SSブログ

レバー復旧 [シグナスX]

駐車ゴケしたシグナスのリヤブレーキレバーが復旧しました。
レバー@1100円なり。
で、気がついたのですが、左レバーには折れ部がついてるのに、右レバーはなんにもなし。
台湾山羽は、左に転倒することが多いと予測していたのでしょうか?
CA3B00090001-s.jpg CA3B00080001-s.jpg 
左レバーは折れ部(わざと折れやすくしてる)があるのに、右レバーはまっすぐ…?
まあ、傷はともあれブレーキは復旧したのでヨシとしましょう。

レバーを受け取るついでに、ニンジャ250@カエル色の試乗もしてきました。
CA3B0005-s.jpg 
試乗車はカエル色でした。
アクセルの開度と車速の上がり具合が合いませんでした。
結構勇ましい排気音やエンジン音がするのですが、やはり250なんですねぇって印象です。
でも、10000rpmほど回して走るとそれなりにキビキビ走ってくれました。 
CA3B00070001-s.jpg
試乗車のリヤタイヤ…誰がドロドロに溶かしたんだろ(^^;


DSC01196-s.JPG 
土曜日、献血に再チャレンジ。
人の腕を変色させて謝りの言葉も無かったミント神戸はパスして、リニューアルした三宮センター街の献血センターへ行ってきました。今回は無事に全血400mlを抜いてもらいました(^^) 

 

CA3B0001-s.jpg 
お昼ご飯はスープカレー『心』三宮店で♪
ベーコンとチーズのキーマカレー(玄米大盛り280g)と抜いた血を補充するために生ビール[わーい(嬉しい顔)]
以前に比べ、メニューが寂しくなったのは気のせいでしょうか…(^^;

ご飯の後、たまたま当日発売だったW62CAに機種変更しときました。
DSC01198-s.JPG
脱庭してDoCoMoSo906iにMNPしようと思ってたのですが、G'zOneW62CAのカエル色に目を奪われてしまい、シンプル980で2年頑張ることになりました(汗
もっさりが気になりますが、耐水・耐衝撃・ブルートゥースとツーリング向けな仕様が良い感じです。ワンセグやカメラが欲しい人は向いてない機種だと思いますよ。内臓アンテナでワンセグ受信しにくいようです。


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 19

kenichi

カシオの携帯、3日前久しぶりに会った友人が発売を
楽しみにしていたのを思い出しました。
固定ファン多いみたいですね。
by kenichi (2008-07-21 00:40) 

kaoru

おはようございます。
復旧おめでとうございます。
暑いのに献血お疲れ様でした。
キーマカレー美味しそうですね♪
卵にも食欲をそそられます。
by kaoru (2008-07-21 09:12) 

まえまえ

Ninja250、アクセルレスポンスが悪いってのは致命的ですね
WR-RのIFはなかなか反応良いだけに、川崎さんの頑張りに期待したいですね
耐水・耐衝撃...ライダーはこの単語には弱いですネ(笑)


by まえまえ (2008-07-21 10:03) 

pitts

いや、ビールでは血の補充にはならな・・・というツッコミはおいといてw

auでも最近のはもっさりなんですか。私は数ヶ月前にauからdocomoに変えましたが、あまりのもっさりに嫌気が差して2年を待たずにauに戻ろうかと思っていました・・・。
by pitts (2008-07-21 10:36) 

ひろくるくる

昨日、神戸に行ってました。
暑い中、お疲れ様でした。
by ひろくるくる (2008-07-21 10:44) 

カズ−

ニンジャ250は試乗してみたいと思っていましたが、
そうですか、やっぱ250ですか。
携帯の耐水、対衝撃はいいですねぇ。
私もブルートゥースはマストです。

by カズ− (2008-07-21 12:37) 

SerowGOGOGO

何はなくとも夏はカレーですな~・・・
めっさ旨そう!(><)
by SerowGOGOGO (2008-07-21 19:20) 

響

カエル色好きですか?
ニンジャ250は僕も乗ってみたいです。
by (2008-07-21 19:40) 

takothin

1万rpmって、そーなんですよね。BMとは使う回転数が違いすぎて(^^;
250のほうが、ライディング難しくないですか?って、俺だけかなぁ。
by takothin (2008-07-21 22:28) 

魔太郎

ニンジャ250は見た目は凄そうなんですが馬力も無いし
駄目っぽいですね。あのレプリカブームの頃の250なんて
物凄いのがごろごろ有ったのに寂しいですね。
by 魔太郎 (2008-07-22 00:32) 

かみさま

献血素晴らしい(^_-)-☆
なるほどビールで血が補充出来るんですね(笑)
by かみさま (2008-07-22 06:36) 

GATA

Ninja250はアクセルレスポンスが悪いのですか1
ん~。自分も乗って試してみなくては!
携帯をカエル色に...
それはNinja250カエルカラー購入への布石?(笑)
by GATA (2008-07-22 17:18) 

j-taro

▼kenichiさん
ドコモに行く予定だったのですが…(^^;

▼kaoruさん
献血ルームっていつも一杯なんですよね。
たくさんいるのにナンで血が足りたいんだろ?

▼まえまえさん
アクセルレスポンスというか、自分では開けてるつもりでもスピードメータは40キロとか…Orz
NSR80に乗ってる気分でした(笑

▼pittsさん
昔のau(W41CAとか)に比べたらもっさりです。
同じスペックのPCでVISTAを動かしてる感じかな。XPならストレス無いのに…って(^^;

▼ひろくるくるさん
暑いから、涼しい所ばかり滞在してました(^^;

▼カズーさん
250でもかなり遅めの250ですね。
自分が乗っていたCBR250Rハリケーンやゼルビスより遅いと思います(^^;

▼555さん
3連休は毎日カレーでした(^^;

▼響さん
カエル色は好きです(^^)

▼takothinさん
難しいというか、エンジンのパワーでエイヤってのができません(^^;

▼魔太郎さん
’88NSRなんて最高でしたね。
きっと、ニンジャ250だったら、WR250Xの方が速いんじゃないかなぁって思います(^^;

▼かみさま
ビールで補充したつもりなんですが、全部汗で流れちゃいました。
なので、夜は美味しい日本酒を補充しておきました(^^;

▼GATAさん
右手の開度と聞こえてくる勇ましいエンジン音と排気音…
でも、メーターは40-50km/hなんですお。
なんか、クラッチ滑ってるのかなぁって感じかな(^^;

by j-taro (2008-07-22 21:39) 

くっさん。

出遅れました(^^;
左側だけ折れ部が付いてるって、面白いですね。不思議です。
以前、台湾でタクシーに乗ったら、路上駐車しているスクーターを引っ掛けて倒していました。
台湾の人は、傷とかに無頓着なのかなと思ったことがあります。
そんなのも関係あるのかな?
by くっさん。 (2008-07-23 08:36) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
そっかぁ、献血した血の補充はビールで出来るんですね(笑)

今、自分が乗ってるバイクで印象が変わってしまうんでしょうね~
今の僕が250Rに乗ったら「速~い!!」とか言いそうですが(笑)
排気量大きいトルクがあるバイクに乗ってると感覚が合わない気がします^^
実は意外とインジェクションが犯人だったりして(笑)

あぁ、スープカレーが美味しそう~
by だい吉 (2008-07-23 16:10) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。
250Rは、日頃大きいマシンに乗っているつもりだと、やはり物足りないかもしれません。
アクセル開けて、高回転を維持すれば、そこそこ走れる感じです。
熱烈なK社ファン以外には、一寸色の選択肢がないのが致命的かな。
血液の補給...ビールだったのか(笑)
by HIRO (2008-07-23 23:05) 

Jetstream31

"内臓"になってますよ~(笑)
by Jetstream31 (2008-07-26 19:50) 

いぬのきもち

試乗車のタイヤがすごいことになってます!
j-taroさん、やりますね!
カシオの携帯は操作性がよいらしく評判がいいですね。
防水、ブルーTもついてて実用的!
by いぬのきもち (2008-08-05 08:04) 

アマ

遅くなってすいません(^^ゞ

レバーに折れ部がついているとは知りませんでした。
折れたほうが曲がるより良いのですかね・・・

試乗者のタイヤ スゴイですね~
久しく見てなかったです。溶けたタイヤ(^^)
by アマ (2008-08-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TC月例ツー in 串本地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。