SSブログ

初ツーは”カツアゲ”でした(^^; [ツーリング]

今日は初ツー、走行距離62kmのプチツーでした(^^;

barbieさんからのお誘いで急遽、カツアゲツーを開催しました。
参加者:shumzさん、barbieさん、月光14thさん(到着順)
 時折冷たい物が降ってきました(--;
今日は元祖かつめしのお店『一勝』さんにご案内です。
 
 
ミックス大@1350円(牛カツ+豚カツ+大盛りライス)

ここのカツメシはカツが薄く、ご飯と一緒に食べやすかったです。
タレも甘くなく、香ばしい感じで大人向けの味でした。
お昼のピークも過ぎ、お客さんがいなくなったのを幸いに、1時間ほど次のツーはドコに行こ?とか、しゃべっていました(笑
小腹も空いたので、おやつを食べに明石に向かいます。
 
寒風吹きすさぶ中、6~7人ほど店先で待ってました。自分たちも後ろに並び、ココでもしゃべりまくっていたのは書くまでもありません(^^;
30分ほど待って、ようやく暖かい店内へ。
店内はテーブルが2卓のみ。一度に8人ほどしか入店できません。
  
玉子焼きは菜箸で焼き上げてます。
焼き上がる間、お持ち帰りの注文客がひっきりなしに顔を出します。

玉子焼き@500円(20個)
 
玉子焼きはお出汁でいただきます。熱々なので、冷ます効果も(^^;
 ソースを塗ってもオッケーです(^^)
 バイクは店先に路駐…
待ってるお客さんがたくさんいるので、食べ終わったらすぐに出ました。

ふなまち


その後、シャベリ足りない4人はカワサキ明石プラザで無料のコーヒーを飲みながら、終了時刻である18時まで…(笑
 
では、次回はイタリアンでお会いしましょう♪


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 22

一番乗り~(^^♪
かつあげも良いけど、玉子焼きも捨てがたいね~。
グルメツーリングなら距離を走らなくても大満足(●^o^●)
by (2008-01-13 23:34) 

barbie

今日もおいしいツーリングお疲れ様でした。
かつあげ(カツメシアゲイン)期待通りのおいしさでした。
玉子焼きのデザートまで(笑)
次回のイタリアン?も楽しみです。
寒い時期、郷里は走れませんが、近場でおいしいツー楽しみにしています。
by barbie (2008-01-13 23:43) 

SerowGOGOGO

本場の玉子焼き・・・うまそー(^^)
先日、冷たい汁で食べるのを初めて知りました(^^;
by SerowGOGOGO (2008-01-13 23:56) 

今日は遅れてすみませんでした。
次回は地図を確認してから行きますm(__)m
イタリアンライティングスーツでもOKですか
by (2008-01-14 00:14) 

アマ

今回、barbieさんにお誘いいただいたのですが
時間の都合が合わず、残念でしたm(_ _)m

かつメシもさることながら玉子焼きにやられました(>_<)
しかもリーズナブルなんですね~
西宮で本格的な明石の玉子焼きを食べると倍はしますよ~
行きたかったです(つд`)
by アマ (2008-01-14 00:27) 

たいちゅう

あちゃ~、今回の不参加は損害大のようです(^^)
次回は是非参加したいと思います!
by たいちゅう (2008-01-14 00:29) 

イナテツ

関西グルメツーのレギュラーメンバー揃い踏みですね。
カツアゲも明石焼きもカワサキ?も美味しそう。
でも小食の為二軍落ちの自分はそのカツアゲ完食できるか疑問ですう。(笑
次のイタリアンも楽しんできて下さいね、そして美味しいレポお待ちしてまーす。
by イナテツ (2008-01-14 00:36) 

kaoru

おはようございます。お疲れ様でした。
かつメシも美味しそうですが熱々の玉子焼きを
口にしたのを想像したら堪らないですぅぅぅぅ〜。
次回はイタリアンって素敵ですね。レポが楽しみです♪
by kaoru (2008-01-14 07:42) 

まえまえ

う〜地元開催だったのに、先約があって残念...(><)
次回は調整して参加したいっす♪
by まえまえ (2008-01-14 08:02) 

GATA

よだれが止まりません。(笑)
カツにたっぷりのタレがたまりませんね。
この玉子焼きって食べたことないんですよー。
近くにお店ができればいくんだけどなー。
by GATA (2008-01-14 10:43) 

shumz

お疲れ様でした。
今度は「ふなまち」で、そばも食べてみたいですね。
お膝元にも、結構美味しいもんがあります。
次回、イタリアンも楽しみです。
by shumz (2008-01-14 11:09) 

saku

こんにちわ。昨日は、寒かったでしょ。
ふなまちの玉子焼 ご存じとは流石にツーですね。
すごく美味しいでしょ。
子供の頃近くに住んでいていつも持ち帰りで食べてました。
(今でも持ち帰り専門で、近くの公園で食べます)

今日、自分達もかつめしツーに行って来ました。
また今度、みんなで一緒に行きましょうね。
by saku (2008-01-14 18:49) 

カズ−

素晴らしい初ツーですね~。
カツのコロモにしみたソースが美味さを表現してます!
by カズ− (2008-01-14 20:27) 

魔太郎

かつめし、噂には聞いた事ありますが、こりゃ旨そうですね。
凄いボリュームです。
昨日、今日とあまりまともなご飯を食べてなかったので
これを目の前にしたら一気食いしちゃいそうです。
今は晩御飯をたらふく食べたので落ち着いております。
by 魔太郎 (2008-01-14 22:18) 

takothin

カツうまそー(よだれ。。。はっ(゜□゜;)) 寒さに勝つ、なんちゃって(^^;
ソースが、たっぷりで、非常にうまそーで、食いすぎそうですね。

カワサキ明石プラザは、俺もたまにいって、無料コーヒー頂きます。コーヒーを飲みたくて行くって感じですけど、バイク見ながらコーヒーって、贅沢ですよね。
by takothin (2008-01-15 00:21) 

pitts

タイトル見て何事かと思いました。
明石焼って実は一度も食べたことないんですよね〜。猫舌人間だから、一生食べない方がいいかも?w
by pitts (2008-01-15 09:11) 

HIRO

こんにちは。
カツ揚げ、明石焼き美味しそうですね。
カツのソースがいいなぁ。
by HIRO (2008-01-15 13:29) 

かみさま

羨ましい(^-^)v
僕も早く初ツーしなきゃ(笑)
いいなぁ~関西は美味しい物が多くて!
by かみさま (2008-01-15 17:09) 

エスねら!

薄いカツ美味そ~う
ホント西は美味そう率高いですなぁ(羨)
by エスねら! (2008-01-15 19:40) 

j-taro

▼あかえびさん
近所巡りになったので、バッテリーの充電になったかどうかも怪しいです(^^;

▼barbieさん
次はイタリアンですね。
6月過ぎたら天然鮎を食べに行きましょう(^^)

▼555さん
汁は温かいですよ。
でも、玉子焼き内部の溶岩のような熱さを冷ますことは出来ます(笑

▼月光14thさん
ライディングウェアで大丈夫だと思います。
次は距離を走るので、オーバーパンツは脱げないでしょうね。

▼アマさん
次回はぜひご一緒しましょう。
西宮なら、『ひるね』のちゃんぽんが好きです(^^)

▼たいちゅうさん
玉子焼きがウマーでした。
各店、味が異なるのでハシゴするのも楽しいです。

▼イナテツさん
カツメシ、普通サイズもありますよ(^^;
玉子焼きは人数分を注文せずに、少なめに注文してシェアするのも手です。

▼kaoruさん
バイクブログなのに、食べることばかりになってます(^^;
やはり、本格的に走るのは春からですね。

▼まえまえさん
次回は、明石のチーロが候補になってます。
都合付けばぜひご一緒しましょ。

▼GATAさん
玉子焼きの冷凍食品もあるようです。
また、店によっては通販してる所もありますよ。
ぜひお試しください。

▼shumzさん
お持ち帰りを使って、家族で味わうのも良さそうですね。
今度、嫁様に買って帰ろうと思います。

▼sakuさん
ふなまちさんは狭いから、お持ち帰りが良いですね。
でも、熱々をハフハフ食べるのも捨てがたいし(^^;

▼カズーさん
ぱっと見はハムカツのようですが、ちゃんと豚肉と牛肉の味がします。
分厚いとご飯と一緒に口に入れるのは難しいですから、薄いカツはnice!でした。

▼魔太郎さん
カツメシのタレを入手できたら、自宅でも楽しめますよ♪

▼takothinさん
無料で休憩スペース、バイク乗りには嬉しいですよね。
10数年前は、横の教習所で試乗をやってました。自分はザンサスを借りて一本橋や急制動を練習してから、限定解除に挑戦してました(笑

▼pittsさん
自分も猫舌です。
なので、ちゃんとだし汁に漬けて冷まして食べました(^^)

▼HIROさん
カツメシのタレはお店毎に特色あります。
甘い、辛いなど様々なので、結構好みの違いが出ます。

▼かみさま
いやいや、関東も美味しいものたくさんあるじゃないですか。
アンコウなんて見てるだけでよだれが出そうでしたよ(^^;

▼エスねら!さん
走る=食べるがモットーですから(^^)/
by j-taro (2008-01-15 23:02) 

こういうたこ焼きって見たことがありません。一度食べてみたいです。最後はカワサキのショールームでしょうか。そちらも一度は行ってみたいです^^。
by (2008-01-18 22:58) 

にき

一勝もなかなか美味しそうですね!!!
ハンパな量ではなさそうですが…(^^;

玉子焼き(明石焼き)は、
ウスターソースをつけておダシにつけて食べるのが好きです(^^)V
ふなまち、是非ぜひ行ってみたいので、よろしくお願いします。
by にき (2008-01-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。