SSブログ

プチツーだ(^^) [ツーリング]

もう10年以上一緒に走っている友人達とプチツーに行ってきました
いつもの姫路サービスエリヤに集合。コーヒー飲んで行き先も適当に設定してのんびり出発。

姫路からR29で山崎市内へ。そこから県道で千種高原を目指します。
なぜか、昼間なのにあちこちに暴走族がたむろってます(--;
いま流行の旧車会でしょうか?いい年した大人がやるもんじゃないと思うのだが…
そんなのを横目に、青空の下4台のモーターサイクルは気持ちよく走っていきます。年を取るとトイレが近くなるので、道の駅千種でプチ休憩。
 

もうこの辺りで暑くなってきました
ジャケットのベンチレーションを全開にして千種高原を目指します。
千種高原が目的ではなく、そこまでの道を楽しむのだ。

 
ラドンの泉、水は有料ですが、飲むだけなら無料の湧水場で飲むことができます。ここに醤油ちゅるちゅるを突っ込んで水をくんでいたオバハンがいたのは秘密です(--;
 

そろそろお腹が空いてきたのでお昼ご飯にしよう。最初は日生で海の幸を食べようと思っていた4人ですが、なぜか佐用名物?のホルモン焼きうどんに決定

 詳しくは… ホルモン焼きうどん

 
写真は4人前(1人前@1200円)、牛のホルモン(レバー、ハツ、シマチョウ、センマイ、アカセンなど)とうどんを炒めた物をつけダレでいただきます。つけダレは味噌ダレと醤油ダレをブレンドし、ニンニクを入れます。
味は濃いめでしたが、とっても(゚Д゚)ウマー

お腹もいっぱい、口はにんにく臭で…

このまま帰路につくには時間が早いので、宍粟市にあるよい温泉でのんびりすることに決定。また山崎方面に戻ります。
露天風呂でうだうだうだうだうだ…どっかのガキが暴れて(--#
温泉でツーリングの疲れも取れ?帰路につきました。

~おまけ1~
友人が修理に出していたバイクを引き取るので、姫路カワサキに寄り道。
 こんなんがありました。すごい顔だ(^^;


修理が完了した友人の原付二種。走行300kmほどでタンクに亀裂が生じてガソリンが漏れたらしい

~おまけ2~
 微笑みの国のレトルトカレー
友人のおみやげですが、これがまた美味いんだわ(^^)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

SerowGOGOGO

天気が良くて気持ちよかったですね~
私の目は~おまけ2~に釘付けですが・・・
by SerowGOGOGO (2006-05-21 18:39) 

kaoru

こんばんは。お天気がよかったので気持ち良かったでしょうね。
お友達と一緒に美味しい物&温泉も楽しめて良かったですね♪
私も〜おまけ2〜がめっちゃ気になりますぅ〜っ。
by kaoru (2006-05-21 19:14) 

ちえちえ

黄色とシルバーのBMWはお揃いなんでしょうか。
私も~おまけ2~が気になる!!

しかし今日は暑かったですね~バテそうでした。
by ちえちえ (2006-05-21 20:03) 

まえまえ

知ってる道だ~♪
但し、私の場合はR29山崎から千種へ林道3~4本経由して宍粟よい温泉って流れです
姫路カワサキは興味深い取扱車種なので覗きたいですね
σ(^o^)もカレー食べよう~っと(^o^)/
by まえまえ (2006-05-21 20:19) 

カズ−

ホルモン焼きうどん、私はビール無しには食えません。
2台並んだGS、気になるなぁ、、。
by カズ− (2006-05-21 21:37) 

pitts

山の写真がすごく気持ちよさそうですね。
そして・・・ニンニク好きの私としてはこのうどんはいつか食べたい・・・ホルモン焼きうどんなんて初めて聞きました。
by pitts (2006-05-21 22:13) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で楽しまれたようですね。
ホルモン焼きうどん?初めて聞きました。
ニンニク臭が凄そうですね(笑)
by HIRO (2006-05-22 13:43) 

j-taro

SerowGOGOGOさん
おまけ2については、近いうちに記事にします(^^;
これがめちゃウマなのですよ。

kaoruさん
おまけ2については…以下略(笑

ちえちえさん
R1150GSは二人とも友人です。
以前は自分もR1100GS、モトグッチの友人もR1100GSを所有しており、GS4台で走っていたこともあります(^^;
おまけ2については…以下略(笑

まえまえさん
フルカウルのRSで林道は走りたくありません。
フラットな林道だと十分走れますが、下回りがギタギタになりそうで(--;

カズーさん
はい、ビールがめっちゃ欲しくなる味です。
オンザライスでもウマーです(^^)

pittsさん
ホルモン焼きうどんって佐用の名物だそうです。
以前から看板が気になっていたので、今回思い切って食べてみました。

HIROさん
帰宅したら嫁様にくさいって言われました(^^;
ブレスケア飲んでごまかしましたが、朝まで臭かったです。
by j-taro (2006-05-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。