SSブログ

フィットの後部座席に乗ってきたのは… [モーターサイクル]

まずは本日のランチをネタにしましょう。
※嫁様は見ちゃダメです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03051-s.JPG 
知ってる人は知ってる三田市の神鉄横山駅近くにあるラーメン屋さんです。
以前から食べに行きたかったんですが、オープンが”木金土の20時-24時”なのでなかなか行く機会がありませんでした。最近はお昼時間もオープンしてるようなので、お盆休みの初日を使って食べに行ってきました。

DSC03047-s.JPG 
メニューはこんな感じ。
基本のラーメンを選んで、トッピング量を選びます。
最近小食になったので、ド根性の醤油に野菜盛+肉男盛をチョイス[exclamation]
DSC03049-s.JPG 
しばらく待つとこんなんが…[がく~(落胆した顔)]
ランチのサービスでライス(小)とサービスドリンクが+100円になります。
DSC03050-s.JPG 
肉は厚めのバラ肉。その下には大量のもやしとキャベツ。
背脂が浮いたスープはニンニクが効いてます。
かなりの太麺でちゃんぽんの麺みたいです。麺にたどり着くには、野菜と肉をある程度片付けなければ[たらーっ(汗)]
ほんのり甘みを感じるスープはj-taro好みでした。

神戸ちぇりー亭 [次項有]食べログ
兵庫県三田市南が丘2-8

お店は住宅街にあるので見つけにくいですが、県道沿いに看板があるからそれを見つけたら大丈夫です。

 


本日、フィットの後部座席に乗って新たなマシンがやってきました(笑

 


DSC03056-s.JPG 
シティだったらベストだったんですが[わーい(嬉しい顔)]
友人の車庫で肥やしになりかけていたモトコンポを拉致してきました。
屋根付き車庫で保管していたので、20数年前のバイクですが思ったよりキレイでした。
これなら、復活は早いかも[手(チョキ)]
DSC03073-s.JPG

各部をチェックしましょ。雨が降りそうだったので、外側からサクッと[カメラ]
DSC03057-s.JPG 
DSC03058-s.JPG 
エアが抜けてましたが、空気入れでシュコシュコすると復活しました。
タイヤとチューブは交換予定ですが、やはり空気が入っていると押すのが楽ちん。
DSC03059-s.JPG 
ギヤオイルのドレンが側面にあります。
DSC03060-s.JPG 
DSC03062-s.JPG 
さすがに樹脂パーツは年数を感じさせます。赤色が朱色に色あせしてます。
多分、外装はオリジナルのままでしょう。塗装するならつや消しグリーンだな(^^;
DSC03061-s.JPG 
収納時のシート位置。
DSC03070-s.JPG 
乗車時のシート位置。
シートの上下機構は問題ありません。
角が破れているのは…優先順位は低いので最初はテープでごまかそうかな。
DSC03063-s.JPG 
DSC03064-s.JPG 
ハンドルバーはこんな感じでボディに収まります。
残念ながら、ミラーが欠品です。パーツでるかなぁ。
DSC03065-s.JPG 
オドが無いので、走行距離は不明です。
DSC03066-s.JPG 
ガソリンタンクとオイルタンク。
パーツクリーナーと灯油で洗いましょう。
DSC03069-s.JPG 
ガソリンタンク内部は錆びてます[もうやだ~(悲しい顔)]
これは化学の力で対応できるでしょう。
DSC03072-s.JPG 
小遣いには限りがあるので、少しずつ治していきましょう。
来年の春頃にはパルパルッと走ってくれるかなぁ。


きょうのあずきさん[ちっ(怒った顔)]
DSC03046-s.JPG 
「かえってきたら、まずうちをだすんやで!」
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 17

oke

おお、フィットにもフィットですね。(笑)
・・・セカンドシート、座面が跳ね上げられるとは知らなかった。(^_^;)
モトコンポ、部品調達がかなり厳しいと思われますので、
消耗部品(ワイヤー類や、ゴム系部品、駆動系部品)は、
現状で特に問題無さそうでも、真っ先に手配しておいた方が良いかもしれません。
・・・既に純正部品としては製造終了しているかも。
by oke (2009-08-14 00:54) 

のらねこ

モトコンポ、懐かしい!
経年劣化は否めないですけど、
なんとかなりそうな感じではありますね。
純正部品、まだ出るといいですね。
by のらねこ (2009-08-14 06:03) 

アホライダー

サードバイクですね
by アホライダー (2009-08-14 06:28) 

月光14th

良いものを手に入れましたね~(笑)
私も狙っているのです(爆)
by 月光14th (2009-08-14 08:05) 

kaoru

おはようございます。
凄い大盛りでガッツリと美味しそうですね。
スタミナもモリモリ付いちゃいますね。
モトコンポって懐かしいです。
直して行くのも楽しいでしょうね。
あずきちゃん、いい味出して可愛い♡
by kaoru (2009-08-14 08:06) 

あかえび

おはようございます。
肉と油が輝いて見えます(●^o^●)

モトコンポは迷彩かODに塗装したら違う乗り物に見えるかも(笑)

by あかえび (2009-08-14 08:10) 

XXAR2

後部座席足元にすっぽりってのがシティ譲りでしょうか?!<フィット
しかし、肉の盛りがスゴイっすね~
by XXAR2 (2009-08-14 09:26) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
最近、小食って...(笑)

モトコンポ...HY戦争末期に、近所のバイク量販店で、”2台で3万”とかで売ってたのを思い出します。
少しずつ復活が楽しめそうですね。
by HIRO (2009-08-14 13:19) 

くるちゃんペッ

近所のバイク屋に2台おいてあります。
ひそかに欲しくてたまりません。

by くるちゃんペッ (2009-08-14 14:12) 

アマ

懐かしい~ モトコンポですね(^^)

もし、万が一、どうしても、部品が調達できないようなら
  ハーレー長野の向かいの国産バイク売り場に行けば
       モトコンポも新車がズラっと並んでいた記憶が・・・(^^;)

なんだかすごいラーメンですが、ちょっと興味があります・・・
by アマ (2009-08-14 18:21) 

SerowGOGOGO

お、お、お宝だー!
by SerowGOGOGO (2009-08-14 20:09) 

ビス

いいなぁモトコンポ!!ほっしーーっ。肉、、、はいりすぎじゃないでしょうかw
あずきさん、なんだか雌豹のようなお目めづかい!妖艶ですねっ
by ビス (2009-08-15 08:52) 

かみさま

肉盛り素敵(^_-)-☆
モトコンポはそのまま流しても
金持ちになれますね♪
by かみさま (2009-08-15 17:24) 

Jetstream31

トールボーイが懐かしい(^o^)/
京都の寺町京極にある電機店の前に
外観上物のモトコンポがずっと停まっているのを思い出しましたw
by Jetstream31 (2009-08-15 19:46) 

GATA

こいつなつかしいですね~。
学生時代にシティーに乗ってた友達がいて、「モトコンポを買え~。」と洗脳していたのを思い出しました。(笑)
仕上がりが楽しみです。

by GATA (2009-08-16 17:15) 

saku

モトコンポ~凄いお宝じゃないですか!
かなり綺麗ですよね、復活が楽しみですね。

しかしラーメン 凄いボリュームですね、麺にたどり着く頃には、満腹になってたりして・・・
by saku (2009-08-16 23:50) 

たくや

モトコンポ懐かしいです。
この時代のホンダは遊び心があって頑張ってましたね~
小生の学生時代です。
by たくや (2009-08-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃色バイクで小豆島♪お散歩ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。