SSブログ

梅雨明け~♪ [ツーリング]

天気予報を見ると3連休は全部晴れですね[晴れ]
来週以降もお天気が続くようです。

ツーリングは日曜に行く予定なので、今日は自宅でのんびりです。

しかし、暑くて食欲無いからさっぱりした蕎麦でも食べようかなぁと、ウルトラマンRSで出動しました。

バイクセブンでメッシュパンツを物色してから、加古川の土手に向かいます。

加古川の土手で踏切待ち中に[カメラ]
JR加古川線ですが、ラッピングじゃない普通の車両でした。
DSC05322-s.JPG 
メッシュジャケットなので走っていると風が気持ちいいです。
でも、信号待ちで停車すると日差しが暑い…[ふらふら]

今日の蕎麦はJR小野町駅構内にある『ぷらっとすきみの』にしました。
DSC05326-s.JPG 
おろしそばが好きなんですが、今日はシンプルにざるそばにしました。DSC05323-s.JPG 
手打ちざるそば@550円
DSC05324-s.JPG 
DSC05325-s.JPG
550円で食べられる蕎麦にしては、かなりクオリティ高いですよ。
自分的には、つゆが少々辛く感じました。
大盛りにすると+350円になります。

ちょうどお昼時だったので、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
持ち帰りの海苔巻きが人気のようです。

約60kmのランチツーでした。


今日のやさい[晴れ]
オクラの花が咲きました。
DSC05314-s.JPG 
花が落ちるとオクラの実ができます。
DSC05316-s.JPG 
毎日がトマト三昧[晴れ]
DSC05313-s.JPG 
DSC05320-s.JPG 
DSC05321-s.JPG 
最近ぼちぼち収穫しているシシトウ。2本収穫して、1本がアタリでした[がく~(落胆した顔)]
DSC05318-s.JPG 

きょうのあずきさん[猫]
DSC05330-s.JPG 
「あつくて、しもべをかまうげんきはありません。」
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

yosi

550円にしては良さそうですね。
ワサビも本物?
ブレンドコーヒーに紅茶のお品書きが
そば屋には似合わない\(・o・)!
by yosi (2010-07-17 15:51) 

たくや

オクラの花は初めてみました
出かけたいけど用事ばっかりです(涙)
by たくや (2010-07-17 16:53) 

イナテツ

ほんと550円にしてはナイス!ですね (^^)

自分は夏男で夏バテって経験ないので夏でも濃いメニュー注文し食べるのですが一緒に行った人は自分の濃いメニュー見ていっそう食欲無くすみたいです。(笑
by イナテツ (2010-07-17 17:58) 

あかえび

今日の昼食はど豚骨ラーメンに替え玉(^^♪

明日はどこまで出動ですか(笑)
by あかえび (2010-07-17 18:58) 

かみさま

オクラいいな(^-^)v
やっぱり僕も作れば良かった(涙)
by かみさま (2010-07-17 20:17) 

腰痛ライダー

今日は夏らしい空でしたね。
いよいよこれで梅雨明けでしょうね。
そういえば、長い間蕎麦目当てのツーリングって行ってませんねぇ・・・。三重県周辺でどこか良い蕎麦処ってあるかなぁ?

by 腰痛ライダー (2010-07-17 21:50) 

SerowGOGOGO

私も気持ちよく走ってきました(^^)
蕎麦屋のメニューがステキ♪
シンプルで好感が持てます(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-07-17 21:56) 

Yan

ししとう、ワタシもよく当たります。でも1/2は結構な確率ですね。(^^;
by Yan (2010-07-18 10:42) 

すろっさん

家庭菜園も楽しいですね^^
by すろっさん (2010-07-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。