SSブログ

忘年会キャンプ [ツーリング]

1992年から毎年恒例になっている忘年会キャンプに行ってきました。
某砂浜に集まって宴会して、砂浜にテントを張るか車中泊で一晩過ごすだけです。
自分は深夜勤務明けだったので、車で途中参加~途中脱退でした(^^;
 
某氏の入籍報告で…カンパーイ
自分は車で帰宅するのでコーヒーとお茶でした。
それにしても、途中で参加すると皆の壊れっぷりが…(笑
  
砂浜でたき火を囲みながら…
  
 
おでん、焼肉、焼き鳥、チヂミ、10円饅頭、手作りのケーキや杏仁豆腐…
寝不足と体力不足で、ほとんど食べられなかったのが残念です。

15年以上続いていますが、毎年大勢集まってきます。
月例のツーリングは参加できなくても、このイベントには参加してくれる人も(^^;

また、来年も元気に集まりましょう♪


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 20

イナテツ

うらめしやー、また美味しいものを。
こちらは土日共雨に祟られ家で休養でした。(笑
そうそう、宴会は遅れて行ったらなかなか輪の中に入れず引いてしまいますね。
特に女性がいるとその女性を囲み男性陣は相当壊れていますから。(爆
by イナテツ (2007-12-03 01:00) 

ゆう

忘年会キャンプですか~~
寒くても集まるみなさんにnice!です。
人の輪はいいですね。
by ゆう (2007-12-03 01:02) 

魔太郎

この寒空の中、皆さんすごいですね。
そうそう、皆が酔っ払ってる途中に参加すると
違和感がありますね。そういう時は私は急いでお酒を飲んで
酔っ払います。
j-taroさんは、途中離脱でしたから残念でしたね。
by 魔太郎 (2007-12-03 01:31) 

unico

j-taroさん、深夜に失礼いたします。
最近、昼と夜が逆転現象を起こしております~。
実に、楽しいことをされておられますねぇ。
私も昔はサバイバル、全キャンプ派ですから寒くても
キャンプの楽しさは身についております~。
いいな、いいなっ。火が焚ける砂浜?それってどちらでしょう?
by unico (2007-12-03 03:43) 

XXAR2

良い集まりですね~
しかし、この時期にキャンプとは、装備も重要ですね。
先月、阿蘇で車中泊した時は寒くて堪りませんでした。
by XXAR2 (2007-12-03 08:32) 

かみさま

15年にNice!
優れた企画な証拠ですね。
飲むなら泊がベストですね。
寒い日のキャンプには自信ありませんが(笑)
by かみさま (2007-12-03 09:02) 

pitts

鍋いっぱいの杏仁豆腐が、ステキ☆
by pitts (2007-12-03 09:17) 

kaoru

おはようございます。
皆さん、盛り上がって楽しそうでいいですね♪
これだと寒さも熱気で吹き飛ばせますよね。
j-taroさんは、ちょっと残念だったようですが
お仲間さん達の元気なお顔が見られたので良しですよね^^
深夜勤務明けでの参加お疲れ様でした。
by kaoru (2007-12-03 09:32) 

SerowGOGOGO

う~ん・・・そんなに寒そうに見えない・・・
暖かそう(^^)いろんな意味で!
by SerowGOGOGO (2007-12-03 10:02) 

この季節のキャンプは焚き火が命ですよねー。
炎のありがたみがわかります。
by (2007-12-03 12:11) 

GATA

これは楽しそうですね。
キャンプに焚き火は欠かせませんね。
寒い時期は特に!
by GATA (2007-12-03 14:26) 

くっさん。

みんな、年末になると、これを楽しみにしているのでしょうね!
楽しそうで、いいなぁ~(^^)
by くっさん。 (2007-12-03 16:28) 

ちえちえ

15年はすごいですね。
キャンプの食事や持ち寄りって、何であんなにおいしいんでしょう~
by ちえちえ (2007-12-03 17:12) 

バク

楽しそうなキャンプ風景!(^^)
寒さもなんのその!ですね。
来年もまたキャンプ話が載りますように~(^^)
by バク (2007-12-03 17:14) 

HIRO

こんにちは。
今の時期は、防寒対策しっかりしないと...
良い集まりですね。
by HIRO (2007-12-03 18:58) 

この寒空にキャンプ?!
あくなき探究心に感激(笑)
それにしてもすごい!
by (2007-12-03 23:31) 

j-taro

▼イナテツさん
今回参加された女性陣はほとんど奥様でした(^^;
酔っぱらっての言動ってあんなにおもしろいとは思いませんでした。

▼ゆうさん
普段のツーリングは参加できなくても、このイベントは毎回盛況です。
呑んで食べてワイワイしゃべって…楽しい時間が過ごせます(^^)

▼魔太郎さん
自分、深夜勤が終わると必ず体調を崩すんですよ…Orz
なので、今回は無理せず顔を出すだけにしました。

▼unicoさん
ここは姫路の的形海水浴場です。
水場があって、トイレ、駐車場も完備されていて便利です。
昔はみんなテントを張ってましたが、最近は車中泊組が増えました(^^;

▼XXAR2さん
瀬戸内なのでそんなに冷え込まないのが利点でしょうか。
ただ、野良猫や野良狸がうろうろしてるのが気になりますが(^^;

▼かみさま
飲みつぶれて砂浜で寝てしまう猛者がいます(笑
みんなでテントに放り込んでシュラフをかぶせてます。

▼pittsさん
ちゃんとトッピングも準備されてました(^^;
キャンプ料理ネタのお披露目会でもあります。

▼kaoruさん
最近、楽しいイベントがある時に限って深夜勤務明け…Orz
でも、夕方からのイベントだったので、なんとか参加できました。

▼555さん
今年は暖かかったです。
自分以外は体の中から暖めてましたし(笑

▼ビスさん
たき火はいいですよね。
風下になると煙たくて大変ですが(笑

▼GATAさん
最近はたき火禁止のキャンプ場が多いのが残念です。
たき火を囲んでぼーっとする時間が楽しいのに。

▼くっさん。さん
来年は最初からゆっくり参加して楽しみたいです。

▼ちえちえさん
継続は力なりですね(^^)
関東転勤の前日、ここでキャンプして見送ってもらいました。

▼バクさん
来年も行きますよ。
今度は深夜勤明けじゃありませんように(^^;

▼HIROさん
自分は車で参加でしたが、しっかり暖かいインナーを履いていきました。

▼綺羅星さん
知らない人から見ると怪しい集まりでしょうね(笑
この寒空の下、テント張ってるのですから。
by j-taro (2007-12-04 11:40) 

キャンプ良いですねぇ。寒い中皆で火を囲んでおしゃべりしながら食べる料理は最高ですね。
by (2007-12-04 20:16) 

15年続く事が素晴らしいです。大事な仲間ですね。
ほんと素晴らしい。(~o~)
by (2007-12-04 20:23) 

j-taroさんは15年間皆勤ですか? 素敵な仲間といつまでも楽しい交流が続くといいですね^^。
by (2007-12-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜道を明るく天津飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。