SSブログ

週末はお泊まりツー [ツーリング]

10月は友人達との恒例お泊まりツーです。
1995年から毎年開催してるので、今年で15回目になりますね。

その頃は毎月林道キャンプツーで、泊まりは野営が基本でした。
友人達と、「年に1回ぐらい高速使って距離を延ばして、宿でゆっくりおいしい物を食べるツーをやろう」と、このツーリングが始まりました。その当時の収入だと、高速料金はけっこうきびしい金額でしたから(笑

昨年は西伊豆まで走りましたが、今年は四国に渡ります。
そこで、10年ぶりに中国・四国のツーリングマップルを買い換えました。
前のヤツはリング綴じの最初の分だから、1998年頃かもしれん。
たしか、秋葉原の書泉で関東、中部、関西、中国・四国、東北を大人買いしたような(^^;DSC05672-s.JPG 

おおざっぱなルートは、八幡浜まで一気に走って八幡浜ちゃんぽん。DSC05673-s.JPG 

海岸線を走って、足摺岬の民宿 青岬に泊まります。
翌日は…天気と気分で考えましょう。
今治の焼き豚玉子飯か、久々に徳島ラーメンを食べて帰るのも良いなぁ。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 12

Yan

買いたてのmappleわくわくしますね。四国ですか~どこにいかれるんでしょ?(^^;
by Yan (2010-10-15 00:07) 

腰痛ライダー

15年も続いている恒例行事ですか。
それは値打ちがありますね〜。
当時のメンバーが今もバイクに乗り続けているというのが良いですね。皆さんと四国ツーリング楽しんできて下さい。

by 腰痛ライダー (2010-10-15 00:10) 

腰痛ライダー

15年も続いている恒例行事ですか。
それは値打ちがありますね〜。
当時のメンバーが今もバイクに乗り続けているというのが何よりも良いですね。皆さんと四国ツーリング楽しんできて下さい。

by 腰痛ライダー (2010-10-15 00:12) 

腰痛ライダー

15年も続いている恒例行事ですか。
それは値打ちがありますね〜。
当時のメンバーが今もバイクに乗り続けているというのが何よりも良いですね。皆さんと四国ツーリング楽しんできて下さい。
by 腰痛ライダー (2010-10-15 00:14) 

creek

15年も続いてるって素敵ですね。
良い友達がいますね~。^^

20年ぶりでGWに四国に行ってきましたけど楽しかったですよ~。
by creek (2010-10-15 08:46) 

まえまえ

いってらっしゃい♪
最新マップルは、もう文字が見えません(苦笑)
by まえまえ (2010-10-15 09:14) 

yosi

いいですねー。
腹一杯楽しんでください。ヾ(@^(∞)^@)ノ
by yosi (2010-10-15 15:00) 

バク

いいですね~この季節は気候も食べ物もGOODやし(笑)
目一杯、楽しんできてくださいね(^^)/
by バク (2010-10-15 15:31) 

イナテツ

お泊りツーはほんとワクワクしますね~
酒が飲めるぞ~~~~~ と。(笑
昔は男同士で温泉街泊まったらやる事決まってました、飲んだ後スト○ップ観賞してそして、、、 (あとは自制、笑

楽しんで来て下さい^^
by イナテツ (2010-10-15 15:49) 

POP

こんばんは。15年も続いている恒例の行事いいですね!!
私も年に1回は、集まって馬鹿騒ぎするオヤジイベントの高齢化、
もとえ、恒例化を狙っております。
ご参加をお待ちしております。(^^)
by POP (2010-10-15 20:25) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ四国。
マップルも情報が命ですね。

気をつけて楽しんで来て下さい。
by HIRO (2010-10-15 20:32) 

カズ−

この記事で初めて気が付いたのですが、去年は西伊豆
だったのですね。
どこかでお会いできたかも知れませんね、残念です。
by カズ− (2010-10-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。