SSブログ

東京生産。のPC [雑記]

6年ぶりにPCをリニューアルしました。
 
VAIOシリーズから選ぶつもりでしたが、すでにデスクトップPCはラインナップにはなく…[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、通販のBTOパソコンを選択しました。

DSC02858-s.JPG 
土日挟んで一週間で到着。
DSC02867-s.JPG 
ミニタワーモデルなので、VAIO RZ52と大きさは変わりませんね。
DSC02870-s.JPG 
2003年に購入したRZ52はハイパースレッド対応pentium4@2.6GHzマシン。
退役後はリカバリして、ブラビアに接続してリビングPCにします[手(チョキ)]

DSC02872-s.JPG 
エントリーモデルにCORE 2 Quad@2.5GHzが入ってるんですね[わーい(嬉しい顔)]
後で増設するのが面倒なので、メモリは4Gで。

今後5年はメインマシンとして使うのでcorei7+8Gも考えましたが、ブラウザとオフィス2007、たまに写真系アプリを使う自分にはオーバースペックですね。

初期設定を済ませて使ってみると…ブラウザでさえ体感速度が違います。
買い換えるまではPentium4でも全然平気と思ってましたが[がく~(落胆した顔)]


きょうのあずきさん@冷蔵庫の上[がく~(落胆した顔)]
DSC02859-s.JPG 
「ほんまはおりられへんねん。あとでうちをおろすんやで。」
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

コヤジ

お早う御座います。

購入当時25万超したハイパーマシン。数年後にダウンロード専用に買った7万位のPCのがデュアルコアでサクサクといい仕事してます。
by コヤジ (2009-07-11 08:56) 

たくや

最近のは安くて早い!
6年違うと全く別物ですよね。
by たくや (2009-07-11 12:56) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜いいですね。
私のPCもかなり古いので羨ましいです。
あずきちゃん、高いところから眺めよく
お気に入りの場所になっちゃったかな?
by kaoru (2009-07-11 13:05) 

ひろくん

こんにちは
僕の家のも新しくしたいです。


by ひろくん (2009-07-11 15:51) 

SerowGOGOGO

私も今回買ったネットブックがいい仕事してます
重たい仕事は自作マシンでしますが、使用頻度は・・・(--;
デスクトップも新しくしたいっす(><)
by SerowGOGOGO (2009-07-11 18:42) 

アホライダー

PCを持ち歩いて仕事はしていないためデスクトップのみです
VAIOは前機種いまは富士通です 
by アホライダー (2009-07-11 19:02) 

イナテツ

CPU…
今はIntel Core 2 ですよね(^-^)

仕事で使うだけならそんなハイスペックパソコン正直要りません。
今は趣味で使うからこそハイスペックなパソコンが必要な時代だと思いますね、仕事で動画見ないでしょ(笑)
by イナテツ (2009-07-11 21:25) 

ビス

HP仲間ですね。東京生産というのが素晴らしいですね。
生産地は日本が一番いいきがします。
by ビス (2009-07-12 08:45) 

アマ

Pem4でもすごいと感じているのに
  今度はクワッドですか~ すごいですね(^^)
今度、是非ともうちのパソコンを触って欲しいです・・・気が狂いそうになりますよ(^^;)
by アマ (2009-07-12 08:56) 

XXAR2

うちの73Pもソロソロどーかなーって感じです。
先立つものがなぁ~と思う今日この頃...orz
by XXAR2 (2009-07-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。