欲しいぞ。

試乗を終えたら、XLXのかあるさん、V-RODのnさんがやってきました。
しばらく道の駅でしゃべくった後、お昼ご飯を食べに移動しました。

京北のカモノセキャビンです。
20数年前、この辺りの林道を走り回ってた頃から何度か通ったお店です。
何年か前も555さんとカレーを食べました(^^)
P_20150912_132728-s.jpg 

定番のカレー(中)。
(大)に挑戦しようと思ったけど、(並)の倍と聞いて断念(笑P_20150912_124233-s.jpg 

食事後、だらだらしゃべって帰路につきます。

遠いけどnさんのV-ROD。
P_20150912_132117-s.jpg  

かあるさんのXLX。
P_20150912_132139-s.jpg 
P_20150912_132107-s.jpg 

この後、nさんは花脊峠経由で帰還。
かあるさんの先導で篠山のいつものミニストップまで移動。
珈琲飲んで解散です。
P_20150912_143526-s.jpg 
P_20150912_143658-s.jpg 

高速で一気に帰ろうと思ったけど、のんびり下道で帰宅しました。

マジェS、驚きの燃費で41.7km/hでした(^^)


あずきさんΦωΦ
20150908_131039625_iOS-s.jpg 
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

たくや

単コロは走りが楽しいですね~
あとは信頼性かな?
by たくや (2015-09-12 23:27) 

ごまめ

バイク復活おめでとうございます。
KTM大阪北の試乗会ですね。
あそこはちょっとした知り合いがいるので、買う気になったら、ひと声かけて下されば、ほんのちょっぴりでも安くしてもらえるかも〜です。
(^_^)v

実際に買うとしたら、ちょっと遠いかな〜ですけどね…。
(^_^;
by ごまめ (2015-09-13 00:21) 

河原

10年くらい昔の話ですが
私と友人で河原で遊んでたら
河原のMXコースでいきなり?!
KTMの試乗会が始まり始めてKTMの
レーサーをMXコースで試乗しました
500㏄?!はもう「戦車」の様に
MXコースを走った記憶が・・・^^;)
by 河原 (2015-09-13 05:21) 

まえまえ

試乗会お疲れでした〜
小ぶりで楽しいバイクでしょうね
でも、そんなの手に入れたら峠を走りたくなりません???
危険な香りがします(笑)

by まえまえ (2015-09-13 09:27) 

HIRO

こんにちは。
増車ですか?(お約束)

複数台お持ちだから、390という手もあるかな?
by HIRO (2015-09-13 10:37) 

barbie

実際の峠道で試乗させてもらえるのNICEですね。
うちの690DUKEにまだ試乗してません(笑)
by barbie (2015-09-13 10:39) 

かるら@ひじり

試乗会、ご参加ありがとうございます(笑)

dukeは、200を乗ったことあるけど、欲しくなる1台ですねー。

お店、遠いけど、機会があれば来てくださいませー。(^-^)
by かるら@ひじり (2015-09-15 23:08) 

わたべ

赤とんぼが、赤くなる季節ですね。
それにしても、あずきさんの濡れた黒い瞳は、猫好きならぐっときますね。
by わたべ (2015-09-16 20:59) 

歳三君

昔、SRXに乗ってたりシングル好きなので
DUKEは乗ってみたいんですが
個人的に品質がちょっと心配な気がして手が出せません(笑)
by 歳三君 (2015-09-16 22:58) 

j-taro

▼たくやさん
回る単気筒は楽しいですよね(^^)

▼ごまめさん
機会があれば、250DUKEを乗ってみたいです。
車検がない方がうれしいですから(^^;

▼河原さん
フリーライド350を林道で試乗してみたいです(^^;
やはり自分が使う場所で乗るのが一番だと思います。

▼まえまえさん
試乗した場所が峠道だったので、まさにそんな感じですね。
うちからだと六甲山が近いからなぁ(^^;

▼HIROさん
最後のバイクに向けて色々調査中です(笑
高速100km/h巡航が楽で、軽くて元気に走るバイクが候補ですね。

▼barbieさん
比べると390も690も大きさはそんなに変わらなかったですね。
一緒に試乗しておけば良かったかな?

▼かるらさん
250dukeがあるなら一度お店に行ってみようかな(^^)

▼わたべさん
細い猫目もかわいいけど、くりくりした丸目もかわいいです。
結局、全部かわいいわけでΦωΦ

▼歳三君
品質は125DUKEで色々聞いてますが…Orz
WRのエンジンを積んだSRX250とか新型グース250/350が出ないかなぁ(^^;



by j-taro (2015-09-19 21:53) 

にゃびのママ

回復おめでとうございます。
安心せず大事になさってくださいな。

秋めいた陽気になり、ツーリングシーズンですね。
我が家は全然音沙汰ないGSAに今年のツーリングは諦めました。

早く乗りた~いい...
今頃、j-taroさんの気持ちがわかる嫁です(爆)
by にゃびのママ (2015-09-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。