SSブログ

畑仕事と… [雑記]

そろそろ春に備えて、庭の畑を耕しました。
ホームセンターでいろいろ仕入れして…
DSC04245-s.JPG 
放置したままで、ネギと雑草の畑を耕します。
DSC04246-s.JPG 
DSC04247-s.JPG 
牛糞と腐葉土を混ぜて耕していると、うっすら汗がにじみました[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、今年は何を作ろうかなぁ。

イチゴプランターはこんな感じです。
DSC04250-s.JPG 
かわいいイチゴの姿が[るんるん]
DSC04248-s.JPG

 


先日、バレンタインと誕生日を合わせて、ヘルメットをプレゼントしてもらいました[プレゼント]

そのお礼とホワイトデーのお返しでデジカメをプレゼントしました。
DSC04251-s.JPG 
DSC04254-s.JPG 
いま嫁様が使ってるデジカメ(FINEPIX)も4年ほど前のクリスマスに贈った物です。
最近、バッテリーがへたってきて充電できないと聞いていたので、新しいデジカメにしました。
DSC04253-s.JPG 
DSC04255-s.JPG 
このカメラを選んだ理由は…ペットモードがあることです。
自分のペットを登録しておけば、勝手にシャッターを切ってくれます。
顔認識機能のペット版ですね[猫]

がんばってあずきさんの写真をたくさん撮ってくださいな[カメラ]

 

DSC04286-s.JPG 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

たくや

カメラは奥様専用ですよね
確認のためです・・・
by たくや (2010-02-28 18:50) 

kaoru

こんばんは。
春に向かってお庭も華やかになって行くのが楽しみですね。
デジカメをプレゼントっていいですね。
奥様は大喜びされたでしょうね。
ヘルメットにと素敵なご夫妻さんですね♡
可愛いあずきちゃんのお写真を沢山見させて下さいね。
by kaoru (2010-02-28 19:20) 

HIRO

こんにちは。
お疲れさまでした。
何を植えるか…って、楽しみですね。
ウチも、そろそろ耕しておかないと(笑)

ウチの相方も使っているコンデジが…って言っていたな。
by HIRO (2010-02-28 22:07) 

ごまめ

j-taroさんのお小遣いで買って差し上げたんですよね?
すご~い!
  
うちは家内の方が先に誕生日が来るんだけど、何もしなかったから何もないだろうな・・・
 
by ごまめ (2010-03-01 09:04) 

かみさま

僕はタキイのネット販売で夏野菜セットを頼みました(^-^)v
by かみさま (2010-03-01 12:43) 

アマ

なんですか、そのペンタのカメラは?
知らない間に色々と発売されていますね・・・
時代に取り残されている気がします(^^;)
by アマ (2010-03-01 15:50) 

GATA

我が家も家庭菜園に何を植えるか父と母で検討中です。
まあ決定権は母にありそうです。(笑)
僕はトウモロコシを希望しましたが却下されました。(T_T)
by GATA (2010-03-01 16:24) 

yosi

家庭菜園、いっぱいできるといいですね。
by yosi (2010-03-01 17:39) 

SerowGOGOGO

ペンタックスはカメラらしいスタイルでかっこいいですね
白ってのがまたいい(^^)
by SerowGOGOGO (2010-03-01 20:30) 

魔太郎

ちゃんと奥様へのお返しするとは素晴しい。
しかし綺麗なカメラですね。
何故か、真っ白いロールスロイスを思い浮かべてしまいました。
by 魔太郎 (2010-03-01 22:11) 

bis

庭の畑いいですねー。プレゼントのカメラもかわいくて女性らしい。
うちもきょうホワイトデーのお返しを渡しました(^^
by bis (2010-03-02 02:34) 

すろっさん

いい作物収穫をお祈りしてますね。

かっこいいカメラですねー、沢山撮ってあげてくださいね^^
by すろっさん (2010-03-02 06:47) 

だい吉

いや~、お庭もカメラも素晴らしい~♪
動きの速いにゃんこちゃんには高性能なカメラが威力を発揮するのでは(^-^)/
by だい吉 (2010-03-02 16:09) 

くっさん。

このデジカメ、デザインが変わっていて面白いですね!
うちも、一台が調子悪いので、買い換えようと思っていたところです。
by くっさん。 (2010-03-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。