SSブログ

フィールドラカン 防寒ズボン [モーターサイクル]

DSC03687-s.JPG 
これからの季節を考えてフィールドラカンの防寒ズボンを買いました。

通勤時、エドウィンのゴアウインドストッパジーンズを着用してますが、ウインドストッパジーンズ+インナーだと早朝は寒すぎます[ふらふら]
ちなみに、インナーはミズノブレスサーモ>モンベルジオライン>ユニクロヒートテックの順に暖かいです。

DSC03688-s.JPG 
写真は光って見づらいですが、キルティング加工されています。
表皮はエントラントG2です。自分が使ってるGW製レインウェアと同じ材質です。

フィールドラカンの防寒服はあまり見かけません。メタボなおっさんなので、パンツは試着しないと購入できません[あせあせ(飛び散る汗)]
メーカーで試着サービスを行っていますので、それを利用して2サイズ送ってもらいました。

フィールドラカン防寒ズボン:6200円(M-LL)、6500円(3L、4L)



いままで使っていたR&R製のオーバーパンツ。たしか、10年以上前の製品です[バッド(下向き矢印)]DSC03689-s.JPG 
写真では普通に見えますが…

R1100GSのエキパイで焼いた跡…
DSC03690-s.JPG  
ウェスト周りの縫製は生地がほつれてぼろぼろ…DSC03691-s.JPG 
最大の問題は…ウエスト部がきつくて…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

腰痛ライダー

冬の装備は重要ですからねぇ。
私の場合寒がりなので、真冬はブレスサーモのパッチ+革パン+オーバーパンツを重ねないと耐えられません(笑)
でも、通勤に使うとなると、あまり無闇に重ねるわけにも行きませんので、性能の良いウェアはありがたいですね。


by 腰痛ライダー (2009-11-15 23:39) 

すろっさん

ウェストがきついのは、ウェアーがちじみましたね^^
by すろっさん (2009-11-16 06:44) 

たくや

自宅で試着サービスですか、なかなかやりますね!

大きめのサイズを買うと必ず体が服に合うようになりますので、
注意して下さいね!反面教師でした(笑)
by たくや (2009-11-16 09:14) 

ごまめ

痛風を治すためにダイエット中のごまめです。( ̄- ̄)ゞ
(薬は処方されず、せめて3㎏でいいから痩せろと言われました。)

腰痛時に使う腰用サポーター(ベルト)を少しお腹を引っ込めてから装着
また、週に2~3回でもいいから腹筋運動を少々・・・
コレを2週間ほど続けると、あーら不思議 ウエストが締まりますよ!
(ガードル効果なんですかね~)
 
by ごまめ (2009-11-16 09:37) 

通勤フミフミ

きついならこれでしょう
中国医学も捨てたもんではありません
by 通勤フミフミ (2009-11-16 09:53) 

SerowGOGOGO

私も新しく防寒パンツ買いました
ラフロのですが安くて使い勝手がまずまずです(^^)v
by SerowGOGOGO (2009-11-16 14:27) 

魔太郎

けっこうリーズナブルなのですね。
私はバイク用を買ったことがなくて、今は釣り用を愛用してます。
安いですよ。
by 魔太郎 (2009-11-16 20:13) 

HIRO

こんにちは。
夏暑いのは、走ればやはり暑いですが...(ヲイ)
寒いというのは、厳しいですね。

通勤とかに使う物なら、早めに元が取れそうです。
by HIRO (2009-11-16 22:08) 

かみねんど

寒いの苦手な私はこの冬どうしようかと悩み中、オーバーパンツとインナーは是非とも揃えないとやパイですよねぇ。
by かみねんど (2009-11-16 23:00) 

kaoru

おはようございます。
寒いのは我慢できないから
防寒対策は重要ですよね。
ウエスト部がきつくなったのは
ズボンが縮んでしまったのですね(^^ゞ
by kaoru (2009-11-17 06:07) 

yosi

防寒の季節になりましたね。
私も昨シーズン、HONDAのオーバーパンツを購入しました。
ちなみに、夏にメッシュパンツを購入しようとしたら、
メタボ体型に合うサイズがありませんでした。(ノ_<。)ビェェン
by yosi (2009-11-17 10:00) 

GATA

オーバーパンツって持ってないんです。
R1はいらないぐらい足元に温風がくるので...
でもXT250Xだととっても寒くって!
今年は買おうかと思っています。

by GATA (2009-11-17 16:14) 

barbie

真冬でもヒートテック+皮パンです。
時々オーバーパンツ欲しいなって思う時もあるのですが(笑)ウエストキツいとグルメツーに行けませんね(^^ゞ食べた後の事を考えるとちょっと緩めで(笑)
by barbie (2009-11-17 22:47) 

あかえび

寒くなってきましたね~。私もオーバーパンツが欲しいけど、サイズが合わなくて・・・^^;
10年以上前に買ったオーバーパンツを無理やりはいています。(笑)
by あかえび (2009-11-18 16:17) 

tonoji

j-taroさん、初めまして
なかなか良さそうで、寒がりの私にはとって
興味深い記事でした。
同じウインドストッパジーンズ+インナーで昨年過ごして
耐えきれず、今年は冬眠しようかと思ってた矢先に!
早速試着サービス利用してみようと思います。
by tonoji (2009-12-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。