SSブログ

ちくわパン [雑記]

今週初めから、右の首筋から肩胛骨辺りにかけて痛みが…Orz
右腕も水平以上上に上がらず、ゆっくりじゃないと痛みで力が入りません。
職場では「四十肩や(笑」とか言われてますが(^^;
痛みが引くまではチャリもバイクもお預けです。

そんな中、近所のコンビニでおもしろいパンを発見。
 
 
パンの中にちくわ、そのちくわの中にチーズクリームと至って単純なパンです。
これが、意外といけるんですよ(笑
嫁様恒例の週末のパン作り、ちくわパンをリクエストしときましょ


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

YOH

首筋から痛い場合は、頚椎が曲がっている場合が有るそうです。
同僚が首を引っ張ってもらったりしているようです。
私の五十肩は、首は痛くないですが、肩の動きが拘束されています。
バイクを運転しにくいのが辛いです。
by YOH (2008-02-21 12:16) 

かみさま

四十肩なら無理やり運動しないと
治りませんよ~
ストレッチみたいので解してみては?
by かみさま (2008-02-21 12:21) 

イナテツ

そうですよ、そういうのは逆療法が一番ですよ。(笑
サロンパス張って(笑)少しでも動かすようにしたほうが直りが早いかも。
そういう事で♪もうすぐはーるですねぇ♪ですからバイクにチャリにとー。
カキオコ期待してますので (^^)
by イナテツ (2008-02-21 12:52) 

kaoru

こんにちは。痛くてお辛そうですね。
無理をせずお大事になさって下さいね。
ちくわパン、妙にハマっています。
奥様お手製のパン美味しいのでしょうね。
愛情たっぷりの焼き立てが味わえるって羨ましいです♡
by kaoru (2008-02-21 13:03) 

GATA

これは!いけるのですか?
意外といけるんですね。
...
チャレンジしてみるかな!
かなり勇気がいる気がします。(笑)
by GATA (2008-02-21 16:42) 

くっさん。

これを買ってみるj-taro さんの勇気がnice!。
奥さまが作ってくれるのか楽しみです(^^)
by くっさん。 (2008-02-21 17:31) 

SerowGOGOGO

ちくわとパンだけ!?(@@)
ッと思っちゃいましたよ~(^^;
チーズがあれば上手くまとまりそうですね
by SerowGOGOGO (2008-02-21 18:45) 

四十肩ですか(笑)
無理しないでください。

ちくわパンの2枚目の写真は
違う者に見えてしまいました(^_^;)
by (2008-02-21 18:58) 

響

チーカマですね?
パンの中に竹輪。 またその中にチーズって三層構造の
贅沢パンですね。
僕も見かけたら食べてみます。
肩が痛いとテンション下がりますよね。
四十肩だと無理して動かさない方が良いそうですよ。
早く治りますように祈ってます。
by (2008-02-21 19:11) 

アホライダー

ちくわパン 試してみましょう
by アホライダー (2008-02-21 21:49) 

腰痛ライダー

おお〜、なかなかキワモノですね〜(笑)
by 腰痛ライダー (2008-02-21 21:51) 

魔太郎

私も昨年40歳になった途端に40肩になりましたよ。
お大事に!
ちくわとパンはきっと合うはず、そんな気がします。
by 魔太郎 (2008-02-21 23:39) 

unico

こんばんは~。早く痛みがとれることをお祈りしております。
それにしても、ちくわパンにはそそられます~。ありそうで、
なさそうな一品ですね・・・私も探していただいてみますっ!
by unico (2008-02-22 00:00) 

アマ

さっそく買って食べました。
なかなかハマりそうです(o^-')b
by アマ (2008-02-22 23:57) 

j-taro

nice!とコメントありがとうございます(^^)

金曜日、あまりの痛さで整形外科を受診してきました。
結果は急性頚椎症+肩関節炎+若干の四十肩…Orz
「簡単に言うと、首のぎっくり腰だね(笑」との事。
寝てるときになんらかの原因で首を捻挫したようです。
痛みが治まるまでは安静にして、治まったらリハビリに通う予定(^^;

暖かくなるまでに完治させないとバイクで遊べないですから。
by j-taro (2008-02-23 11:51) 

写真は・・・ですが、そうおっしゃるならおいしのでしょうね(笑)
by (2008-02-23 13:08) 

ちえちえ

同じ頃から、ドラちゃんも同じような症状が出て病院通いしてます。
私も「四十肩だ」と言ってるのですが・・・(笑)

お大事にして下さいね。
by ちえちえ (2008-03-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。