SSブログ

震災の日と日替わりランチ@740円 [食と酒]

今日は1月17日、震災の日です。
嫁様と一緒に某霊園へお墓参りに行ってきました。
天気は良かったのですが、風が冷たく時折白い物が舞ってました
お墓の草抜きをするつもりでしたが、あいにく軍手を忘れており除草剤を振りまいて終了しました。お彼岸の頃には効果が出てると思います(笑
お墓に向かって色々報告をしておきました。

今日のランチ♪
  
 
  
 
ここもご飯はお代わりができます。
今日は嫁様のご飯半分と残した肉を片付けたのでお腹いっぱいです。
最後にコーヒーをいただきました。

嫁様が誕生日プレゼントを買ってくれるとの事で、ランチの後はサイクルワールド神戸本店へ向かいます
残念ながら、買ってくれる予定のアレは在庫がありませんでした。
そのうち、Webike!で注文しておきましょ♪

せっかく有給休暇を取ってるので、次の食べツーネタの下調べのため、明石の”魚の棚商店街”に寄り道(回り道?)です(^^;
 
平日だからか人が少ないなぁと思いつつ、目当てのお店に向かいます。
今日のネタにする予定の『たこコロッケバーガー』のお店は定休日のようです
悔しいから森谷精肉店でコロッケ&ミンチカツと思ったら、そこもお休み…
魚の棚商店街って木曜定休のお店が多いみたいです。
このまま帰るのもなんですし、明石のアレを食べて帰りましょ。

今日のおやつ♪

お好み道場の玉子焼き@550円
 

お好み焼き道場
さんは、お好み焼きを自分で焼いて食べるお店です。なので、厨房は卵焼き器が占領してます(笑
先日記事にしたふなまちさんに比べるとタマゴ感が少ないような気がします。
また、1人前の数が少ないのが不満ですね。でも、お好み焼きや焼きそばと一緒に食べるにはちょうど良いかもしれません


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

kenichi

今日で震災の日から丸13年が経つんですね。
当時テレビで神戸の様子が映し出されすごい衝撃を受けました。
あの年は地下鉄サリン事件があったりとても記憶に残ってる
1年です。

それにしてもniceなランチのお店を色々ご存知ですね。美味そうです。
by kenichi (2008-01-17 23:42) 

barbie

お誕生日ですか。おめでとうございます。
肉星人、骨付きソーセージにやられました(笑)
by barbie (2008-01-18 01:00) 

かみさま

うひゃ~
こんなのたまらんですよ~(^_-)-☆
ビール飲みたくなっちゃいますね!
by かみさま (2008-01-18 07:26) 

アマ

たこコロッケバーガー 気になります(^^)
明石焼きはふなまちさんのちょい西に
今中ってお店があり そこも美味しかったような記憶が・・・
なにせ数年来 明石に立ち寄っていないので不確定です(^^)
by アマ (2008-01-18 08:02) 

GATA

13年もたったんですね。
TVで見て現実の光景に見えなかったのを思い出します。
ふぁふぁしてそうな玉子焼きがとってもおいしそうです。
by GATA (2008-01-18 09:54) 

pitts

寒い中ご苦労さま。
ミックスグリルはいいすなー。これにチキンのソテーも付いてたら、メシ3杯は軽いですなw
・・・と思ったら、その後おやつで明石焼ですかまいりましたw
by pitts (2008-01-18 10:11) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
13年も経つんですね。

相方の実家に行く時に色々参考になるお店が...(笑)
by HIRO (2008-01-18 10:22) 

kaoru

おはようございます。13年ですね・・・
寒さ厳しい中お疲れ様でした。
ミックスグリル、ボリューム満点で美味しそうですね。
これは、ビールが欲しくなってしまいますね。
玉子焼きが無性に食べたくなってしまいました。
by kaoru (2008-01-18 10:47) 

SerowGOGOGO

関西で粉物三昧したくなりました
玉子焼きの記事の読みすぎです(><)
by SerowGOGOGO (2008-01-18 13:38) 

イナテツ

すごい、またまた美味しいものを。(笑
でもようやくこういうの見て食べたいと思う程に回復しました。(爆
お見舞いコメントありがとうございました。
by イナテツ (2008-01-18 17:29) 

まえまえ

いいな~ サイクルワールドでの誕生日プレゼント♪
しっかりネットで確保してくださいネ(笑)
道場さんでは焼きそばも美味しいですよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まえまえ (2008-01-18 19:58) 

あぁ、明石焼きですねぇ。僕も前に食べた事ありますがだし汁につけて食べるんですよね。サッパリしてて凄くおいしかったです。
by (2008-01-18 20:56) 

やっぱりグルメですね(*^_^*)
次回のあれかと期待しました(笑)
海鮮丼もいいですね(*^_^*)
by (2008-01-18 21:18) 

大地震があった時は、まだ学生でした。その時は遠くで大変なことになっているな、くらいの感覚しかありませんでしたが、今の復興をみると、人間の力って凄いなと思います。日々平和にツーリングできるのは幸せですね。
by (2008-01-18 23:00) 

j-taro

▼kenichiさん
このグリゥックは、霊園の近くにあるからお墓参りの後に寄ることが多いです(^^)

▼barbieさん
日替わりランチ、当たりはずれがありますが今回はアタリでした♪

▼かみさま
このお店ってすごい不便な場所にあります。
なので、毎回ご飯のみで我慢してます(^^;

▼アマさん
明石焼きのお店、某有名店だけはオススメしてません(笑
タココロッケはまた挑戦してきます。

▼GATAさん
もう13年経つんですね。
まだ震災の跡は残ってます。

▼pittsさん
ホントは軽くタココロッケだったのですが、あいにくお休みだったので玉子焼きで我慢しました(笑

▼HIROさん
最近は有名所より、ローカルで変な物ばかり探してます(^^;

▼kaoruさん
嫁様は玉子焼きを完食できませんでした。
もちろん、残りは自分が食べました(笑

▼555さん
粉物三昧っていいですよね。
でも山芋アレルギーな嫁様なので、お好み焼きは食べに行けません。

▼イナテツさん
また関西遠征時のネタにしてください(笑

▼まえまえさん
嫁様が空腹だったら、モダン焼きも注文したかったのですが(^^;

▼ヒロリンキュウさん
だし汁は溶岩のように熱い中身を冷ます効果もあります。
いきなり食べると口の中がエライ目に遭いますよ(笑

▼月光14thさん
次回のアレは2月ですね。
また日程調整やりましょう。

▼akiponさん
復興に何年かかるか…って言われてたJRや阪神高速が1年ほどで復旧したのはすごいと思いました。
まさにプロジェクトXです。
by j-taro (2008-01-20 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。