SSブログ

FATBOYに乗ってきました♪ [モーターサイクル]

今日は朝からFATBOYの試乗に行ってきました。
目指すはメガディーラー ハーレーダビッドソンテイク須磨です。
 
 
店内に入り、まずは105thモデルのFATBOYをなめ回すように…
オレンジのツートンカラーがキレイです。
店員さんに声をかけて、マタガリータしましょ
まずは、デザインが好きなFATBOBです。ステップが普通の位置にあるし、ハンドルバーもストレートなので、違和感ないです。思ったよりボリューム感が無かったですね。
105thFATBOYにもマタガリータ♪
やっぱり、いいなぁコレ。またがってるだけでもウヒャヒャって感じ
で、本来の目的である試乗をお願いします。
試乗はとっても欲しくなるので危険なのですが、やはり街中を普通に乗ってみたいですから。
用意されている試乗車は2008FATBOYデニムブルーです。洗車嫌いな自分には、マットカラーは最適です。これでクランクケースもつや消しブラックなら…洗車いらないかも
 
 

街中を法定速度で流すだけで顔がにやけますね。
Uターンもやってみました。転ける気は全然しませんでしたが、ハンドル切れ角が大きいせいかかなり遠くに感じました。30分ほど街中をウロウロ走り、ディラーへ帰還。

やはり乗ると欲しくなりますね。担当してくれた店員さんにお願いして、必要そうなオプションを付けて、見積書を作成してもらったら現実に引き戻されました…Orz
帰宅して嫁様に見積書を見せたら…鼻で笑われました


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

なんだか最近このバイクのことを気にかけてますね(笑)
そろそろ、・・・(笑)
いったいいくらだったのでしょう?¥
by (2007-11-18 21:50) 

kenichi

さすがはハーレー。存在感とメッキパーツがキレイですね。
試乗は危険です(笑)
これが夢に出てきたらもっと危険ですね。
by kenichi (2007-11-18 22:23) 

j-taroさんは奥様をタンデムシートに乗せてお土産の日本酒を入れるサイドバッグの必要があるから、ウルトラが一番かも(^^♪ 
お互い、ウルトラをセカンドバイクにするためにジャンボ宝くじを買って一発当てましょう(笑)
by (2007-11-18 23:08) 

腰痛ライダー

へー、須磨にこんな立派なハーレーショップがあるんですね。
やっぱりファットボーイはどっしりとした車格でデザインバランスも良くて格好いいですね~。私も試乗したらやられちゃいそう・・・(笑)
by 腰痛ライダー (2007-11-18 23:40) 

SerowGOGOGO

非現実を楽しまれたんですね(^^;
>嫁様に見積書を見せたら…鼻で笑われました
友達が1,500cc250万円のハーレーに乗ってましたが、車が買えるぢゃンと思った私は現実的すぎですね(^^;
by SerowGOGOGO (2007-11-19 00:00) 

バク

でかっ!(^^;
…私の非力な腕では、まず動かせません!
そのまえに、間違いなく買えませんけどね(^^;
by バク (2007-11-19 02:04) 

kaoru

おはようございます。
うわぁーさすがハーレーですね。
バイクに疎い私でも凄いって思います。
鼻で笑われた奥様nice!(笑)
by kaoru (2007-11-19 09:15) 

GATA

乗っちゃったら欲しくなっちゃいますよね。
しかし現実に引き戻し見積もりっていくらなんでしょう?
ハーレーはいつかは乗りたいと思いつつ手が出ないメーカーです。
by GATA (2007-11-19 10:24) 

イナテツ

売値を知ってる自分としては嫁様の鼻で笑われた気持ちがよくわかります。(爆
でも長期ローンもありますから。(笑
ちなみに現金一括で新車ハーレー買われた人とは未だに出会っていません (^^)
by イナテツ (2007-11-19 11:10) 

j-taro

▼綺羅星さん
諸費用込みで諭吉さんが250人ほど…Orz

▼kenichiさん
BMWのG650Xは試乗しても全然欲しくならなかったのですが(笑

▼あかえびさん
ウルトラはまず駐輪する場所を探さないと…
なので、年末ジャンボ当ててガレージライフをスタートさせてからになりますね(^^;

▼腰痛ライダーさん
BMWより高い値段は…Orz
RSとは違う乗り物ですから、セカンドバイクにしたいです > ファットボーイ

▼555さん
たしかに車より高いです(^^;
今乗ってるRSもフィットより高いし…

▼バクさん
乗るのは平気です。
でも、買えません(^^;
年末ジャンボかロト6しか方法は無いのかなぁ。

▼kaoruさん
現実問題、250諭吉を趣味のバイクに出す余裕は無いです…Orz
それだけあれば、マンションローンの繰り上げ返済に充てたいですし。

▼GATAさん
諭吉さん250人です。
でも、カワサキGTR1400を買おうと思ったら、やはり諭吉さん200人程必要ですから、そんなに高くないのかなぁと思ったり(^^;

▼イナテツさん
150回なら毎月2.5万円ほどでした(^^;
小遣いでローン払うと…ほとんど残りません…Orz
by j-taro (2007-11-19 12:15) 

アマ

150回ローンが年内まで延長されたそうですから
お買いになられるのは年内かと(^^)
BMWと両極端のバイクですし
直線をのんびり走っても楽しいという、変わったバイクですからね~(^^)
by アマ (2007-11-19 13:07) 

エスねら!

うわぁ~ このピカピカメッキにちょっとホコリが付いただけで
毎日 拭き拭き 磨々(みがみが) しちゃいそう

ETCやらナビやらのハイテク装備は似合わなそう
ってか許されない?って感じですね(笑)
by エスねら! (2007-11-19 15:06) 

HIRO

こんにちは。
試乗お疲れ様でした。

独自の存在感が人気のハーレー...150回ローンでもやはり大変かと(笑)
by HIRO (2007-11-19 20:20) 

ハーレーはかっこいいけど車が買えちゃう。もっと買い求めやすくなれば良いですねぇ。
by (2007-11-19 20:51) 

saku

こんばんわ。
長距離も楽そうで、何処までも走れそうですね。

試乗してしまうとついついハンコを押してしまう?
150回ローン、チョット怖いですね。
私は、試乗しません後が怖くて^^
by saku (2007-11-19 20:52) 

カズ−

FATBOYは存在感がありますね~。
房総に一緒に行ったFLHC乗りの人がディアゴスティーニ
ジャパンの例の模型(のパーツ)を買い始めたそうです。
1/4スケールですって。ちょっと欲しい。
奥様に見積もりを見せたって言うところ、気持ちが良く解っ
て微笑ましいです。
by カズ− (2007-11-19 22:51) 

魔太郎

やばいですね。ハーレーは!
現在、昔ながらのバイクらしいバイクってハーレーだけのような
気がしますからね。
私はダイナが気になって気になって。
by 魔太郎 (2007-11-20 00:10) 

j-taro

▼アマさん
150回ローンの金利が0.9%なら…(^^;
3.9%だとまともに150回払うと250のスクーターが買える位の金利が付くんですよね。

▼エスねら!さん
ナビはいらないですが、ETCは絶対必要だと思います(^^;
もうETC無しのバイクなんて考えられません(笑

▼HIROさん
ハーレーの価格表を見てると、国産逆輸入車が安く見えるから不思議です。カワサキ1400GTRの方がお得!とか思っちゃいます(^^;

▼ヒロリンキュウさん
円高気味なので、来年モデルは少し安くなるかなぁ(^^;

▼sakuさん
試乗をすると欲しくなる面とさめる面、両方あります。
今回の試乗は…FATBOY欲しい気持ちが高まったのもありますが、RS(BMW)の良さを再確認できたのもあります(^^;

▼カズーさん
創刊ハーレーですね。あれって完成まで約16万円かかるらしいです(^^;
結婚すると大きな買い物は嫁様の許可がないと…Orz

▼魔太郎さん
ハーレーはアガリのバイクと思ってたのですが…
次期モデルはFATBOYか1400GTRかT-MAXか(^^;
嫁様の希望はタンデムシートがらくちんな大型スクーターらしいです。
by j-taro (2007-11-20 11:53) 

くっさん。

先週、このディーラーの前を通りましたよ。
でも、中がこんなに大きいとは知りませんでした。
『見る → 欲しくなる → 挫折する』
人生で何度経験するのでしょうか(^^)?
by くっさん。 (2007-11-20 16:07) 

チャッピィー

おはよう御座います。
格好良いですね・・凄いバイクですねぇ
by チャッピィー (2007-11-21 11:00) 

まえまえ

マット塗装が魅力的ですね
以外と私達(失礼)のような体型には似合うんですよね〜(;^_^A
年末ジャンボに期待しましょう(笑)
by まえまえ (2007-11-21 13:08) 

響

ハーレーに触手が伸びてます?
ツアラーからアメリカンってあまり聞いたことないです。
でもハーレーはあこがれますよね。
鼻で笑われるとは現実身の無いお値段だったのですね?(笑)
by (2007-11-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。