SSブログ

宇高フェリー、宇高国道フェリー(宇野-高松航路) 廃止 [ツーリング]

残念なニュースが…[もうやだ~(悲しい顔)]
香川うどんツーで、何度もお世話になった宇野から高松へのフェリーが3月末で廃止になります。

高速を使えば…と考えますが、ツーリングの帰り道で約1時間の船旅は休憩にちょうど良い時間でした。

もう一つ…桃色バイクで四国に渡る手段が無くなりました。
小豆島経由、しまなみ海道、神戸-高松ジャンボフェリーぐらいしか思い浮かびません。

廃止になる前にフェリーで高松に渡ろうと思います[船]

写真フォルダから適当にアップ[グッド(上向き矢印)]
DSC01508-s.JPG 
DSC01456-s.JPG 
DSC01460-s.JPG 
DSC01507-s.JPG 
DSC01547-s.JPG 
DSC01506-s.JPG 
DSC00210-s.JPG 
DSC01515-s.JPG
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 19

kaoru

おはようございます。
私も何度かお世話になりましたが
3月末で廃止になってしまうのですね。
何とも残念で寂しいですよね。
私は乗りに行くのは無理そうですが
別れを惜しみつつ高松に行って
楽しめるといいですね。
by kaoru (2010-02-13 04:07) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、残念ですね。

東京湾フェリーも厳しいようで、無くなると横浜・湘南方面には、桃色以下では、東京に大回りをしなくてはならなくなります。
by HIRO (2010-02-13 05:56) 

かみさま

高速1000円とか無料とか止めれば良いのにね(涙)
フェリーは土地の文化なのに分からない役人が多すぎる。
by かみさま (2010-02-13 07:05) 

たくや

残念ですね
フェリーは減便・廃止が続いていますよね
1000円高速のあおりをまともに受けていますよ
航空行政と全く同じですね!

by たくや (2010-02-13 08:51) 

腰痛ライダー

今回の廃止に関してはちょっとかわいそうですねぇ。国の政策に潰された様な面がありますから、従業員の方々も納得いかないところが多いのではないでしょうか。ツーリングでこの航路を利用された方も多々いらっしゃると思いますが、皆さん残念がられていいる事でしょうね・・・。
by 腰痛ライダー (2010-02-13 08:58) 

まえまえ

なんで、地元の足を奪う様な事に成るのでしょうね~
自転車じゃ高速は走れないのに・・・・・
国策の犠牲ですね
by まえまえ (2010-02-13 10:40) 

yosi

1000円高速の影響を受けたんですかね。
ツーリングに、プチ船旅を入れると
ツーリングがもっと楽しくなるのを知ったyosiです。
by yosi (2010-02-13 10:48) 

bis

鉄道会社もいってましたが、高速を安くして税金をそこへ投入するなら
他の交通手段へも投入すべきだとおもうんですよね。
ようは官僚の天下り先かそうでないかとか、政治家の資金源か
ちがうかみたいな・・・・さもしい世界だ。
by bis (2010-02-13 21:56) 

tonoji

ツーリングの合間のフェリーはいいですね。
先日、始めて乗ってみたけど、走ってるばかり
じゃなくて、たまにこんな休憩もいいな~
新鮮な感じでした♪
フェリーが廃止になっていくのは、いろんな
影響とはいえ寂しいですね(^_^;)
by tonoji (2010-02-13 23:05) 

ジュニア

地元のフェリーの廃止はとってもショックです。
フェリー乗船中の、のんびりした時間が良かったのですけどね。
by ジュニア (2010-02-13 23:25) 

魔太郎

へえー知らなかった。
このフェリーのうどんを良く子供のころ食べました。
やけにおいしかった記憶があります。
このままだと全国のフェリーがなくなっちゃいますね。
by 魔太郎 (2010-02-14 00:17) 

響

短いフェリーってツーリングでは重宝しますよね。
無くなるなんて残念!
28分じゃなくて1時間に1本でもいいので継続してほしかった。

by (2010-02-14 11:13) 

月光14th

高い所が苦手な私は・・・。
むかし、ホバークラフトで渡ったな~(・.・;)
by 月光14th (2010-02-14 16:30) 

アマ

船が苦手なので、フェリーはあまり利用しませんが
  それでも何かが無くなるというのはさびしいですね(T_T)
by アマ (2010-02-14 19:27) 

Jetstream31

あ、船上でうどん食ってくるのを忘れた(笑)
by Jetstream31 (2010-02-15 08:31) 

くるちゃんペッ

これは衝撃でしたね。
地元のテンションも下がりますね、

しかし、これで高速の無料がなくなったら
どうするんだろう。

高くなって・・・
われわれが損をするだけですね。
by くるちゃんペッ (2010-02-15 08:58) 

unico

宇野?って姫路寄りでしたか?
高速道路の無料化等で、フェリーの廃止も増えるんで
しょうねぇ。残念です・・・
by unico (2010-02-15 20:06) 

Yan

BMWラインナップですね~、ワタシは単気筒BMWに興味あり、です。(^^
by Yan (2010-02-21 19:08) 

ぽこ

6月ぐらいまで延長するそうです。よかった
GWはぜひフェリーで
by ぽこ (2010-03-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。