SSブログ

献血とわんこ(^^* [雑記]

土曜日、友人の新しい家族に会うためにでかけてきました。

約束は午後からだったので、久々に三宮で献血をしようとミント神戸15Fへ。
080607_1153~0001.jpg 窓からはこんな眺めが♪
お昼前で混雑もなく、受付~問診~血液検査とスムーズに進みます。
採血室でベッドに横になり、採血針を刺されたところ…

『痛い!いつもは全然痛くないのに?』

針を刺したら駆血帯を外すのに、なぜか付けたり外したり…?
毎回、あっという間に血が抜けるのに全然抜けない模様。なんか針をぐりぐりしてやがる!

「血管細いんですね。今日は抜けないので、針抜きましょう。」
「今日は無理ですけど、明日から献血できますからまた来てください。」

あんた、何言うてるの?と思いながら…Orz

その後、帰宅するまでずっと腕は痛くて辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、こんな腕(左肘内側)になりました。
080607_2312~0001.jpg 080608_1952~0001.jpg
土曜の夜(左)と日曜の夜(右)、これじゃ半袖着れないなぁ[ふらふら]

 


友人の新しい家族[犬]
080607_1732~0002.jpg 
080607_1718~0002.jpg 
迷い犬?捨て犬?だった、甘咬み大好きな”ゼンくん”です。
小一時間ほど遊んだら、興奮してリビングで嬉ションして飼い主に怒られました(笑

 

080607_2320~0001.jpg 
おみやは神戸阪急で購入した羽田酒造さんの『祝華』です。
京都産の祝米で仕込んだ400本限定の純米吟醸酒。
販売員をしてたおっちゃんと仲良くなって、かなり貴重な大吟醸を試飲させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

腰痛ライダー

あらら、献血は下手くそな人に当たっちゃったのですね。
私も入院していた時に、良く点滴を血管から外された事はありました。

お漏らししちゃったゼン君は、よっぽど嬉しかったんでしょうね〜。
by 腰痛ライダー (2008-06-08 23:21) 

響

ヒェ~!
献血でこんなになったら怖いです。
ゼン君のつぶらな瞳はカブトエビなみに可愛いです。
by (2008-06-09 00:14) 

ちえちえ

ゼン君、めっちゃ可愛いですね~^^
こんな可愛いと、家に連れて帰っちゃいます(笑)

献血、これはひどい・・・
普通に刺しただけではなりませんよね。ひどい!
by ちえちえ (2008-06-09 09:19) 

くっさん。

j-taro さんの血管が細い!? 
絶対にそんなことはナイでしょ。逆に血行良さそうなのにね。
ひとまず、お大事にしてください。

ゼンちゃんの流し目がたまりませんな(^^)
by くっさん。 (2008-06-09 11:53) 

イナテツ

ゼンくんはまだお子ちゃまなんでしょうか、可愛いワンちゃんですね。
最近朝夕散歩させてる人多いですね、小型犬ならなんとも思わないのですが大型犬を年配の方が散歩させてるとどちらが散歩させてもらってるのかわからず笑ってしまう事あります。(笑
by イナテツ (2008-06-09 15:03) 

SerowGOGOGO

血管ブチ抜いてそうですね(^^;
言い訳が腹立ちます(><)
ワンコのつぶらな瞳が~(^^)
by SerowGOGOGO (2008-06-09 17:55) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
かなり下手くそな看護師でした。
一つ向こうのベッドには綺麗な看護師さんがいたのに…Orz

▼響さん
いまでも痛みがあります(--;
ホント、写真を送りつけたろか!って思います。
ゼンくんにとって初めてのお客様だったので、興奮しまくりでした(笑

▼ちえちえさん
まだお腹がピンクの赤ちゃんわんこです。
たしか2ヶ月ほどだったような(^^;

次回は献血場所を変えます。
担当した看護師、最後まで謝らなかったし…

▼くっさん。さん
「血管細いんですね。今日は抜けないので、針抜きましょう。」
これ聞いてあきれました(笑
いつも、早いですねぇって言われてるのに。

子犬の魅力にめろめろになりました(^^*

▼イナテツさん
ゼンくんは赤ちゃんわんこです。
次ワクチン打ったら、散歩デビューです(^^)

▼555さん
刺した場所の両側が紫に変色してます。
絶対、血管ぶち抜いてます…Orz


by j-taro (2008-06-09 21:10) 

ヒロリンQ

うわぁ~。痛そうですねぇ。せっかく献血に行っても素人に当たったら最悪ですね。
by ヒロリンQ (2008-06-09 21:25) 

魔太郎

これは痛そう!お見舞い申し上げます。
私も献血は血が凄い勢いで出るみたいで、あっという間に400cc
完了です。400本限定の大吟醸、さぞフルーティーな味がするんでしょうね。
by 魔太郎 (2008-06-09 21:36) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
うぅ、献血ってしてくれる方の善意でもっているのに…
この看護士の態度はひどいですね(--;)
僕なら怒鳴ってるかも… 「二度と来るかっ!」って。
お見舞い申し上げます。。。

おっと、わんこ可愛い~^^
なんかもうずっとぐりぐり~って遊んでたいですね(笑)
by だい吉 (2008-06-10 10:18) 

barbie

また来てくださいって(爆)それにしても腕の傷が酷いです。こういう事があると献血離れになりますね。私は献血したくても血圧が↑76↓48なんで低すぎてダメなんですって(^^ゞ
お酒の飲めない私ですが、羽田酒造のだけは別格です(笑)
by barbie (2008-06-10 18:27) 

GATA

これは痛そうですねー。
下手な人にあたると大変ですね~。
僕は血管が出にくいようで2,3回で刺さればいいほうです。

by GATA (2008-06-11 13:32) 

sakula

★ 遅いコメントで失礼します(> <)
献血、とんでもないことになっていますね!!!
私だったらブチ切れですね…それ以前に、実は献血できるほど
血液がなく、いつも止められちゃいますが。。
お身体お大事にしてください。
わんこ、かわい~ですね☆柴犬っぽくて、私の好みです^^
by sakula (2008-06-14 01:26) 

エスねら!

おぉ 可愛い!
ワンパクそうだぁ
by エスねら! (2008-06-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。