SSブログ

X'masプレゼント!? "Hit-air/AutoBahn2ジャケット" [モーターサイクル]

昨年から、96年から使っているウインタージャケットをリプレースしようと考えていました。
なかなか気に入る(コスト、デザイン、サイズ)のが無かったので、そのまま古いジャケットを使ってました。

今年の冬はシグナスXで通勤しているので、さすがに新しいヤツを買わなきゃダメと思い、色々物色してました。

どうせ通勤がメインだから安いユニクロのエアテックジャケットか、クローゼットに眠っているL.L.Beanのジャケットでも良いかなぁと考えていたら…
「毎日走る通勤が一番危ないでしょ。スクーターもBMWも一緒!」と嫁様に怒られました[ふらふら]

月に数回乗るか乗らない大型バイクより、通勤で毎日走るスクーター の方が事故に遭う確率は高いです。
でも、無駄遣いが続いているのでバイク予算が確保できない緊縮財政のj-taroです[がく~(落胆した顔)]
高価なジャケットには手が出ません。

迷っていたら、嫁様から早めのX'masプレゼント[プレゼント][揺れるハート]

p03.jpg
無限電光 Hit-air/AutoBahn2ジャケット

こんなのを買ってもらいました!
購入先はTAKASHIMA-GUMIです。
今月のセール対象品だったので、思ったより安く買えました。
オマケにCE規格の脊椎パッドとHit-airのハンガーも付いてました[わーい(嬉しい顔)]

約3キロ近い重量はずっしり感じますが、着てしまうと重量はあまり気になりません。
早速準夜勤の通勤で着用しました。腕やウエスト部はベルクロで調整できるので、バタツキも無くて良い感じです。肝心の防寒性能ですが、この季節の0時頃なら全然平気でした(インナーはTシャツ+薄いフリース)

ハンドルカバー+膝掛け+シンクロテック+エアバックジャケット…おっさん仕様なのかライダーなのかわからん装備で通勤してます(笑



DSC01103-s.jpg

DSC01104-s.JPG 
右胸にはエアバック用ガスボンベ

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

ひろくるくる

へ~~すごいや

やさしい嫁様ですねえ
by ひろくるくる (2008-12-14 13:06) 

SerowGOGOGO

随分といいプレゼントを貰いましたね
お返しを厳選しないとたいへんだったりして(^^;
by SerowGOGOGO (2008-12-14 18:04) 

kaoru

こんばんは。
素敵なプレゼントですね。
お優しい奥様でお幸せですね♡
by kaoru (2008-12-14 19:50) 

あかえび

こんばんは。
サンタさんに感謝しましょう(笑)
by あかえび (2008-12-14 20:09) 

ビス

世の中には太っ腹な奥様がいて羨ましいです(><)○
やはりそれだけの愛がなければ、かってもらえないんでしょうねー。
がんばります(^^;
by ビス (2008-12-14 20:25) 

HIRO

こんにちは。
良いプレゼントですね。
やはりそれだけ愛されているという...。
by HIRO (2008-12-14 20:46) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
去年、j-taroさんにコメント頂いた時このジャケットを嫁さんに買ってもらった記事でした^^
色違いをお買いになられたんですね~
いやぁ、すごい親近感^^
そうそう、毎日乗るバイクが1番危険なんですよね。
奥様の仰るとおりだと思います。
素敵な奥様にナイス!!
by だい吉 (2008-12-15 13:43) 

barbie

バイクの大小の差はあっても事故の機会は均等にやってくる気がします(チャリもね(^^ゞ)賢明な選択ですね。
嫁様へのプレゼントは何かな~?気になります(^^
by barbie (2008-12-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足場撤去あと12日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。