SSブログ

機種変更 W51H [雑記]


auの春モデル、W51Hに機種変更してきました♪

この機種には最近のトレンドであるワンセグが搭載されていません。
自分の行動範囲ではワンセグ受信可能なので、電車通勤時とかに視聴することは可能ですが、テレビはそんなに見ないのでワンセグは重視しませんでした。番組を録画して後で見る事もできるのには心惹かれましたが(^^;

自分が一番重視したのは液晶の解像度でした。
WVGA(480×800)の高解像度はネットを閲覧するときに大変有利だと思います。自分のブログも横幅はそのまま表示されます。
出先でオンラインマップ(グーグルマップなど)を見るとき良さそうじゃないですか(^^;

 キーも大きくて打ちやすいですよ。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

私もauです。ブログネタの写真は全て携帯で撮っています(笑)

そろそろ下の娘も携帯デビューだなぁ。また通信費が・・・(ーー;)
by (2007-02-17 17:56) 

kaoru

こんばんは。私は、ドコモですが
auの方が良さそうですねぇ〜っ。
by kaoru (2007-02-17 19:18) 

響

僕もDOCOMOですがそういった分野が遅いです、
少し目指してる方向が消費者とズレてる気がします。
by (2007-02-17 19:35) 

さるちか

私もauですよ!今はW42CA(G'zOne)です。ワンセグも欲しかったのですが、頑丈さで採用しました。
最新機種も気になりますね~。
by さるちか (2007-02-17 21:04) 

Montego-Blue

こんばんは。
これなら、外でも見れますよね。
出張等でも使えそうですね。今回私はログインできなくて自分の返信できませんでした。。
by Montego-Blue (2007-02-17 21:25) 

ワンセグと最新機種理由があって買えません(*_*)。。
グーグルは良いですね(*^_^*)
by (2007-02-18 00:09) 

腰痛ライダー

なるほど、WINのPCサイトピューアーでマップを見るという手もアリですね〜。WINだとEZナビを使っても良さそうだし、ツーリングでの使い道も多そうですね。私も長年AUユーザーなんですが、未だに機種はAなんですよ・・・(笑)
by 腰痛ライダー (2007-02-18 00:29) 

ゆう

携帯でまだ自分のブログ見たことない、何か設定をソフトバンクで変更しないといけないのかな・・・??わからない・・
必要性が今までなかったのでしなかたけど、これはいいいですね~~
興味津々!
by ゆう (2007-02-18 00:37) 

pitts

ブログ、横がそのまま表示されるってすごいですね・・・。
春モデルは私もかなり心惹かれていますが、さすがにまだ半年も経っていないので、我慢、がまん・・・。
by pitts (2007-02-18 10:11) 

barbie

ワンセグ魅力的ですね。
ドコモのMOVA使ってます。機種変したいけど、FOMAは圏外地域が多いし、ハーレーで非常事態が起きた時の事を考えると不安です。今使ってる機種が壊れないようにしばし大切に使います。
by barbie (2007-02-18 13:15) 

j-taro

▼あかえびさん
自分もブログの写真は携帯が多いです(^^;
撮影してメールで送ると楽ちんですから。

▼kaoruさん
ここ数年はauです。年割りや家族割りを考えるとキャリア変更は考えられません(^^;

▼響さん
auの方が若者向きなんでしょうね(^^;

▼さるちかさん
W42CAも欲しかったです。あれはライダー向きですよね。
落としたり、濡れたりしても平気だし(^^;

▼Montego-Blueさん
ツーリングや旅行先で地図を見るのが便利かなぁと思います(^^)
PSP+無線LANもありますが、ツーリングだと荷物になりますから。
by j-taro (2007-02-18 16:36) 

j-taro

▼月光さん
ワンセグもあれば暇つぶしができるんですが、ワンセグ付きだと液晶の解像度が…(^^;
それに、この機種の機種変更価格が1諭吉ほどだったこともあります。
ワンセグが付くと1.5諭吉超えるんですよ。

▼腰痛ライダーさん
嫁様もAだったのですが、先日WINに機種変更しました。それを見て、自分も機種変更したくなったんですよ(^^;

話は変わりますが、腰痛ライダーさんのブログ、「楽天会員以外コメントできません」ってエラーが出てコメントできなくなってます…Orz

▼ゆうさん
携帯でもコメントを付けられます。でも、面倒なので閲覧のみです(^^;
ホント、最近は携帯だけで全部できそうな勢いです。

▼pittsさん
auは13ヶ月以上使えば、機種変価格はほとんど変わらないですよね。
さすがに7ヶ月以上だとめっちゃ高いですが(^^;
ICカード差し替えて、以前の機種も使えるから便利です。

▼barbieさん
知人も仕事柄山間部を車で走ることが多く、圏外が多いFOMAは信用ならんとMOVAを使い続けています(^^;
by j-taro (2007-02-18 16:45) 

アホライダー

フォマのエリアが、せますぎます
by アホライダー (2007-02-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。