SSブログ

マジカルレーシング GSG-DPブルーミラー 注文 [R1100RS]

バイク いじり倒す・・・その2
http://www.magicalracing.co.jp/Products/gsgdp_blue_mirrors_j.htmlを、付けてみました。
以前から欲しいなぁと思いつつ、ミラーに6800円(税別)を出すのも(^^;

たまたまマジカルレーシングのサイトを見にいったら…


なんですと!?

RSのミラーを変更するには、個人で販売されているミラーアダプターを装着して、ナポレックスなどのミラーを装着するしか方法はありません。
しかし、純正の丸いミラーが好きなので、後方視界の向上を図るには、GSG-DPブルーミラーしかないようです。

なので、マジカルレーシングのサイトでポチッとやりました。
車検から帰ってきたら、装着してやろう (・∀・)
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

kenichi

僕はその個人のアダプター付けてクロス2を付けてます。
車の時はブルーミラーが標準でしたので後方確認のメリットは
ブルーミラーが良いですよね。
by kenichi (2006-09-24 23:52) 

soneta

これイイですよね!わたしも欲しいんです。
結構死角が無くなって安全走行になるとか…しかもかっこよいし。
欲しいけど車種が無かったorz
by soneta (2006-09-25 00:19) 

Yubo

RSに付けた事は無いですけど…他の車種には付けた事あります。
簡単に装着できますし、結構隙間無くつけるコトが出来ましたよ。
カッコいいですよね~
by Yubo (2006-09-25 01:27) 

pitts

がーん、なくなってしまうんですかorz
前に買って、他車用流用のためか微妙に付かなくて放置→駐車場で盗難
だったのですが周囲をヤスリで慎重に削れば大丈夫という話を読んでまた買おうと思っていたのに・・・。
by pitts (2006-09-25 09:48) 

j-taro

▼kenichiさん
ブルーミラー、きれいですよね。視界も広くなりますし。
高速道路では後方確認の重要性が高いですから(^^;

▼そねっちさん
後方の死角がなくなるのは、大変安心ですよね(^^;
ミラー本体ごと交換するタイプは?

▼yuboさん
ミラー面を掃除して、アルコールで脱脂して貼り付けるだけって、イメージしてます。
純正風に仕上がるからうれしいですね。

▼pittsさん
R1100RS用はなかったです。なので、R1150RS用を注文しました。ミラーは同じ…はず?
by j-taro (2006-09-25 21:17) 

pitts

私はZZR1100用をZZR400につけようとしていたのですが、工作精度の、問題なのか同じZZR400乗りの間でも「問題なく付いた」という人と「大きさが合わなかった」という人が・・・。
ブルーミラーの方が小さければ問題はないようですが、逆の場合はミラー面が欠けてしまわないように慎重にヤスリがけしていくしかないようです。無事付くといいですね♪
by pitts (2006-09-25 21:53) 

カズ−

またまた、知らなかった、、、。
なかなか良いグッズのようですね。
F650GS用は無かったなぁ、、、(悲)。
by カズ− (2006-09-25 21:55) 

そんなに良いミラーなのですか?純正しかつけてないもので・・・適合車種調べてみます。
by (2006-09-25 23:15) 

j-taro

▼pittsさん
多分、大丈夫だと…(汗

▼カズーさん
RSを購入した頃、ネットを検索していたら交換した人のレポートを見つけました。その時は高いと思い購入はしませんでしたが(^^;
アホライダーさんの記事を見て、また購入意欲がわいてしまったのです。

▼月光14thさん
生産中止なので、急いだ方が良いかも?
ただ、ホンダなら他にも色々あると思いますよ。
by j-taro (2006-09-25 23:28) 

腰痛ライダー

このミラー、私も付けてますよ。チョコットだけ視界が広くなりました。
by 腰痛ライダー (2006-09-27 22:34) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
今日到着しました。
バイクは姫カワさんに預けたままなので、装着はしばらくできませんが(^^;
by j-taro (2006-09-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。