SSブログ

バッテリーの危機 [モーターサイクル]

天気も良いのでウルトラマンRSのバッテリー充電ツーに行こうとしたんですが…

ぎゅる…ぎゅ…ぎゅ…ぎゅ…とかなり苦しそうにセルが回りました[がく~(落胆した顔)]

一息ついて、もう一度トライ。

ぎゅ…ぎゅ…ぎゅる…ぐわわわぁ~んとなんとかエンジン始動。
一ヶ月に一度は100km程度の充電ツーをしていたんですが、もうじき3年目に突入するバッテリーは弱ってきているようです。

そこで自分へのクリスマスプレゼントとして、姫カワさんでBMW純正充電器を買ってきました。
DSC03830-s.JPG 
アクセサリープラグから充電できる便利な一品です[わーい(嬉しい顔)]
カウル外して、エアインテーク外して…などの面倒な作業が必要ありません
DSC03834-s.JPG 
DSC03836-s.JPG 
DSC03838-s.JPG 
ガレージで充電したまま、常に満充電状態を保ってくれます。
別売のコネクタを使用すれば、他のバイクでも使用できるみたいです。
シグナスはメットインスペースからバッテリにアクセスできるから必要ないですが。


姫カワさんに入荷していたKLX125とD-Trackerを見てきました。

最初の印象は思ったより小さいです。
KSR110を一回り大きくした感じ。80ccクラスのモトクロッサーみたい。
マタガリータすると両足べったり。獣道アタックツーとかもできそう(^^;
DSC03824-s.JPG 
DSC03823-s.JPG 
DSC03826-s.JPG 
DSC03825-s.JPG 
DSC03829-s.JPG 

これを新車で買うなら、中古の250オフ買えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
試乗車が出たら乗ってきます。欲しくなりませんように[ふらふら]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 12

SerowGOGOGO

欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、欲しくな~れ、(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-12-20 16:42) 

YOH

ガレージが有ると、常時充電できて良いですね。
こまめに充電するように心がけてます。
by YOH (2009-12-20 17:01) 

コヤジ

バッテリーの充電!と言う理由で出掛けられたのに、常に満タン状態だと出掛ける理由がなくなって・・・アブナイアブナイ。
by コヤジ (2009-12-20 19:01) 

XXAR2

便利な装備があるもんですね。
CBのバッテリーは外してきたけど、LEADは大丈夫だろうか...w
by XXAR2 (2009-12-20 19:50) 

腰痛ライダー

私のRSのバッテリーも4年目なのでちょっとお疲れ気味です。
バッテリーDOCで時々回復を図っていますが、エンジンのコールドスタート時はお約束の様にABS警告灯が交互点滅してくれます・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2009-12-20 19:56) 

まえまえ

>獣道アタックツーとかもできそう・・・
中古より新車の125も貴重ですね
期待してます(笑)
by まえまえ (2009-12-20 20:06) 

barbie

KLX1245は大人気ですね(^^ 置いておく場所さえあれば一台欲しいところです。
barbie号のバッテリーも早4年半。いつお亡くなりになるかハラハラドキドキの冬の朝です(笑)
by barbie (2009-12-20 20:28) 

たくや

なんとも微妙な時期ですね。
充電器があれば安心ですね。
by たくや (2009-12-20 21:21) 

魔太郎

BMWはこの充電ソケットがあるのが凄いですね。
バッテリーは高価でしょうから大事にしてください。
KLXは私の行くカワサキのお店にも置いて有りましたが
欲しくなると行けないので、近寄らないように頑張りました。
私の持ってたKSRなんかと違ってちゃんと走りそうですね。
でもこの値段ならもう少し頑張ってセロー買っちゃうかな。
by 魔太郎 (2009-12-20 22:09) 

アマ

アクセサリープラグ標準装備ですかっ!
  さすがはBMWですね~ 気が利いてます(^^)

KLX125 1台いかがですか?(^^)
by アマ (2009-12-21 12:52) 

HIRO

こんにちは。
ウチのMONSTERは、ドライバッテリーに替えて、4年目ですが元気です。
補充電は今の時期大事ですね。

KLX125の試乗に、判子持って行く訳ですね(笑)
by HIRO (2009-12-21 21:00) 

ジュニア

KLX125、近場の足用に良さそうです。
試乗インプレ待ってます。
by ジュニア (2009-12-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GIVI箱のガタガタ対策忘年会とランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。