SSブログ

日本酒を買いに淡路島へツー [ツーリング]

先週は発熱してふらふらになったり、頭痛がひどくて食べたモン全部吐いて寝込んだりして、体調ボロボロでした[ふらふら]
なので、今日は家庭菜園の面倒を見てのんびりする一日だったはずなんですが…?

茄子、小さな花が咲いています。
DSC05006-s.JPG 

トウモロコシ、プランターで大丈夫かなぁ。
DSC05007-s.JPG 

キタアカリ、一番元気かもしれません[わーい(嬉しい顔)]
DSC05008-s.JPG 

ししとうかピーマンだったはず…(^^;
DSC05009-s.JPG 

プチトマト[ハートたち(複数ハート)]
DSC05010-s.JPG 

ブルーベリーも小さな花が咲いています[晴れ]
DSC05012-s.JPG 

午後から嫁様は友人と会うので、一人のんびりする予定でしたが、あまりに青空がキレイなので、ウルトラマンRSで軽く走りに行く事にしました。

ツーリングは午前早めに出発するように心がけているので、午後(13時)から出発するのは新鮮です。
第二神明北線~神戸淡路鳴門道で明石海峡大橋を渡ります。そのまま高速で淡路南ICまで一気に走りました。
うずしおラインを走り、道の駅うずしおに到着。神戸から40分ほどでした。
DSC05015-s.JPG 
DSC05013.jpg 
GWの頃は藤棚の紫がキレイだったんですが、いまは緑色です。
DSC05014-s.JPG 
DSC05019-s.JPG 
今日のおやつは…
淡路いのぶたバーガー@500円
DSC05016-s.JPG 
DSC05017-s.JPG 
たまらんですよ[手(チョキ)]
DSC05018-s.JPG 
今日はノラネコさんには会えませんでした。
DSC05020-s.JPG 
DSC05021-s.JPG 
おみやげのタマネギもゲットです。
DSC05022-s.JPG 
コーヒー飲んでのんびりしたら、都美人さんで日本酒を買いましょう。
ここからのルートはナビを使います。
nuvi205は楽しい道をルーティングしてくれました。県道66だったのが、いつのまにか農道?みたいな狭路になり…[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05023.jpg 
DSC05025-s.JPG
でも、マップルで確認すると最短ルートを引いてくれてたようです。
思ったより早く、都美人さんに到着しました。
DSC05027.jpg 

酒蔵か通販でしか購入できない純米吟醸『若宮の雫』を購入。
今日のプチツーはこれが目当てだったんですわ[わーい(嬉しい顔)]
DSC05031-s.JPG

本日のミッションはコレで終了。
西岸をのんびり北上して、今回はフェリーを使わず淡路ICから帰宅しました。
海岸線を走ったので、さっと洗い流しておきました。
DSC05030-s.JPG 

以前、ネタにしていたナビのサンシェード。
試行錯誤の結果…全体を覆ってあまり効果なかったのでこんな感じになりました。
DSC05029.jpg 

nuvi205のトラックルートです。
map.jpg


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

腰痛ライダー

のんびりした良い半日ツーリングでしたね。
私のRSも車検が終わったので、次の休みに引き取りに帰りたいと思います。いよいよ来月から私も久しぶりにRSでツーリングが出来るようになります。
by 腰痛ライダー (2010-05-30 00:42) 

HIRO

こんにちは。
家庭菜園順調みたいですね。

そうそう、酒蔵限定のお酒とかありますね。
いいなぁ。

by HIRO (2010-05-30 01:47) 

GATA

青空があまりにも綺麗で走らずにはいられなかったんですね。
いのぶたバーガー気になります。(^p^)
by GATA (2010-05-30 02:54) 

SerowGOGOGO

私と魔太郎さんなら道の駅うずしおでタマネギスープを確実に買い込んでます(^^;
by SerowGOGOGO (2010-05-30 09:07) 

yosi

「日本酒を買いに行く」ツーリングでしたか。
これはいいですね。早めに帰って洗車した後は、
早速、今日買った「若宮の雫」でマッタリと・・(笑)
良い休日の過ごし方でです。(^^)

by yosi (2010-05-30 11:25) 

rascal

確かに全体を覆っても効果薄いですね!
かなり長めにすれば覆った方が良いんでしょうけど(笑
by rascal (2010-05-30 15:16) 

たくや

タマネギスライスで日本酒ですね
by たくや (2010-05-30 16:49) 

あかえび

私は先週呑み過ぎて暫く禁酒です・・・(T_T)
by あかえび (2010-05-30 18:18) 

月光14th

地の利でしょうね。
その時間から淡路とは!

by 月光14th (2010-05-30 20:15) 

バク

あ!ブルーべりーに実がなってる?
うちのブルーベリーは花が沢山咲いたのに、実にならないまま散ってしまいました・・・・(泣)
by バク (2010-05-31 02:08) 

イナテツ

そろそろ玉ねぎ入れるナップサック担いで淡路島行かないと~
と思ってます (^^)
by イナテツ (2010-05-31 17:55) 

響

イノブタってバーガーにも合うのですね。
ネギ畑の風景もいいなぁ。

by (2010-05-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アタリ朝のお茶会ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。