SSブログ

ドーシェルのパン [食と酒]

DSC01096-s.JPG
紀州ドライブ旅行の途中、以前にくっさん。さんのブログで紹介されていたパン屋さんに行ってきました[車(セダン)]
たまたま寄った時間が遅かったので、今回はイートインせずにお持ち帰りしてきました。

記事を見てツーリングマップルに『ここらへん○』ってメモ書きしてたのを頼りに走ったのですが、めっちゃ山奥でホントにパン屋なんてあるのかな?って急坂を上った所にありました[がく~(落胆した顔)]
DSC01091-s.JPG
残念ながら、パンの種類や数が少なかったのですが、モチモチして美味しそうなベーグルや豆パンをゲットしてきました。
嫁様はラスクがお気に入りだったようです[グッド(上向き矢印)]
DSC01097-s.JPG
 
DSC01093-s.JPG DSC01098-s.JPG

ドーシェル


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

イナテツ

自分もラスク大好きです~ 食べたい!
でも越前から紀州はちょっとが遠いので日帰りはちょっとキツイ。
で、暖かくなったらテント積んで1泊で行こうかと。(笑
by イナテツ (2008-03-13 01:43) 

kaoru

おはようございます。お店の雰囲気も素敵で
どれも美味しそうでパン好きなので惹かれます。
パッと行ける距離じゃないのが残念過ぎますが
機会があれば行ってみたいです*^^*
by kaoru (2008-03-13 10:08) 

アマ

私なら絶対、迷った挙句 見つからなくて帰ってきています(-_-;)

それにしても凄い店構えですね とても良い感じです(^^)
パンも美味しそうですし~

加太に行ったときにでも探してみま~す
by アマ (2008-03-13 14:55) 

くっさん。

おお! おおお! ドーシェルに行ってもらえましたか(^^)!
途中に見落としそうなぐらい小さな案内板は出てるのですが、
「ほんとにあるの?」って場所でしょ。
気持ちのいい場所なので、お天気がいい日に行ってもらえて良かったです。
by くっさん。 (2008-03-13 15:06) 

エスねら!

いつも思うけど
美味しそうに撮るの上手いですよねぇ!

色合い? 艶感? 食べたい(涎)
by エスねら! (2008-03-13 16:47) 

SerowGOGOGO

私もラスクが好きでガリガリ食べてますが、口の中が傷だらけになるので熱いコーヒーがしみるのが・・・・
でも、やめられませんが(爆)
by SerowGOGOGO (2008-03-13 20:07) 

GATA

これは素朴で美味しそうなパンですね~。
苦労してたどり着いたかいがありそうでね。

by GATA (2008-03-13 20:11) 

腰痛ライダー

本当だ、パン屋さんとは思えない様な建物ですね。
でも、美味しそうです(笑)


by 腰痛ライダー (2008-03-13 20:36) 

魔太郎

私もこの建物がなんともええ味出してると思います。
古いようで新しい家、煙突もなんとなくええ感じです。

by 魔太郎 (2008-03-13 21:18) 

響

お店の佇まいがなんとも良いですね。
パンもフワフワ感が写真を通しても伝わってきます。
by (2008-03-13 21:35) 

アホライダー

お洒落な美味しいパンは好きですが値段が残念です 沢山食べるので・・・
by アホライダー (2008-03-13 21:56) 

カズ−

もちもちっとしたパン、おいしそうですね。
昔、友人から紹介された伊豆のあるパン屋さんで
つくっているパンがもちもち系でした。
残念ながら2~3年後に区画整理の対象となった
時にお店を閉めてしまいました。
あのもちもちっとしたパンが今でも忘れられません。
by カズ− (2008-03-14 07:24) 

j-taro

▼イナテツさん
紀州ツー、泊まりでやりましょう。
串本の某旅館に行きませんか?

▼kaoruさん
高速を使えば…と書きたいのですが、高速を降りてからが大変でした(^^;

▼アマさん
一度迷いました(笑
ランチプレートもありますので、高野龍神ツーに組み込むのも良いかもしれません。

▼くっさん。さん
手作りの小さな看板ありました(笑
でも、絶対気がつかないでしょうね。

ガソリンスタンドの脇道が判断迷うところでした(^^;

▼エスねら!さん
マクロで食べ物に寄って撮ってるだけなんですが(^^;
きっとサイバーショットN2がいい仕事してるんでしょう。

▼555さん
ラスク、結局一口も自分の口に入りませんでした(笑

▼GATAさん
少しチンしてやると、ベーグルのもちもち感がアップしました(^^)/

▼腰痛ライダーさん
場所的にも龍神スカイラインツーに絡めると良いと思います。

▼魔太郎さん
パン屋には見えないんですよね。
テラスでお茶するにも眺め最高です。

▼響さん
パン素材の味がウマーでした。
機会があればまたベーグル食べたいです(^^)

▼アホライダーさん
ツーリングだったら、軽いおやつにどうぞって感じです(^^;

▼カズーさん
ふわふわ系よりもちもち系のパンが好きです。

by j-taro (2008-03-18 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。