SSブログ

今日の日記 [雑記]

今日はフィットの定期点検。走行距離約24000km、18ヶ月目になります。
オイル交換をしてもらって、5250円なり。次回はCVTオイルの交換を推奨されました。
ポイントサービスで、ホンダCカードにEdy1000円分チャージしてもらいました。
また嫁様にハーゲンダッツでも買ってこよう。

これはとってもウマーでした(^^)


今日の買い物(^^)
男前豆腐ブラック、こんなんあるんやね。黒豆で造った豆腐で、灰色でした。

 
地域限定ソースになるのかな?

ばらソースは職場の近くで、三ツ矢ソースは先日の和歌山ドライブで購入。
あと、ブラザーソースを買って食べ比べてみよう。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 16

Montego-Blue

こんばんは。
三ツ矢ソース!三ツ矢サイダーと同じ会社なのですか?だとしたら驚きです。
アウトライダーはちょっと立ち読みして気に入ったら購入してみます。
by Montego-Blue (2007-05-13 22:15) 

j-taro

▼Montego-Blueさん
三ツ矢サイダーとは関係ないみたいです。

某HPより引用です。

1894年(明治27年)2月大阪市西区新町通り4丁目に、越後屋産業がウスターソース(三ツ矢ソース)を製造、販売致しました。当時は国内全域及び朝鮮、中国大陸迄販売していました。昭和44年5月に生産合理化の為、関西食品株式会社(現ハグルマ株式会社)が三ツ矢ソースの製造販売一切を委託され現在に至ります。昔ながらの三ツ矢独自の製法で90日以上木樽でねかせ熟成させてあるのでまろやかでコクのある味になっています。
by j-taro (2007-05-13 22:20) 

xml_xsl

j-taro さん、こんばんわ、(^ ^)
ハーゲンダッツ、新製品ですか!。
サッパリと充実・こくの両方が味わえる、うまいヤツ。
”新”のやつ、あした賞味するです。 (^ ^)
あの店に置いとるかな?。  (^.^ ;)
by xml_xsl (2007-05-13 23:03) 

まえまえ

ソースは勿論気になるのですが、それ以上に....
「ガンダム犬」って何です?
気になるな〜(;^_^A
by まえまえ (2007-05-13 23:34) 

こんばんは。
ご当地ソース流行みたいですね。
神戸にも電車の高架下にありますよね。
by (2007-05-14 00:09) 

ドルチェ、会社でも旨いと評判でした。今月の
アウトライダー、面白そうですね。明日早速買いに
行こうかな^^。
by (2007-05-14 00:43) 

アホライダー

私は、クレーム ブリュレ味を、食べました。 クレーム ブリュレ・・・プリンジャン
by アホライダー (2007-05-14 05:17) 

kaoru

おはようございます。ハーゲンダッツの新製品、美味しいですよね。
地域限定ソースも色々あるので食べ比べするの楽しいですよね。
ガンダム犬と言うのが気になるのですが何ですか?
by kaoru (2007-05-14 07:56) 

pitts

お、OutRider新しいの、買わなきゃ♪
by pitts (2007-05-14 09:31) 

ゆう

アイスを夜に食べる習慣をつけてしまったら太るよね~~
でもやめられないのだ。
これはまだ食べたことないです。

ウスターととんかつでしょう~~?
じゃあブラザーソースは何ソースでしょう?
by ゆう (2007-05-14 20:12) 

魔太郎

あっアウトライダー出てるんだ!
いつ出るか油断なりませんね。
琵琶湖ネタがあるんですね。
琵琶湖一周かな?まずは立ち読みしてみます。
by 魔太郎 (2007-05-14 21:29) 

「舐めろ尻を」
なぜかそこだけが目に入る^^;
by (2007-05-14 23:29) 

GATA

ハーゲンダッツを見て思わず冷凍室をのぞいてしまいました。(笑)

男前豆腐ブラックも気になるのですが、その上のものがもっと気になります。
真ん中に「ガンダム」って書いてあります?
ガンダム世代としては探すべきものかな!(^o^)
by GATA (2007-05-15 05:49) 

くっさん。

“男前”は、恒例になりましたね(^^)
アウトライダーの見出しに「琵琶湖」って書いてありますね。
サイクリングにチェックしよう!
by くっさん。 (2007-05-15 15:16) 

j-taro

▼xml_xlsさん
ドルチェ、美味しいけど値段もビックリ…(^^;

▼まえまえさん
ガンダム犬…唐沢なをきのマンガが好きならおすすめできますが、ガンダム好きには…(汗

▼月光14thさん
次はブラザーソースを買ってきます(^^)

▼akiponさん
ドルチェは美味しいです。値段も…(^^;
嫁様と2個買ったら、700円以上するんですよね。

▼アホライダーさん
自分は写真のティラミスが気に入りました♪

▼kaoruさん
ガンダム犬…ガンダムのキャラクターを犬にして、パロディ化したコミックです(^^;
ガンダム好きにはおすすめできないような(汗

▼pittsさん
早く買わないと立ち読みされて、きれいな本がなくなっちゃうんですよね(^^;

▼ゆうさん
食後のアイスが旨いんですよね(^^;
カロリー表示見たら絶対に食べられないんだけど、その辺はスルーして…

▼魔太郎さん
アウトライダー、気がつくと新しいの出てるんですよ。
ソネブロのサイドバーにアウトライダーのブログパーツ入れてるのに気がつかなかったりします(笑

▼きんさん
わはは、読めばわかります(笑
犬の習性でおしりをなめる事をネタにしてるからです。

▼GATAさん
ガンダム犬、積極的に探さなくてもイイと思います(笑
唐沢なをきが好きならレッツラゴーです♪

▼くっさん。さん
男前シリーズ、最近は色々ありすぎて全部チェックできません(^^;
by j-taro (2007-05-15 22:44) 

響

ハーゲンダッツは庶民がちょっと贅沢した気分になれる
アイスですよね?
最近、ちょっぴり高級なアイスがコンビニでも増えたので
選ぶのに迷ったりします。
バラレストランソースっておいしそう!名前からそそられます。
by (2007-05-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。