SSブログ

城市鉄男がやってくるかも? [モーターサイクル]

めっちゃ久しぶりに更新します。

なぜか、忙しくないのにバタバタして自分のPCを起動する時間がありませんでした…Orz
『リハウス』の件はそんなに進展してませんが、物置式のバイクガレージからリビングスペースを少し削ってインナーガレージ(照明、エアコン?完備)に設計を変更しました[わーい(嬉しい顔)]
リビングからガレージの中を眺めたり、雨の日は洗濯物を干せるスペースになります。
嫁様は庭でネギやにんじんを育てたいようだ[晴れ]

 


以前から通勤用に原付二種が欲しくて、ネットで色々調べてました。
リハウスすると、通勤距離が片道20キロ弱になります。ガソリンが高いこのご時世ですから、維持費が安くて燃費の良い125クラスのスクーターは最適です。
※一番欲しかったKSR110は嫁様から却下…スクーターならオッケーらしいです[ふらふら]

候補になったスクーターは…
pic_003.jpg YAMAHA シグナスX
台湾ヤマハ製、国内ヤマハ正規扱いで2年保障付き。
photo_05.jpg YMT Bw's125
台湾ヤマハ製、プレスト扱いで1年保障付き。
dink125-002-s.jpg KYMCO DINK125
KYMCO製、1年保障付き。

趣味的にはDINK125がおもしろそうなのですが、通勤で使うバイクにはちと不安(^^;
Bw's125は思ったより価格が高くて(345千円)…[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、シグナスXが最有力候補になってました。

 

シグナスで話を進めようと嫁様と色々話したところ…

「Bw’s125カワイイから買ってイイよ♪」

うひゃひゃ[ひらめき]
城市鉄男を注文出来そうです。

でも、もう少し考えましょ。
購入は7月の賞与出てからになりますから。

バイクを選んでる時って楽しいですね[るんるん]


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 26

unico

こんばんは-♪マイホーム計画が着々と進んでおりまするね。
そぅそぅ、猫様が今度は飼えますねぇ~。夢の猫生活・・・犬生活
もいいですよっ。
ガソリン代が目が飛び出るくらいに高騰していますからスクーターが
ベストな選択かもしれません。安全運転でお願いしまーす。
by unico (2008-06-03 21:09) 

ヒロリンQ

最近僕も通勤用バイクを買い換えようと思ってます。僕の場合はいじって遊べるように安い中古ですが。Bw’s良いですよねぇ。中古でも高くて買えません(^-^;
by ヒロリンQ (2008-06-03 21:17) 

月光14th

いいですね~いつもバイクを眺めながらの食事!
セカンドバイクもいいチョイスではないでしょうか!
by 月光14th (2008-06-03 21:47) 

saku

こんばんわ。
インナーガレージ凄く憧れます。
バイクをあてに珈琲やお酒を飲む。
これからが、楽しみですね。
by saku (2008-06-03 21:49) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
ガソリン代上がりましたねぇ(--;)
我が家の50のアドレスより125のアドレスのほうが燃費良いです^^
同じ台湾製ならスズキ GSR125なんてものがありますが…
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/468091/468114/762172/
あ、いかにもスズキなカラーですが(笑)

あぁ、人様のお買い物ってなんて楽しいんでしょう(笑)

by だい吉 (2008-06-03 22:10) 

SerowGOGOGO

なんか・・いい方向に話が転がってますね~(^^)b
頭の中で妄想爆発中なのでしょうね(爆)
by SerowGOGOGO (2008-06-03 23:50) 

barbie

片道20キロ弱ならチャリツーにぴったりやのに(笑)浮いたガス代でチャリを(^_-)-☆
by barbie (2008-06-04 00:34) 

イナテツ

台湾ヤマハの125マジェなんかもいかかでしょう。
車格が大きいのでヨメ様とのタンデムも無理なく (^^)
125は車の任意保険とセットに出来るから経済的ですね。
インナーガレージ最高ですね、これで汗ダラダラとか寒いの我慢したりとかせず快適にいじれますね♪
by イナテツ (2008-06-04 11:53) 

HIRO

こんにちは。
インナーガレージ...いいなぁ。
イタリア製のスクーターも面白いですよ。
晴れた日は、チャリツーでも良いかも(笑)
by HIRO (2008-06-04 13:03) 

アマ

Bw’s125になっているんですね 今は(^^)
デュアルのヘッドライトが縦目になっていて・・・いいですね~

シグナスも台湾ヤマハとは初耳でした(^^ゞ
by アマ (2008-06-04 13:49) 

coyote

インナーガレージ・・・。いいですね~。憧れます^^;;
自分も通勤用としてオフ車を購入しました。(XR230)
燃費の良さに驚いてます^^
by coyote (2008-06-04 14:55) 

くっさん。

僕も20km弱ですが、たまにチャリツー勤していますよ。
自転車も候補にしてみたら(^^)

インナーガレージ(照明、エアコン?完備)って憧れです!!
by くっさん。 (2008-06-04 15:14) 

ちえちえ

KSRは却下ですか・・・。
でも、スクーターだと2人乗りできますしね。
インナーガレージ、よさそうですね~!!
うらやましいです。整備もしやすくなりますね。
by ちえちえ (2008-06-04 18:11) 

ひろくるくる

家を建てる前が買い時です。

あとは、どうもなりません。
by ひろくるくる (2008-06-04 19:24) 

コヤジ

嬉しい悩み事ですね。
私は2005年モデルのシグナスX(台湾仕様FI車)を通勤快速仕様にしてます乗ってます。
シグナスXで言うと、内外の違いは
①ウェイトローラーが軽いのが入ってるから走りが良い
(国内・重いローラー)
②タコメーターが付いてる(国内・無し)
③ライト上のポジションランプが付いてる(国内・ダミー)
④メインキーの操作で給油キャップが開く
(国内・キーを抜いてキャップに挿して開ける)
なのでオススメは台湾仕様!。

Bw'sは、まだハッキリわかりません
ただ、エンジンに関してはシグナスと同じかも?とバイク屋さんが言ってました。駆動系に違いが有るでしょうが。

DINKは、パーツ供給の面で・・・諦めたと、後輩が言ってました。

Bw'sのお許しが出たなら決まりです・・・ね!。
by コヤジ (2008-06-04 22:39) 

魔太郎

KSRは駄目でしたか~残念!燃費は良いですよ。
スズキのバーディーも旅バイクに良さそうなので
ちょっと欲しいのですが・・・・・・あっそうか通勤バイクをお探しでしたね。
どうでしょ、自転車って方法もありますが。
by 魔太郎 (2008-06-04 22:40) 

Jetstream31

ホンダならスペイシー125ですか。。。
他社と比べて、見劣りしますね(^^;)
by Jetstream31 (2008-06-04 23:26) 

まえまえ

バイク選びも楽しそうですが、屋内ガレージに釘付けです
ある意味、バイク乗りの理想的な環境ですね
でも、奥様からも丸見えだと、こっそりオフ車を追加出来ませんネ(笑)
by まえまえ (2008-06-05 07:53) 

ビス

ぼくはDINK希望・・・いや、、希望するだけなら・・・
by ビス (2008-06-05 12:43) 

さるちか

ご無沙汰してます!
私も以前にイタリアヤマハのスクーターを選んで乗っていたのですが、
何で国内のやつっていまいちなんでしょうね?
やっぱり需要でしょうか?
250ccも含めてもう少し欧州テイストが欲しいと思います。


by さるちか (2008-06-05 12:47) 

j-taro

▼unicoさん
猫…飼いますよ(^^*
マンチカンが欲しいけど、雑種の日本猫になりそうな予感♪

▼ヒロリンQさん
中古でBw's100があるんですけど、やはり通勤ならい燃費の良い4stが欲しいです。

▼月光14thさん
セカンドバイクがファーストバイクになるかも(笑

▼sakuさん
バイク用インナーガレージ付の新築を見たのですが、めっちゃ理想的でした。手洗いとかジャケット用クローゼットもあったりして…(^^)

▼だい吉さん
GSR125もいいですね。
部品供給の面がクリアできたら…候補に挙がりそう。

▼555さん
もう、夢にまで出てきますよ。
入居予定の年末が早くこないかなぁと(^^;

▼barbieさん
チャリだと朝は元気ですが、帰り道が輪行になりそうで(^^;

▼イナテツさん
小マジェはあちこち走ってますから(^^;
やはり、人が乗ってない変なヤツがいいです(笑

▼HIROさん
スカラベオ125も良さそうです。
水冷ツインカムで15hp(^^)
でも、伊太車は通勤に使うには…Orz

▼アマさん
国産4メーカーの原付二種スクーターって、台湾か中国、タイ製ばっかりです。

▼coyoteさん
ほんとはトリッカーとか中古オフ車が欲しかったんですが、スクーター以外は許してもらえませんでした(^^;

▼くっさん。さん
小さいけど、バイク2台+@な秘密基地です。
でも、中身は嫁様にバレバレですが(^^;

▼ちえちえさん
ご近所タンデムお散歩とかできます♪
KSRは…いじってお金かかるから…Orz

▼ひろくるくるさん
はい、最後のチャンスです(^^;
世の中、住宅ローンの一部を車にする人がいるようです(笑

▼コヤジさん
ノーマルで乗る予定ですが、WRは加速方向に変える予定です(^^)

▼魔太郎さん
ハンターカブもいいなぁと思います。
でも、ギヤ付は却下されました(^^;

▼Jetstream31さん
ホンダの原付二種は全然魅力ないです(汗
リード110には魅力を感じませんでした。
ズーマー125とかPS125を出してくれれば…

▼まえまえさん
こないだまではガレージライフは夢の又夢って感じでしたが…
決断すればなんとかなるもんですね。
オイル交換しながらビール呑んだり、洗車しながらビール呑んだり(^^;

▼ビスさん
DINK…最初は最有力候補でした。
でも、通勤時に停まるとこまっちゃうので(^^;

▼さるちかさん
国内は規制がきびしいせいもありますね。
いま通勤最速って言われているアドレスも10月以降は牙を抜かれるようですし…Orz



by j-taro (2008-06-05 22:24) 

かみさま

是非、Lead110を候補に(^-^)v
燃費&メットインスペース&二人乗りのしやすさ
さらに安心のホンダ(笑)
如何ですか?(^-^)v
by かみさま (2008-06-06 09:33) 

たいちゅう

いいですねぇ、インナーガレージ。
僕も色々なハウスメーカーを見て回ってますが、土地の値段だけでアップアップです(^^;
ぜひ参考にしたいので今後も楽しみにしてます!

僕もアドレス買おうかと企んだ時に、人気があるので盗難の心配があると言われました。
by たいちゅう (2008-06-08 18:09) 

きん

私は通勤にシグナスを使用してます。

燃費は市街地で30チョイぐらいかな(^^ゞ

加速はないけどそれなりに楽しんでます♪
by きん (2008-06-08 19:44) 

響

いいなー!
僕も125が欲しいです。
KRS110も楽しそうですよね。
でも、とってもカスタムしたくなりそうで危険です(笑)
縦目のおめめが嫁様に好評でしたか?
選んでるときってワクワクしますよね。

by (2008-06-09 00:12) 

マダム

わたしは通勤で片道20km、DINK使ってます。
今のところ13000km時にベルトを交換したのみで故障は一切ありません。あとはオイル交換のみ。
燃費は30km/Lですね。
by マダム (2010-02-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな買い物♪献血とわんこ(^^* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。