SSブログ

確定申告に行ってきました [雑記]

昨年購入した新居の住宅ローン控除の確定申告に行ってきました。

申請書類はネット上で作成できるので、前日にサクッと作成。[国税庁HP
登記簿謄本や源泉徴収から必要事項を入力すると、確定申告申請書類がpdfで作成されるので、ダウンロードして印刷するだけです。

区役所で住民票を取って、明石駅前の確定申告会場へ。
なぜか、神戸市民なのに明石税務署が管轄です。

明石城の駐車場に車を停め、明石公園を散策しながら商工会議所へ。DSC00095-s.jpg 
担当者に書類を渡し確認してもらい、受付に提出して終了。
会場についてから20分ほどでした。思ったより早く終わってびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年に入って、法務局、区役所、税務署(確定申告会場)を訪れましたが、法務局以外はすごく丁寧親切で気持ちよい対応でした。
法務局においては、ナメとんか!ゴラァ!って感想しかありません。コミュニケーションスキル、窓口サービス品質を小学生から勉強やり直してこい!って印象しか持ちませんでした[ちっ(怒った顔)]

早く終わったので、魚の棚市場で今夜のアテを探しましょう。
珍しいひいかが売ってたので、1盛買いました。
さっと茹でて、酢みそでいただきます[るんるん]
DSC00094-s.jpg

お昼ご飯はニューヨークバーガーです。限定物に弱いですねぇ[ふらふら]
DSC00096-s.jpg 
マスタードソースが結構効いてます。
相変わらずパティのパサパサ感がマクドだと思いました。
これだったら、ロッテリアの絶妙BLTバーガーの方がおいしそうな気が…DSC00097-s.jpg

帰り道、シグナスのプラグを買ってきました。
暖かくなったら、フルードとプラグを交換します。
ヤマハの使い切りサイズのフルードはうれしいですね。DSC00100-s.jpg


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

kaoru

こんばんは。
確定申告お疲れ様でした。
魚の棚いいですねぇ〜。
今夜はお酒も進みすぎそうですね。
もうニューヨークバーガー食べられたのですね。
私も限定って言葉に弱いので食べたいと思っています。
by kaoru (2010-02-05 18:26) 

SerowGOGOGO

ニューヨークいきましたか(^^)
ビーフ100%だとジューシーさはないですが、噛み締めるのが好きです
私も早く行かないと!
by SerowGOGOGO (2010-02-05 19:43) 

barbie

おっ!テキサスの後はNYですね。これは行かないと(^^
by barbie (2010-02-05 21:27) 

たくや

確定申告で1円でも多く戻る事を期待します
テキサス・ニューヨークその次は何処でしょう~
by たくや (2010-02-05 21:55) 

Jetstream31

ドラスタとバイクセブンのハシゴですねw
by Jetstream31 (2010-02-05 23:14) 

GATA

あれ?もうニューヨークなんですね。
テキサス食べそこねた。(T_T)
by GATA (2010-02-08 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。