SSブログ

3連休はバイク三昧でした [モーターサイクル]

11月1日(土曜日)
シグナスXを冬仕様にしました。
DSC01911-s.JPG DSC01912-s.JPG 
ウインドシールドとハンドルカバー、これで通勤おっさんスクーターになりましたね。
このハンドルカバーはホームセンターで1280円でしたが、表皮の違い(テカテカオレンジとか)とブランドが印刷されてバイク用品屋に並んでるヤツは3980円とかの価格がついてました(^^;

装着した後は、建築中の我が家を見に行ってきました。
頭領に和菓子と飲み物の差し入れをして、ハシゴで二階を見学しました。
天井裏のおかめ御幣が我が家を守ってくれることでしょう。
DSC01920-s.JPG DSC01928-s.JPG 

11月2日(日曜日)
車検受け後、駐輪場で眠っていたウルトラマンRSを久々に出動させました。
秋も深まってきたので、紅葉とススキ野を見に行くことにしました。
DSC01931-s.JPG 
生野から大河内に抜ける県道沿い。後ろに見える線路は姫新線。

鉄分補給のため、姫新線とツーショット[カメラ]
DSC01934-s.JPG
ススキ野はこの辺りで有名な砥峰高原に向かいます。
DSC01945-s.JPG 
観光客やツーリングライダーで一杯でした。
砥峰高原から福知渓谷に抜ける舗装林道で、なにやら腰と右太ももに違和感が…[がく~(落胆した顔)]
遅めのお昼ご飯を食べて、早々に帰宅しました。
DSC01947-s.JPG ランチサービスでミニチャーハン@100円

帰宅すると、腰が痛くて動けません。右太ももも何となくしびれてるし…Orz

11月3日(月曜日)

第三回桃色同好会を開催しました。
新たに二名の参加を迎え、今回は5台で走ります♪
DSC01275-s.JPG K氏@キムコ ルッカー125
DSC01277-s.JPG K氏@キムコ アジリティ125
DSC01278-s.JPG M氏タイガー125
DSC01279-s.JPG S氏@エイプ100
DSC01280-s.JPG j-taro@シグナスX
篠山大正ロマン館に10時集合ですが、腰の痛みと腹の具合で約30分の遅刻[もうやだ~(悲しい顔)]
バイクを駐めてもしばらくシートから降りて立ち上がれず…
でも、走り出したら全然平気(^^;
DSC01273-s.jpg DSC01272-s.JPG
DSC01283-s.JPG 篠山からR372を東へ走ります。
お昼ご飯はお蕎麦です。
DSC01951-s.JPG DSC01952-s.JPG 
『越畑フレンドパーク まつばら』
〒616-8483 京都市右京区嵯峨越畑鍋浦109-1

かなり有名らしく、駐車場は一杯でした。県外ナンバーもたくさんいました。
DSC01953-s.JPG 
おろし蕎麦セット@1630円 
蕎麦の上に大根おろしと葱をのせ、そばつゆをぶっかけていただきます。
細い蕎麦ののどごしがウマーでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC01956-s.JPG DSC01958-s.JPG 
DSC01959-s.JPG 駐車場に桃色ナンバーの群れが(笑

DSC01962-s.JPG 
img20081103180429.jpg
男前豆腐の工場にて記念撮影[カメラ]
工場の売店で未発売の”風にふかれてケーキ屋ジョニー”を発見。M氏がゲットして帰りました。
DSC01291-s.JPG 

今回のルート
map_081103-s.jpg

走行距離 237.4km 給油量 6.06L ツーリングの燃費 39.2km/L


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

コヤジ

チャーシュウ麺ですか?すごく気になりますー。
by コヤジ (2008-11-03 22:23) 

腰痛ライダー

久しぶりにRSの出動ですね。
この時期砥峰高原はたくさんの人が訪れているんですね。
私は結局三連休は一度もバイクに触れることなく終わってしまいました。


by 腰痛ライダー (2008-11-03 22:35) 

月光14th

やっぱりスクーターが活躍ですね(笑)
久々に見たようなRS・・・
ぶっかけはそそられますね~(n_n)
by 月光14th (2008-11-03 22:39) 

kenichi

腰は大事です。お大事にしてください。
by kenichi (2008-11-03 23:07) 

あかえび

j-taroさん、こんばんは。
引渡しも間近ですね。引渡しが楽しみだろうなぁ(^^♪
by あかえび (2008-11-03 23:18) 

kaoru

おはようございます。
ススキと電車と絵になってかっこいいですね。
腰痛は、如何ですか?お大事になさって下さいね。
朝からお蕎麦が食べたくて堪らないです。
新居も完成に近付いているようで益々楽しみですね♪
by kaoru (2008-11-04 06:29) 

ビス

ケーキやジョニーに興味津々(--;)
by ビス (2008-11-04 11:10) 

ひろくるくる

ケーキ屋ジョニーのお味
聞いてください。
by ひろくるくる (2008-11-04 11:31) 

のらねこ

男前豆腐の工場はそちらにあるんですね。
豆腐と言えば、築地野口屋の引き売り豆腐を買ってみましたが、
なかなか美味しかったです。
まぁ、お値段はそれなりにしましたけど(笑)。
腰の方、大事にしてくださいね。
by のらねこ (2008-11-04 14:46) 

HIRO

こんにちは。
腰痛どうなんでしょう?
久々にRSに乗ったから??
無理しないで下さいね。
by HIRO (2008-11-04 19:21) 

魔太郎

桃色同好会、ってナンバーの事だったんですね。
私は失礼ながらちょっと違う想像をしてました。
そば、ものすごくおいしそうですね。
by 魔太郎 (2008-11-04 22:34) 

barbie

久々のウルトラマン号ですね(^_-)-☆
越畑のお蕎麦屋さんに行きたいのですが、京都からだと保津峡越えのすごい道を通らないと行けないんですよ。チャリで行こうかな(笑)
by barbie (2008-11-05 23:52) 

響

「男」・・・シビレますね。
豆腐はこっちのスーパーでも売ってますが
ケーキは見たこと無いです。
by (2008-11-09 11:54) 

unico

お家が着々と出来上がっておりますね~。
楽しみだな・・・ニャンコ様と一緒に暮らせる日も
もうすぐですね~♪
by unico (2008-11-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。