SSブログ

誕生日プレゼントと野菜、少しバイクネタ [雑記]

今月は嫁様の誕生日月です。
まだ新婚5年目?なので、お互いに誕生日プレゼントを贈ってます[わーい(嬉しい顔)]

自分の誕生日に新しいヘルメット(マルチテック)を買ってもらったので、今回は少し奮発してみました。
梅雨時には大活躍する除湿機です。あと、黄砂の季節の部屋干しにも[グッド(上向き矢印)]
DSC05221-s.JPG 
左は10年ほど使ってきた三菱重工製除湿機です。
最近は全然水が溜まらず、どこかに不具合が[ふらふら]
右がプレゼントした三菱電機製除湿機。DSC05223-s.JPG 
これで部屋干しでもすっきり乾くことでしょう。


来年の誕生日のおねだり候補(笑
4年目に突入するJ-force2の買い換えでJ-force3を考えていたのですが、初心に戻ってフルフェイスの方が安全かなぁと。
X-12は帽体が小さめでアッチョンブリケでしたが、このXR-1100はどんな感じかな。
mainimg-s.jpg

 


うちの野菜[るんるん]
まずは芋掘りです。
DSC05199-s.JPG 
キタアカリ、種芋一個がこれだけになりました…思ったより少ないなぁ。
ジャガバタでおいしくいただきました。ほくほくして甘くてウンマイ[わーい(嬉しい顔)]
DSC05201-s.JPG 
トマト…毎日トマト三昧です。しばらくは楽しめそうだ。
DSC05205-s.JPG 
DSC05206-s.JPG 
ブルーベリーの鉢に生えてる怪しい葉っぱ。
これはなんだろ?
DSC05203-s.JPG 

きょうの頭隠して尻隠さず[猫]
DSC05218-s.JPG 
DSC05220-s.JPG

怪しい葉っぱ(追記)
たくやさんのコメントからネットで検索してみました。
一度繁殖すると胞子まき散らして腐海状態になってしまうゼニゴケでした[がく~(落胆した顔)]

ブルーベリーの鉢を腐海にしたくないので、処分することにしました。
巨神兵に焼き払ってもらうわけにはいかないので、化学兵器を投入します。
食酢を倍量で薄めた液を散布すると枯れるようなので、早速実行しました。
筆がなかったのでいらない歯ブラシでちゃぷちゃぷ、ぬりぬり…

散布後、数時間経過して…[カメラ]
DSC00156-s.JPG 
DSC00154-s.JPG 
緑が無くなって茶色になっています[わーい(嬉しい顔)]
雨が上がったら、再度食酢を散布してやろう。

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 14

XXAR2

XR-1100!?気になります!!
by XXAR2 (2010-07-02 07:31) 

イナテツ

うちの除湿器も写真左側の旧タイプです。
最近のは機能だけじゃなく見た目もカッコいいんですね〜

最後の写真、こちら向いてのカメラ目線がいいですね (^^)
by イナテツ (2010-07-02 07:45) 

かみさま

>このXR-1100はどんな感じかな

知らなかった(笑)
軽いのかな??
by かみさま (2010-07-02 08:04) 

まえまえ

誕生日プレゼント・・・だんだん家庭用品中心になりますネ
ある日、ヨメさまに気付かれます(笑)
オフ車は如何?
by まえまえ (2010-07-02 09:09) 

たくや

怪しい葉っぱは「ゼニコゲ」です
これやっかいなんで取った方がいいですよ
by たくや (2010-07-02 09:34) 

HIRO

こんにちは。
まだ、ラヴラヴですね(笑)
ウチの除湿器は、3年位前に買った左側のタイプ?に近いモノです。

ヘルメットも計画的に考えないと。
キタアカリ…良いなぁ。
プランターで良く出来たと思わないと。
ウチの第2陣で、芋を植えてみましたが、基本放置で何処迄行けるか楽しみです。
by HIRO (2010-07-02 14:46) 

アマ

XR-1100? 新しいバイクみたいなネーミングですが気になります。
アライのプロファイルの対抗馬ですかね~
  そろそろ買い替え時期なので、検討中でした。
62-63cmサイズがあればいいな~っと(^^;)
by アマ (2010-07-02 14:54) 

ちえちえ

おぉ~、梅雨なので除湿機気になってます。

うちもブルーベリー育ててますが、実は大きくなってるけど色が・・・。
早く梅雨明けて欲しいです。
by ちえちえ (2010-07-02 15:42) 

腰痛ライダー

梅雨時の洗濯干しに大きな味方ですね。
洗濯物が干せない日々が続くと主婦には大きなストレスでしょうからねぇ。
XR1100は、近未来的なデザインのフルフェイスですね。

by 腰痛ライダー (2010-07-02 19:50) 

響

僕もヘルメット買い替えで検討中ですが
XR-1100のデザインはかなり先進的で良いですね。
空力を考えて作られてそうです。

by (2010-07-03 07:33) 

月光14th

私も、アライからショーエイに変えようと考えましたが、慣れ親しんだメーカーなので・・・。
除湿機ウチにもありますが、選択はお風呂場の乾燥機が・・・。
by 月光14th (2010-07-03 17:03) 

POP

こんばんは。新婚のままで私の頑張ります(笑)
斬新なデザインのヘルメットですね。宇宙人っぽい印象です(^^)
by POP (2010-07-03 20:45) 

あかえび

我が家も除湿機が活躍中です。
玄関の除湿や部屋干しに便利ですね。(^^♪
by あかえび (2010-07-07 12:57) 

saku

XR-1100 自分も気になります。
しかしオフバイクみたいな名前ですね。
by saku (2010-07-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。