SSブログ

『漁師のおにぎり』 [雑記]

明石の新浜『漁師のおにぎり』
地元明石で美味しいネタ発見!

…中略

明石サービスエリアのレストラン横の屋台がスタートらしい♪
※こっちの方が立ち寄りやすいかも(;^_^A

今日は車で通勤することになったので、明石SAに寄り道して『漁師のおにぎり』を買いました

 
パッケージはこんな感じでした。
2個入りもありましたが、違う味を楽しみたいので、『たこ』180円と『すずき みそ漬』220円をチョイスしました。


レジでおにぎりの数だけ明石海苔の焼き海苔を付けてくれます。

 
開けると海苔を巻いていないおにぎりが入ってます。それを、レジでもらった明石海苔でくるっと巻いて、『漁師のおにぎり』が完成します

『たこ』はたこ飯を握ったおにぎりです。たこの歯ごたえがたまりません。
結構大きいので、コンビニの高級おにぎりよりお得感あります(^^)
『すずき みそ漬』はもう少し具が大きかったら嬉しいかも。

おにぎり屋 新浜


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

soneta

おおおっ!海苔は別にいただけるのですね!
食べたいなぁ…蛸も鯛も…
by soneta (2006-05-20 01:29) 

ちえちえ

すずき!そんなおにぎり、初めて聞きました。さすが漁師・・・
海苔がパリパリで食べれるのは嬉しいですね。
近い内に買いに行かなきゃ!!
by ちえちえ (2006-05-20 01:34) 

kaoru

おはようございます。すずきのみそ漬があるのですね。
これは、まだ食べていないので味わってみたいです。
by kaoru (2006-05-20 07:32) 

カズ−

どちらもおいしそうです。
食べてみた~い。
海苔がレジで渡されるって言うのも面白いですね。
by カズ− (2006-05-20 10:11) 

まえまえ

早速行ってこられたのですね
『すずきみそ漬』....興味深々です
全種類制覇目指そうかな~(笑)
by まえまえ (2006-05-20 10:46) 

j-taro

そねっちさん
海苔はぱりぱりですよ。
おにぎりもふんわり握ってあってウマーでした(^^)

ちえちえさん
みそ漬の魚を焼いた小さな切り身が入ってました。
ぜひとも買いに行ってくださいね。

kaoruさん
他にも食べたいおにぎりがありました。
また食べたくなってきた(^^;

カズーさん
海苔はレジでって張り紙があるんですよ(^^;
最初はわけわかめでした(笑

まえまえさん
全種類制覇、きっと旬な具が出るのでまめに買いに行かないとダメかも(^^;
また明石の美味しいネタお願いします_(._.)_
by j-taro (2006-05-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漁師のおにぎりプチツーだ(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。