SSブログ

ニューヘルメット [モーターサイクル]

本日嫁様からプレゼントしてもらいました[プレゼント]

DSC04048-s.JPG  

嫁様、ありがとね。大切にかぶります[黒ハート]
ヘルメットの性能を発揮する状況にならず、経年劣化で引退できますように[るんるん]


来月の誕生日に向けて、バイクセブンにX-12の試着に行きました。
ちょうど床屋に行く前で髪の毛の量が増えてますから[あせあせ(飛び散る汗)]
自分はSHOEIのXL頭なので、XLをかぶりました。
最初は頭のてっぺんで止まってしまったのですが、店員さんに思い切ってかぶってくださいと言われて、帽体を広げつつスポッとかぶりました。

鉢周りはジャストフィットです。
ただ、頬がパッドに押されて…「アッチョンブリケ」になってしまう…[がく~(落胆した顔)]
口の中で頬肉がずーっと歯に押しつけられて、かなり苦しいです。
X-12のコンセプト的に小さめの帽体なので、同じSHOEIのXLサイズでもきつめです。
XXLサイズもラインナップに存在しますが、発売はしばらく先のようです。

もう一つの選択はマルチテック。
自分が欲しいなぁと思っていたグラフィックモデルもありました。
でも、なんかネットで見た写真とは違う感じ。思ったより白でした。
このグラフィックに1諭吉出すのは…?

で、嫁様と一緒に選んだのは…




DSC04049-s.JPG 
マルチテックのマットブラック。
黒系のウェアが多いから合うかなぁと[わーい(嬉しい顔)]

付属品はチンカーテンとグラデーションのスペアシールド。
グラデーションシールドは夏用かな。
DSC04052-s.JPG 
ピンロックシールドも一緒に買ったので、クリアシールドの方に装着します。
二重サッシのように、シリコンシールで空気を閉じこめて曇りを防いでいるんですね。DSC04051-s.JPG 
X-12用のピンロックシールドに比べるとマルチテックのピンロックシールドは小さめです。
DSC04050-s.JPG 

明日の通勤で使うんだ!って思いましたが、天気予報は雨。
早くピンロックシールドの効果を試してみたいです[わーい(嬉しい顔)]


きょうのあずきさん[猫]
DSC04072-s.jpg 
nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 21

SerowGOGOGO

マットだとベイダー卿が頭に浮かんでしまいます(^^;
あずきちゃんの「くあ~」って声が聞こえそう(爆)
by SerowGOGOGO (2010-01-31 23:24) 

ゆう

わたすも大型に乗ると家にあるX11の登場かと思ってたけど、今度もモタードだったので今のヘルメットでまだ行けそう。
X11も頬の肉が寄せられて圧迫感がある。
今までゆるゆるの開放感を味わってるヘルメットだったので
慣れるまでが大変だなぁ・・
でも早く使ってやらないと宝の持ち腐れになっちゃう・・・
シールドが曇らないのが魅力です。
j-taroさんの記事を読むとわたすも自分に誕生日祝いをやらないと~~と思うのです、毎年(笑)
by ゆう (2010-02-01 02:18) 

YOH

あずきさんの牙が...野獣化しているように見えます。
by YOH (2010-02-01 06:56) 

barbie

ヘルメットが快適だと距離が伸びますね(^^
曇らないシールドは最高ですね。
インプレ楽しみにしています♪
by barbie (2010-02-01 07:26) 

たくや

奥様からのプレゼント
良いですね~
マットブラック渋いですね~
ピンロックは分かれ目が気になって外しました
もう少し大きければいいのですが
by たくや (2010-02-01 09:39) 

アマ

マルチテックになりましたか(^^)
私も次回はシステムヘルメットが良いな~と思っていますので
  ぜひともインプレのほうをお願い致しますm(__)m
by アマ (2010-02-01 12:38) 

yosi

ニューヘルメット購入おめでとうございます。
私もメットをかぶると、司令官殿から笑われちゃいます。
by yosi (2010-02-01 17:19) 

bis

ベイダーですねっ。ほぉがおされすぎるのは、つらいですから
自身にあったのがよいと思います。
しかし、、、いい奥さんだ~!うちは去年、NAVIをほしいなぁーって
いうと、、即刻、却下!!されますた(;_;
by bis (2010-02-01 18:35) 

akipon

僕も経年劣化したヘルメットを買い替えたい・・。
アライ党ですが、次は昭栄も試してみようかな。
by akipon (2010-02-01 19:07) 

イナテツ

自分は中肉中背の平凡な体つきなんでサイズに困る事はまずないのですがふくよかなバイク友の一言がこの記事読んで思い出しました。
「俺のサイズに合う商品があったら例え今金が無くても迷わず買いや」と。
by イナテツ (2010-02-01 20:08) 

きん

わたしも新品はぴったりサイズを選んでます
時が経つとフィットしてくるもんですね。
最初は耳が痛いけど(笑)
by きん (2010-02-01 20:31) 

かみさま

新しいヘルメット嬉しいですね(^-^)v

確かに性能発揮させずに
経年劣化で引退させたいですね。
by かみさま (2010-02-01 20:50) 

ちえちえ

なかなか買い替え時を逃してしまいがちですよね。。
オニューのメット、気持ちいいですね♪
多少痛くてもすぐに馴染むと言われて全く馴染まず、インナーを買い換えた事があります。。
by ちえちえ (2010-02-01 21:35) 

HIRO

こんにちは。
奥様からのプレゼント良いですね。
経年劣化で引退させるのが一番です。
確かに、ベイダー卿の…(笑)
by HIRO (2010-02-01 22:05) 

魔太郎

奥様からのプレゼント、うらやましいです。
我が家なんて、靴下とかネクタイとか実用品ばかりであります。
ヘルメットのおかげで助かった~ってな事は私は未経験。
まあ、一生経験したくないですよね。
by 魔太郎 (2010-02-01 22:59) 

ごまめ

ヘルメットを買ってもらったンですか!w(゚o゚)w オオー!

な、なんと!羨ましい
う、うちなんか、バイク関係に家計費から出費されるなんて、ありえな~い
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ことあるごとに、一人しか乗れんバイクなんか売ってしまえ~ヾ(▼ヘ▼;)
と凄まれて・・・、Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! と泣きながら家を飛び出して・・・
  
私は所帯主じゃないの? ご主人様じゃないの? 
と自問自答 ( ・◇・)?(・◇・ )
by ごまめ (2010-02-02 16:46) 

すろっさん

いいプレゼントでしたね。

私も、顔がでかいので、メット選択には苦労します^^
by すろっさん (2010-02-02 20:43) 

saku

おめでとうございます。
良く気の利く奥様ですね^^。
ピンロックの曇り止め良いですよ、2-3年前から愛用してます。
前傾のきついバイクだと中途半端な所に境目が来るんですが、ネイキッド系のポジションだと気にならず快適ですよ。
by saku (2010-02-02 20:59) 

XXAR2

ですよねぇ~(笑)<マルチテック
ですよねぇ~(爆)<アッチョンブリケ
by XXAR2 (2010-02-03 18:25) 

さるちか

なかなか良い質感ですね~マットブラック・・・
私はずっとライトカラー派だったのですが
最近、ダーク系が気になります。

私もちょっとX-12を被りに行こうかな~?
お金は無いけどw
by さるちか (2010-02-04 22:04) 

響

すてきなプレゼントですね。
曇らないシールドが欲しいです。
特にこの次期は朝晩に重宝しそうですね。

by (2010-02-05 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。