SSブログ

チーズハウス ヤルゴイ ~弓削牧場~ [食と酒]

弓削牧場美味しいチーズを味わってきました
ここの牧場、住宅街のすぐそばにあります。住宅街の中を走ってきて、ほんまこんな所に牧場あるのかなぁと思いつつ…
  
  
 
 
ウシはもちろん、ヤギやヒツジもいました。
牧場内では食用ハーブがたくさん育てられてました

牧場内にある『チーズハウス ヤルゴイ』、ここで美味しいチーズを味わうことが出来ます。
貸し切りのウエディングパーティもできるそうです。
ちょうどランチタイムだったのですが、今回はチーズをメインにしました。
 
弓削牧場オリジナルチーズプレート@735円
フロマージュフレのディップ、ハードチーズ、カマンベールチーズの盛り合わせ
添えられたメルバートースト(乾パン?)にたっぷりディップをのせて食べるとウマーです

カマンベールトースト@735円
  
ミルクかカフェオレが付きます。もちろん、濃厚なミルクでお願いしました。熟成されたカマンベールがたっぷりとろけて、チーズ好きにはたまらないトーストです。
パンの耳にチーズプレートのディップをのせて食べるのもnice!です。
オリジナルのドレッシングが美味しかったので、お土産に1本買っちゃいました。
  
店内の売店でチーズ製品やシフォンケーキを買うことが出来ます。

北区まで来たので、とある酒屋に寄り道してお土産ゲット
寒くなったら焼酎がいいと思います。でも、ロックで飲みますが(笑
芋焼酎 松露1800ml@1770円  
松露酒造株式会社
宮崎県串間市寺里1丁目17番5


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 21

濃厚ミルクのカフェオレ飲んでみたい・・・。
それにしても毎週グルメ三昧でいいですね~
by (2007-11-10 19:07) 

SerowGOGOGO

毎度毎度、ツボにはまる食べ物ばかりで・・・(^^;
悩ましいんですけど!(><)
by SerowGOGOGO (2007-11-10 19:36) 

チーズも美味しそうですが、私は最後の焼酎をロックでやりたいですね。
(^^♪
by (2007-11-10 21:33) 

kaoru

こんばんは。
弓削牧場さんのチーズ美味しいですよね。
うちは、瓶の牛乳も愛飲しています。
しっかりお土産も買って帰られたのですね♪
今夜は、一人なので休肝日にしましたが
飲みたくなってしまいました(笑)
by kaoru (2007-11-10 22:04) 

カズ−

日本人でも、このチーズ見たらワインが欲しく
なります~。
とりあえず、今宵は自家製梅酒だぁ~!
by カズ− (2007-11-10 22:29) 

チーズコース良いですねぇ。僕もチーズ大好きです。大好きと言ってもとろけるチーズだけですけど。
芋焼酎はロックが良いですねぇ。クセがあるのは苦手ですが。
by (2007-11-10 23:24) 

腰痛ライダー

私もチーズ好きなので、ちょっと気になるお店ですね。
by 腰痛ライダー (2007-11-10 23:29) 

ゆう

チーズ好きな私には堪えられない映像です。
・・・とここで冷蔵庫から北海道カマンベールチーズを切って食べる
私、しかも1/2サイズ(^^;)
チーズには白ワインが美味しいよね~
by ゆう (2007-11-11 00:42) 

響

本格的なチーズ料理ですね。
これは美味しそうです。
僕もこれでワインを飲みたいです。
でも最後の芋がこれからの季節はいいですよね。
by (2007-11-11 01:39) 

エスねら!

おぉ~ フロマ~ジュ!
あんまり臭いのは苦手だけど
ナチュラルチーズは大好きです!
食いたくなってきた!
by エスねら! (2007-11-11 02:46) 

GATA

なんだか動物が全部眠そうに見えるのは気のせいかな?(笑)
チーズはちょっと苦手です。
by GATA (2007-11-11 15:39) 

イナテツ

先週に引き続きのグルメツアーですね。(笑
お洒落なお店にメニュー、堪らないです。
by イナテツ (2007-11-11 22:28) 

shumz

こんなところがあるとは知りませんでした。
チーズは大好きなので、是非行ってみたいと思います。
食わず嫌い王に、紀香さんが紹介されていたんですね。
by shumz (2007-11-12 07:27) 

pitts

青いのとかはニガテだけど、こういうチーズをパンに乗っけて、しかもとろっと溶けた状態で・・・なんてタマランですなぁ。
by pitts (2007-11-12 09:08) 

くっさん。

神戸市内から20分のところに、こんなところがあるなんて…
知りませんでした!
今日、行ってみようかと思ったぐらい(^^)
残念ながら18時まででした。
by くっさん。 (2007-11-12 16:27) 

barbie

ソネブロの独身の人!だれかココでウェディングパーティーをやってください!!
私も青いの臭いのは苦手だけど、基本的にチーズ大好き。今は蓼科高原の長門牧場で買ってきたチーズをチマチマと食べてます。
by barbie (2007-11-12 20:01) 

j-taro

▼綺羅星さん
ツーリングで一人だけ美味しいものを食べて楽しんだので、今回は嫁様サービスしてきました(^^;

▼555さん
嫁様サービスは大切です。
実は、自分はチーズはあまり得意じゃないんですよ(汗

▼あかえびさん
開けた瞬間、芋の香りがブワッと…(^^)
辛口の焼酎でした。

▼kaoruさん
こんな場所に絶対牧場なんて…って場所にあってビックリです。
お客さんもたくさんでさらにビックリ(^^;

▼カズーさん
自分はワインはダメなので、ビールが欲しかったです(^^)
一番好きなチーズの食べ方は…ちくわチーズです♪

▼ヒロリンキュウさん
ロックが一番好きです。
お湯割りが旨いって人もいますが、自分は暖かいお酒って苦手なんですよ(^^;

▼腰痛ライダーさん
近所にポンポアン本店もありますから、家族サービスにいいかもしれません。ランチが1500円~でしたよ。

▼ゆうさん
ワインは苦手…Orz
なので、チーズにはビールかブランデーですね。

▼響さん
そろそろビールより焼酎や日本酒が美味しく鳴る季節です。
鍋をつつきながら日本酒とか最高ですね♪

▼エスねら!さん
リッツとかのクラッカーに付けて食べても美味しそうです。
カマンベールはけっこう臭いが強かったです(^^;

▼GATAさん
ヤギはお昼ご飯中、羊はお昼寝中でした(笑
自分はソフトクリームが目的だったのですが、期間限定で今は売ってませんでした。自分もチーズは苦手です(^^;

▼イナテツさん
焼肉は一人だけ楽しんだので、嫁様サービスです。
この積み重ねが大事なんですよね(笑

▼shumzさん
呑吐ダム経由で行くとプチツーにちょうど良いかもしれません。
ただ、住宅街で迷いそうですが(^^;

▼pittsさん
チーズだけ食べるのはきつかったですが、トーストにするとnice!でした。チーズのフルコースとかもありました(^^;

▼くっさん。さん
R428を湊川から上っていくと混んでますから、六甲トンネルで一気に抜けるのが一番早いですね。
by j-taro (2007-11-12 20:13) 

j-taro

▼barbieさん
ここのチーズは白や黄色だけだったような。
コース料理をのんびり食べに来ますか(^^;
by j-taro (2007-11-12 20:15) 

チャッピィー

おはよう御座います。
訪問頂きコメント有り難う御座いました・・
此からも宜敷お願いします。
何時も有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-11-13 07:38) 

アマ

チーズ好きの私には見ているだけで拷問です(^^)

うちからだと有馬を抜けて・・・と、すでに行く気満々ですけど(^^)
by アマ (2007-11-15 08:00) 

unico

お~、職場からも本宅(?)からも近いところにありましたか・・・
行ってみたいと思います。赤いマシンで一人でも行けそうですし~。
by unico (2007-11-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。