SSブログ

2015/10/10 黒枝豆買い出しツー [ツーリング]

10/5に黒枝豆が解禁になりました。
ビールのアテにするために、早速買い出しツーリングに行ってきました(^^)

しかし、この連休は篠山味まつりが開催されるので篠山市内は渋滞が予想されます。
山陽道~舞鶴道でさくっと篠山まで走って買い出ししようと思ったのですが、9時前の時点で篠山IC出口が渋滞してます…Orz
写真は山陽道三木東IC。
DSC01207-s.JPG 

県道をつないで篠山方面へ向かいます。
今田町の丹波立杭焼の窯元が並ぶ県道292沿いの玉子かけご飯屋さんで朝ご飯(^ρ^)
DSC01208-s.JPG 

玉子かけご飯セット(大)
P_20151010_101347-s.jpg 

玉子は食べ放題ですが、ご飯はおかわりできません。
なので、最初に大盛りにしておきました(笑 
P_20151010_101530-s.jpg 

スモーク醤油がおいしかったです。
P_20151010_101231-s.jpg

口直し?にだし巻きを追加。
P_20151010_101407-s.jpg 

P_20151010_100851-s.jpg 

たまごかけごはんの店”玉の助”

食べ終わったら篠山市内へ向かいます。
R372からR176へ合流して篠山市内へ向かうのですが、福知山線の踏切手前から渋滞です。
この時点で篠山市内をあきらめて、今田町の路地売りで黒枝豆を買いました。
よく考えたら、今田町も篠山市ですから(^^)

P_20151010_103344-s.jpg 

黒枝豆は枝付きで売ってる所が多いですが、嫁様の手間を省くため枝からもいだヤツを2袋買いました。
ちなみに1袋500円でした。
P_20151010_103338-s.jpg 

篠山方面には用が無くなったので、R372を西脇方面に戻ります。
途中、以前から気になっていた黒枝豆の碑で記念撮影(^^)DSC01211-s.JPG 

このまま帰ろうと思いましたが、黒田庄経由で道の駅北はりまエコミュージアムへ。
ついでに昼ご飯を食べることにしました。
ネーブル・バーガー「STARS」です(^ρ^)
P_20151010_112856-s.jpg 
P_20151010_114604-s.jpg 

ネーブルバーガークラッシック@750円。
黒田庄牛と豚挽肉のパテが粗挽きにしてあって、歯ごたえが肉々しくて旨い。P_20151010_113311-s.jpg 

R175を南下して帰りました。
帰る途中に給油したのですが、45km/lの燃費がでてびっくりです。
たしか、カタログ値は40km/lなんですよね。

帰宅後、エンジンが暖かい内にオイル交換しました。
DSC01215-s.JPG 
DSC01216-s.JPG 

そして、次のネタをの準備をして終了。
DSC01218-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
P_20151008_194228-s.jpg 
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

かある

確かに、渋滞してました。
10時の時点で近くの駐車場も満車^^;

by かある (2015-10-10 21:38) 

SerowGOGOGO

今田・・・温泉に入ったなぁ(^^)
by SerowGOGOGO (2015-10-10 22:59) 

わたべ

黒枝豆だか黒豆だかのモニュメントは、ボーリングのボールにしか見えませんね。
by わたべ (2015-10-11 15:07) 

たど

この玉子かけご飯の店は知りませんでした。
今度行ってみます。
by たど (2015-10-11 19:01) 

だい吉

こんばんは^^
確かにこの時期は混みますね~
枝豆も好きですが、黒豆茶も好きです^^
お出かけしたいなぁ~
by だい吉 (2015-10-12 02:59) 

るぐっちぃ

わたすもこの日に買い出しに行きましたー♪
そうそう!
丹南篠山インターの出口の交差点では大渋滞するので警察のシトが信号機操作してましたよー
by るぐっちぃ (2015-10-12 19:10) 

j-taro

▼かあるさん
毎年、イノシシバーガーを食べようと思うのですが、混雑がイヤで中心部までたどり着けません(笑

▼555さん
薬師温泉ですね(^^)

▼わたべさん
豆には見えません(^^;
黒豆ットとも呼ばれています(笑

▼たどさん
今年の夏にオープンしたばかりのようです。

▼だい吉さん
だだちゃ豆とか、おいしい枝豆ありますよね(^ρ^)

▼るぐっちぃさん
篠山IC出口は欠陥ですよね。
出口すぐに三叉路の信号付きの交差点があるんですから(^^;
by j-taro (2015-10-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。