SSブログ

年末のトラブル [雑記]

年末大掃除をやりながら、PCのリカバリやりました

ブログをみていたら突然explorer.exeが落ちてしまい、再起動しても復活できなくなりました。いろいろ試してみましたが、どうしようもないのでシステムリカバリで半日以上費やし、ようやく使えるようになりました…Orz
再インストールしていたら、Firefoxが2にバージョンアップしてました。でも、IEは6のままにしておきました。IE7に導入してから動きが怪しかったような気がしたので


吟香鳥飼さんが記事にされていた『芋焼酎ショコラ』をマックスバリュでゲットしてきました。
 
またコーヒー飲みながら食べてみよう


『玉家』でお昼ご飯

お昼ご飯は新しくできたうどん屋さんで日替わり定食。
カレーうどん、ごはん(大盛り無料)、一品、漬け物、コーヒー(アイス)で880円でした。元々はカレーうどん専門店『うどん通』が移転、リニューアルしたお店なので、カレーうどんの味はnice!です。
 玉家 
玉家 < ホットペッパー.jpより


純正パーツによるプチチューンシリーズ?
63137658951 lens, front left, white
63137658952 lens, front right, white

寒い季節、PSPナビの運用方法の検討やプチ整備などで楽しみましょう(^^)


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

今日はお正月用身芋焼酎を買ってきました(*^_^*)
この芋焼酎ショコラは非常に気になります(G_G)
by (2006-12-30 23:09) 

Montego-Blue

こんばんは。
PCの復旧は大変そうですね。直って何よりです。
アルコール3.4度のショコラけっこうポカポカしそうですね。
カレーうどん専門店などというお店があるのですか、どんなメニューがあるのでしょうか、色々想像してしまいます(笑)
PSPのほうも楽しみですね。
by Montego-Blue (2006-12-30 23:37) 

年末にパソコントラブルはきついですね。私も今月はじめにノートが壊れて修理代金でタイヤ1.5本分飛んで行きました(ーー;)

今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください\(^o^)/

NSD.
あかえび
by (2006-12-30 23:44) 

kaoru

こんばんは。年末にPCのリカバリって大変でしたね。
無事使えるようになって良かったですね、お疲れ様でした。
芋焼酎ショコラなんてあるのですね。
マックスバリュですか。ゲットしに行かなくっちゃ(笑)
うどん通さん移転してリニューアルされたのですね。
見ていたら無性に食べたくなって来てしまいました^^;
by kaoru (2006-12-31 00:07) 

まえまえ

「ラーメン」と双璧を成す「カレーうどん」♪
健康を考えて交互に食べにいきます(笑)
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まえまえ (2006-12-31 00:59) 

SerowGOGOGO

リカバリ・・・お疲れ様です
カレーうどんは暖まりそうですね(^^)
寒いからか食ネタをあちこちで見るので我慢がたいへん(><)
by SerowGOGOGO (2006-12-31 01:02) 

soneta

私のPCも不調でずーっと会社のノートPCで年賀状作りしてます
我が家の場合はメモリが悪さしてそうですが買い換える勇気もなく
そのままほったらかしにしています(汗)
カレーうどんかぁ…確かにこの季節ラーメンと迷うなぁ♪
by soneta (2006-12-31 01:28) 

かみさま

芋焼酎ショコラなんてあるんですねヽ(`▽´)/
今度買って見よ~
by かみさま (2006-12-31 05:57) 

pitts

カレーうどんにオカズにご飯大盛り、たまらんですなー。
トラブルの元凶かわかりませんが、私もIE7を入れたことに激しく後悔しております(^^;
by pitts (2006-12-31 06:12) 

カズ−

なかなかお得なセットですね。
最近カレーうどん食べてないです。
関東は何処が美味しいのかなぁ、調べてみよう。
by カズ− (2006-12-31 08:45) 

XXAR2

年末にリカバリお疲れ様です。
ウチもソロソロやばいかなぁ~
ボチボチ バックアップ始めとこう。。。

しかし、芋焼酎ショコラには参った(笑)
by XXAR2 (2006-12-31 11:05) 

j-taro

▼月光14thさん
吟香鳥飼さんの記事を見て探してきました(^^)/
まだ食べてないですか、楽しみにしてます♪

▼Montego-Blueさん
買い物帰りの車中で食べようと思ったのですが、注意書きに「運転する前に食べちゃだめ」って書いてあったから我慢しました(^^;

▼あかえびさん
年賀状を作成してからだったから、まだ対応できました。
全部手書きなんて絶対無理ですから(汗

来年もよろしくお願いします(^^)

▼kaoruさん
うどん通が閉店して残念だったのですが、こんな形で再会できるとは思いませんでした。カレーうどんの味は同じでした(^^)

▼まえまえさん
うどん屋だと、ラーメン屋と全然印象が違いますので嫁様の目をごまかせます(^^;

▼555さん
美味しい記事見てるとお腹が空いちゃいますよね(笑
カレーうどんが美味しくないうどん屋は×です。

▼そねっちさん
いきなりタスクバーやスタートメニューが使えなくなって、CPU占有率が50%以上になるんですよ(--;
タスクマネージャで見てもどれがCPU掴んでるのかわからないし…

▼かみさま
期間限定ですから、お早めにどうぞ♪

▼pittsさん
カレーうどんと白ご飯の相性は最高です(^^)
ある意味、ラーメンライスに匹敵すると思うのですよ。

▼カズーさん
関東風のカレーうどんを紹介してください(^^)/

▼XXAR2さん
前回リカバリしたのは…2004年の夏だったような(^^;
IE7入れる前に、ウイルスバスターの試用版入れたりしたのも原因かと。
by j-taro (2006-12-31 18:27) 

腰痛ライダー

あらら、年末の忙しい時にパソコンが調子悪くなっちゃいましたか・・・。私もpcが調子が悪いとそのまま放っておけない性質なので、同じ様にインストールからやり直していると思います。
ie7はおっしゃる通り不具合が多いので、まだ使わないのが吉だと思います。
というわけで、今年はたくさんのコメントを頂きましてありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by 腰痛ライダー (2006-12-31 19:33) 

kenichi

ここのカレーうどん旨そうですね~。
僕はビール飲んでおそば食べて後は寝るだけです。
今年1年同じR1100RS乗りとしてアドバイスいただいて
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kenichi (2006-12-31 21:05) 

アホライダー

うどん うまそう この手のチョコは、まだ、食べてません
by アホライダー (2007-01-01 08:10) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
寒い季節は熱々のカレーうどんが美味しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

▼kenichiさん
年越しそばは食べられなかったです(^^;
その分、飲酒してましたから。
今年もよろしくお願いしますデス。

▼アホライダーさん
冬場は限定発売のチョコレートたくさん売られてますから、ぜひお試しください(^^)
by j-taro (2007-01-01 11:36) 

吟香鳥飼

あけましておめでとうございます!
おお!早速、焼酎ショコラお買い上げですね。
おせちに飽きたらカレーですよね。
あ!おせち食べてない・・・・
by 吟香鳥飼 (2007-01-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。