SSブログ

美山お茶会断念… [シグナスX]

今日はアマさんが呼びかけた美山お茶会でした。

土曜日の夕方以降、大雨で気象に関する警報が出るなど、神戸の西の方は大荒れでした[雨]
深夜まで雨は降り続き、日曜はダメだなぁと就寝。
朝6時前に起きたら、曇り空で路面はウェット。この時点でお茶会への参加は断念しました。
次回のお茶会、晴れたらよろしくです[わーい(嬉しい顔)]


9時過ぎ、外に出ると雲間から青空が[晴れ]

庭の草むしりやぬれた傘を干したりして家の雑用を片付け。

シグナスで通勤していて気になっていた、低速域で出てくるハンドルのブレを点検。
経験から考えると、39LのGIVI箱に交換したのが理由でしょう。
箱を外して近所を走りましたが、思った通りブレは出なくなりました[ひらめき]
しかし、箱無しでは生活出来ないのでリヤサスのスプリングを一番固くして様子を見ましょう。


今日のランチ[るんるん]
まるみの辛チャンポン@630円
DSC00151-s.JPG 
ほどよい辛さでしたが、食べてる時に顔面汗まみれ[あせあせ(飛び散る汗)]
大変おいしくいただきました。
DSC00153-s.JPG 

きょうのあずきさん[猫]
DSC00149-s.JPG 
「ぼろぼろにしたらおこる?やっぱりおこるんでしょ?」
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 14

月光14th

次回は・・・ムフフ(笑)
by 月光14th (2010-06-27 18:29) 

まえまえ

最近の週末は雨ですね~
遠出したら危険です

あずきちゃん...ちょっと大きく成りすぎ?(笑)
by まえまえ (2010-06-27 21:29) 

rascal

ウチのスクーターは平気ですねぇ。

by rascal (2010-06-27 21:44) 

あかえび

あかえびもチャンポンを食べるときは大汗かきます。(笑)
by あかえび (2010-06-27 21:57) 

腰痛ライダー

こちらも昼からは時折晴れ間も覗きましたが、バイクセブンから帰る頃には土砂降りの雨に見舞われました。幸い車で出かけていたので濡れずに済みましたが、バイクで行ってたら悲惨な目に遭ってたところでした・・・(笑)
by 腰痛ライダー (2010-06-27 22:29) 

SerowGOGOGO

あずきちゃん・・・貫禄が・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-06-27 23:15) 

barbie

昨夜の段階では絶対に無理って思ってたんですが、朝起きたら薄陽が射してました。さすが晴れオンナ(笑)
すごく蒸し暑かったけど、走ってたら気持ち良かったですよ。夜はまた激しい雨が降ってきましたね。
by barbie (2010-06-28 00:50) 

イナテツ

自分その週末は美山に近い京丹波町にいましてそれで参加できました~
福井からだったら多分無理でした。(笑
by イナテツ (2010-06-28 07:03) 

たくや

東京も明け方まで振っていましたが
その後は晴れてきて大変な蒸しかたでした
by たくや (2010-06-28 10:29) 

GATA

お茶会断念は残念でしたね~。
梅雨時期は難しいですね。
この週末は雨で家に閉じこもってました。(T_T)
by GATA (2010-06-28 15:15) 

アマ

こんな梅雨時期に開催するほうがどうかしてますね(^^;)
しかも、呼びかけた本人はクルマで行くという(^^;;)

次回、よろしくです(^^)
by アマ (2010-06-29 09:03) 

くっさん。

久しぶりにお会いできるかと思っていたのですが…。
僕は、↑ 同じくクルマで参加でしたけど(^^;
by くっさん。 (2010-06-29 13:29) 

yosi

雨は残念でしたね。
次回のお茶会を楽しみに・・・
by yosi (2010-06-29 18:00) 

響

お茶会残念でしたね。
箱になれると無い生活は考えられなくなるでしょう?
辛チャンポン美味そうだ!

by (2010-06-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。