SSブログ

サイクロコンピュータ [雑記]

チャリ通勤  その2
先日、休日出勤のときにチャリ通勤をしてみました。

筋肉痛もなかったので、今度は平日(8日 金曜日)にチャリ通勤を。
セローおじさんの助言のいくつかを前の日の夜に作業して走ってみました。

先日、カズーさんの記事を見てアマゾンでポチッ(笑

有線接続の格安モデル(1480円)をチョイスしました。
速度と積算距離、消費カロリー(笑)、時計表示ができます。
最近は寒くて車通勤してますが、これで自転車通勤復活できるかなぁ。
日曜は自転車の整備とコレの装着を頑張りましょ(^^)

 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 22

まえまえ

消費カロリーが励みになりますね(笑)
by まえまえ (2008-02-17 09:23) 

pon

ずいぶん安くなりましたね。
オイラがつけた25年前には10倍近い値段でした。
まだデジタル式が出たばかりの頃の話です。
by pon (2008-02-17 10:05) 

いい感じじゃないですか~チャリ・・・パソコンの修理代で変えたかも(笑)
by (2008-02-17 13:11) 

HIRO

こんにちは。
有線接続??
消費カロリーまで出てその値段ですか(笑)
by HIRO (2008-02-17 13:56) 

カズ−

私のヤツの1/3に近い値段です。
しかも、この機能がついていれば十分ですね。
消費カロリーが出るのが楽しそうだし、、、。
by カズ− (2008-02-17 14:06) 

魔太郎

自転車通勤ブームが起こりそうですね。
皆さん、健康になっちゃいますね。
私も、自転車直そうかな!とか検討してます。
by 魔太郎 (2008-02-17 14:21) 

ゆう

バイク通勤ならしてみたいですが、自力でこがないといけない
自転車は行きはよいよい帰りが怖いです。(笑)
by ゆう (2008-02-17 15:11) 

j-taroさんの記事を読んで、久々に自転車を見てみました。
ウッ、タイヤに小さい亀裂が・・・(ーー;)
今の体重で跨れば、一発でバーストするかも(笑)
by (2008-02-17 16:54) 

運動は大切です。お腹をへっこましてSSでものれる体をめざしましょっ(^^
by (2008-02-17 17:58) 

SerowGOGOGO

最高速でなく、消費カロリーなのが(爆)
by SerowGOGOGO (2008-02-17 18:38) 

自転車は健康にいいですね♪

「サイクロコンピュータ」は
マルチ コンピュータですね。
by (2008-02-17 20:40) 

腰痛ライダー

このキャットアイは、自転車パーツでは結構有名なメーカーなんですよね〜。国道374号線で湯郷へ向かう途中に、このキャットアイの岡山工場があるので、近くを通る時はいつもチェックしちゃいます(笑)
by 腰痛ライダー (2008-02-17 20:53) 

GATA

消費カロリーは良い目安になりそうですね。
でもサイクロコンピュータ見て、「今日は○○消費したから!」ってその分食べちゃダメですよ。(笑)
私のは消費カロリーはでません。
...って言うか自転車全然のってない。(^^ゞ
by GATA (2008-02-17 23:23) 

j-taro

▼まえまえさん
消費カロリーを見たら、逆にチャリ通勤を止めたりして。
だって、これだけしか消費してないやんって(^^;

▼ラスカルさん
小学生の頃、アナログ式(ワイヤー駆動)のスピードメーターを装着してました。今は安くて装着も簡単で便利になりました(笑

▼月光14thさん
チャリは必需品ですよ(笑
またb(略)さんから激しい勧誘があることでしょう。

▼HIROさん
高いヤツは速度検知センサと表示部がワイヤレスなんですが、安いヤツはセンサと表示部が有線で接続されてるんですよ。
なので、装着がちと面倒なのです(^^;

▼カズーさん
購入してから気がついたのですが、タイヤサイズの設定が27インチまでしかありませんでした(自分の通勤チャリは28インチ)
その点が値段に反映されてるんでしょうね(^^;

▼魔太郎さん
嫁様から「せっかく買ったんだからちゃんと乗りなさい」って怒られたので(笑

▼ゆうさん
暗くなると自転車って危ないですよね。
デイパックに装着するLEDランプを買おうと思ってます。

▼あかえびさん
うちのチャリ、空気を目一杯入れても、タイヤがへしゃげます(笑

▼ビスさん
SSは興味なので安心です(笑
でも、自身の軽量化はある意味一番効果があるかもしれません。

▼555さん
消費カロリーは見ないようにします(^^;
見ると落胆しそうで…Orz

▼きんさん
健康には良いのですが、街中ではある意味車やバイクより危ないです(^^;
そのうち、通勤用にヘルメットを買わされそうで。

▼腰痛ライダーさん
そういえば、昔乗っていたマウンテンバイクのライトはキャットアイのハロゲンライトでした(^^;
でも、いたずらされて破壊されましたが…Orz
by j-taro (2008-02-17 23:27) 

j-taro

▼GATAさん
消費カロリー、これだけ走ってこれだけ?
ってなったらイヤだなぁ。
by j-taro (2008-02-17 23:31) 

イナテツ

てっきり折り畳みチャリかと思ってたら、これでしたか~
そうそう今回初めてチャリグル参加しましたがけっこうハードでした。(汗
でもj-taroさんはチャリ通勤で鍛えてますから楽勝かと。
次回はぜひぜひご一緒しましょうね (^^)
by イナテツ (2008-02-18 01:20) 

アマ

最近、みんな着いているのはこういうのでしたか~
てっきりスピードメーターかと思っておりました(^^)
by アマ (2008-02-18 08:38) 

barbie

消費カロリーが出るなんてすごいですね。
私のは距離、最高速度、アベレージ、時計とかです。
j-taroさんに明石から加古川の自転車道の案内をお願いしたいなって話してました。次回のチャリツーは是非よろしくお願いしますね。
by barbie (2008-02-18 08:53) 

kaoru

こんばんは。消費カロリーが出るっていいですね。
これだと励みになってもっと消費しようと熱くなって
寒くても自転車通勤、頑張られそうですね^^
by kaoru (2008-02-18 22:32) 

unico

ネコマークがかわいい~です。
チャリンコには気をつけてお乗りください。がんばって!
by unico (2008-02-19 04:19) 

ええっ、カロリー出るんですか。僕のはカズーさんと同じタイプですが、カロリー表示は無いです。そっちにすれば良かったかな。無線タイプの方が、誤差も大きいみたいです(個人的感想)。
by (2008-02-20 09:40) 

くっさん。

サイクルコンピュータがあると、やる気が出ますよね。
特にカロリー消費がわかれば、なおさらです。
これで準備万端ですね(^^)
by くっさん。 (2008-02-20 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の日はちくわパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。