SSブログ

GIVI箱のガタガタ対策 [雑記]

シグナスに装着しているGIVI箱(E260Nスズキ仕様)ですが、蓋の当たり面にパッキンなどが無いため、走行中の振動でガタガタうるさいです(^^;



そこで、ホームセンターで適当なゴムを買ってきて装着しました。

ゴムは10cmあたり28円でした。
ヒンジ部に装着すると厚みで蓋が閉まらなくなるので、ロック部から左右に20cmほど装着してみました。
これが意外と効果的で、走行中のガタガタ音はなくなりました(^^)

今回の記事は、FirefoxアドオンのScribeFireを使ってXML_rpcで投稿してみました。




nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

bis

ぼくもブラウザはfoxくんです(^^)vゴムは万能ですよね
by bis (2009-12-18 05:55) 

かみさま

なんて安上がりで適切な工夫(^-^)v
100円くらいで快適が買えましたね
えらく高いコストパフォーマンスですね☆
by かみさま (2009-12-18 09:06) 

HIRO

こんにちは。
簡単な一手間ですが、満足度は高いですね。
by HIRO (2009-12-18 11:55) 

Yan

コストパフォーマンス高いですね~、仕上がりもきれいですね~。ScribeFire、ソネブロdefaultより軽ければとおもいましたが、設定で躓きました。(^^;
by Yan (2009-12-19 00:36) 

rascal

確かにガタガタ言いますね!
荷物が多いとクッション代わりになって静かなんですけどね(笑)
by rascal (2009-12-19 01:01) 

tonoji

ホームセンターに行くと、意外な使い道
出来そうなブツが山盛りなので
ついつい色んな物を買ってしまいます(笑)
by tonoji (2009-12-19 13:36) 

響

ホームセンターはアイデアの宝庫ですよね。
何気にネジなどのコーナーに何十分もいます(笑)
ゴムはナイスな工夫でメーカーさんに教えたいです。

by (2009-12-19 15:29) 

yosi

ホームセンターに行ったら一時間くらい眺めていることもありますよ。
色々なことに使えるモノがあるので工夫次第ですね。
by yosi (2009-12-19 17:03) 

あかえび

>FirefoxアドオンのScribeFireを使ってXML_rpcで投稿してみました

おぉ、良く判らないけど何だか凄いぞぉ(^^♪
by あかえび (2009-12-19 19:38) 

コヤジ

これはいい!
私のもカタカタ言うので試してみます。
by コヤジ (2009-12-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。