SSブログ

G-SHOCKデジカメ? [雑記]

カシオから対衝撃、防水、防塵機能を持ったデジカメが”海外”で発売されました。
まさにツーリングライダー向けのデジカメですな[カメラ]

残念ながら、国内販売は未定です。

EXILIM G EX-G1
casio_02-s.jpg 

今使ってるデジカメはサイバーショットN2ですが、先日地面に落としてから時々AFが作動せず「電源を入れ直してください」とエラー表示が出ることがあります[がく~(落胆した顔)]
その前に使っていたサイバーショットP10もキャンプ宴会中に誤って放り投げて…やはりAF関連のトラブルで引退させました。

そんな自分にはぴったりじゃないかなぁと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 17

kenichi

カシオだからデジカメのGショック版でしょうか。
デジカメも携帯もよく落とすんですよね~(^_^;)
by kenichi (2009-11-20 23:51) 

kaoru

おはようございます。
魅力的なデジカメですね。
デジカメってふとした瞬間に落としてしまうので
これは欲しくなりますが海外でなのだと残念…
by kaoru (2009-11-21 04:57) 

すろっさん

スタイルもいいですね^^

出たら、ほしいですー
by すろっさん (2009-11-21 06:28) 

かみさま

エクスリムも好き♪
欲しい(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-21 08:11) 

たくや

カシオは買い手の心理を研究して、
小回り効いた商品開発しますから凄いです。
いいですね、その内出ますね!
by たくや (2009-11-21 09:21) 

pitts

機能もさることながら、デザインもなかなか秀逸ですね!
by pitts (2009-11-21 11:28) 

yosi

カシオのGショック携帯をバイク運転中に時速60㎞で落下、傷が付きましたが無事でした。
洗濯機でも回しましたが無事でした。
カメラも期待できます。V
by yosi (2009-11-21 16:23) 

かみねんど

デザインライセンスの問題でまだ日本ではダメなんですかね。
by かみねんど (2009-11-21 17:17) 

SerowGOGOGO

誤って放り投げたって・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2009-11-21 19:24) 

bis

「放り投げた」にNICE!w
by bis (2009-11-22 01:19) 

魔太郎

バイクでもっていくとなるとタフなやつが必要ですね。
私のルーミックスも傷だらけです。
現場監督シリーズを次は狙っております。
by 魔太郎 (2009-11-22 01:42) 

XXAR2

今使ってるサイバーショットの調子がイマヒトツなんで...( ̄ー ̄)ニヤリ
でも国内販売未定なんですねぇ~
by XXAR2 (2009-11-22 07:22) 

アマ

これだと放り投げても大丈夫でしょうね(^^)
汚れたら洗えそうですし、なかなか魅力的なカメラです。

by アマ (2009-11-25 00:06) 

saku

出たら欲しいですね!落下→買い換えのパターン同じです。
これなら安心です。
by saku (2009-11-25 23:38) 

響

見るからに頑丈そうなカメラですね。
携帯電話でも防水やタフボディが流行してるので
国内発売もあるかもしれませんね。

by (2009-11-30 21:58) 

Yan

こんばんは、いまはOLYMPUSの防水・塵にシリコンカバーをつけて使ってますが、気兼ねなくガシガシ使えて重宝してます。
このカメラ、ボタンも大きそうで、操作やホールドが良さそう。(^^)
by Yan (2009-12-01 00:12) 

HIRO

こんにちは。
衝撃もそうですが、雨とか汚れにも気を使わなくて済みそうですね。
by HIRO (2009-12-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。