SSブログ

恒例!秋のお泊まりツーに行ってきました [ツーリング]

10/16-17の土日で、毎年恒例の秋のお泊まりツーに行ってきました。
さすがに恒例行事も15回目になると、乗り手も高齢になってツーリングの疲れで体力復活ができず、毎晩早寝してPCさわる時間がほとんど取れませんでした[ふらふら]

では、ほとんど写真ばかりになりますが…

10/16(土)
第一集合場所は6時に姫路サービスエリヤ、第二集合場所が7時に山陽道瀬戸PAです。
自宅から第二神明のICが近いのですが、あえて山陽道のICから高速に流入するルートを選んだので、第二集合場所に向かいます。
4時過ぎに起床。準備は済んでるので、おはよんを見ながら朝ご飯。
最近、再発売になったカップヌードルごはん。DSC05675-s.JPG 
自分はもう買わないでしょう[ふらふら]
カレーやシーフードが出たら…どうだろう?
DSC05676-s.JPG

5時30分過ぎ、まだ早朝なので自宅前からトップケースを装着したウルトラマンRSを広い車道まで押していきます。
エンジン始動してすぐにスタート。BMWはアイドリングで暖機する必要はなく、走りながらエンジンを暖めます。

バイクと体のウォームアップを兼ねて、のんびりR175を走って山陽道三木ICへ。
三木ICから瀬戸PAまでは約1時間の距離です。
朝日を背に浴びながら走ります。
DSC00243-s.JPG 
集合時間の10分ほど前に瀬戸PAに到着。
でも、誰もいない…
DSC00246-s.JPG 
痛車を眺めつつ、コーヒーを飲んでたら携帯に着信…
「吉備SAまで来てもたわ(笑」
DSC00245-s.JPG 
吉備SAまで移動したら、全員集合…してません?
ここで集まっていたのは、M氏R1150GS、N氏R1150GS、S氏CB1300の3台。
M氏R1200GSの姿が…?
DSC05677-s.JPG 
幹事のM氏は一人でかっとんで行ってしまったようだ。携帯で連絡も取れず、仕方ないので予定したルート上のPA/SA全部寄って確認することに[ふらふら]
DSC00247-s.JPG 
DSC00250-s.JPG 
久しぶりの瀬戸大橋[グッド(上向き矢印)]
DSC00251-s.JPG  
全員を横から撮影したけど、撮れてたのはN氏のR1150GSだけでした[バッド(下向き矢印)]
DSC00256-s.JPG 
DSC00263-s.JPG 

与島PAで休憩。
ここまで、どこのPA/SAにもR1200GSは停まってません。
携帯にメールが着信していたので、確認すると…
 「しまなみ海道です。…」
と言うことで、次の集合場所は11時に八幡浜駅になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃこカツで小腹満たしをして、八幡浜を目指しましょう。DSC05681-s.JPG 

松山道をひたすら西へ向かいます。
まだ8時台なので気温はそんなに高くなく、石鎚PAでトイレ休憩。
またまたおやつタイム[わーい(嬉しい顔)]
レモンポークのとんころ。揚げたてで熱々でした。
DSC00265-s.JPG 
DSC05680-s.JPG 
 
松山道で大須ICまで走り、大須道路を経由してR197で八幡浜駅へ。
予定通り11時前に駅前に到着しました。
先行していたM氏のR1200GSと合流。DSC05682-s.JPG 
DSC05684-s.JPG 

お昼ご飯は八幡浜ちゃんぽん(伊予ちゃんぽん)です。
事前に調べていたお店は丸山ちゃんぽんとロンドン。
M氏が地元の人に聞き込みをしたところ、やはりその2店はオススメとの事で、レッツラゴー。

まずは、丸山ちゃんぽんへ。
一方通行や商店街でわかりにくい路地裏にお店はありました。
DSC05685-s.JPG 
DSC05686-s.JPG 
DSC05688-s.JPG 
M氏R1200GSはちゃん定(ちゃんぽん+ごはん)、他は特製ちゃんぽんを注文。
DSC05689-s.JPG 
魚介の出汁が効いた醤油ラーメンみたいなちゃんぽんでした。
DSC05691-s.JPG 
続きまして、ロンドンへ。
歩いてもすぐですが、専用の駐車場があるので移動します。
ロンドンは商店街の中にあります。
DSC05695-s.JPG 
DSC05696-s.JPG
お店は喫茶店風ですね。
DSC05692-s.JPG 
今度はとりがらスープのちゃんぽんが出てきました。
めっちゃ野菜盛りがすごくて、最後はかなりお腹が苦しい状態[たらーっ(汗)]DSC05693-s.JPG 
ここからはR56をひたすら足摺岬まで走ります。
思ったより流れが悪く、走っているうちにじわじわと頭痛がしてきて…[がく~(落胆した顔)]
休憩したコンビニでナロンエースRを飲んで駐車場でへたり込みました…Orz
そんなこんなで、写真を一枚も撮ることなく今夜の宿『民宿 青岬』に到着。
神戸の自宅から571kmでした。
DSC05703-s.JPG

宿に到着した頃は頭痛も治まり、元気におつかれビールができました[手(パー)]
DSC05697-s.JPG 
DSC05699-s.JPG 
DSC05700-s.jpg 
DSC05698-s.JPG 
もう一人の参加者、宮崎のB氏をビール呑みながら待ちます。
彼は昨年の西伊豆にもR80GSbasic参加した強者で、今年はフェリーで宿毛から上陸して走って来ました。
今年はツインエンジンの鼓動が少し違うような…?DSC05702-s.JPG 
今回はモトグッチ ルマン850での参加です。
DSC05704-s.JPG 
DSC05705-s.JPG 
呑む前から寝てるM氏R1150GS…[眠い(睡眠)]
DSC05706-s.JPG 
全員集合したので、楽しい夕食タイムです[手(チョキ)]
DSC05707-s.JPG 
DSC05708-s.JPG 
DSC05709-s.JPG 
このイカが絶品。これで2合は呑める~♪
DSC05710-s.JPG  
DSC05711-s.JPG DSC05712-s.JPG  
DSC05713-s.JPG 
DSC05716-s.JPG 
清水鯖がうんまい。
DSC05717-s.JPG 
あなごの天ぷら。ビールに最高でした。
DSC05718-s.JPG 

さすがにこれだけの料理を食べきると、お腹いっぱいで動けません。
部屋に戻り、軽く二次会。
疲れもあり、23時頃には全員爆睡状態でした。


10/17(日)

今日もいい天気です。
うろうろ外を散歩して、朝食タイム。
DSC05719-s.JPG 
昨日食べ過ぎたのか、ご飯のお代わりはできませんでした。
お約束の記念撮影。
DSC05721-s.jpg 
M氏R1200GSが、今夜は浜松で宴会があるとの事で先に出発。
そのため、M氏以外はラフな格好してます(笑
M氏を送り出してから、自分たちも準備します。
DSC05722-s.jpg 

残った自分たちも8時30分頃に出発です。
宮崎のB氏とは、四万十市で解散。R56を宇和島方面へ。
姫路、神戸組はR56で高知方面へ走ります。

昨日と違い、R56の流れは快適でした。
道の駅でトイレ休憩。
DSC05729-s.JPG 
今日、最初のおやつタイム。
DSC05724-s.JPG DSC05725-s.JPG 
ジューシーでめっさ旨い!
DSC05726-s.JPG 
DSC05730-s.JPG 

N氏R1150GSの案内で、中土佐にある久礼大正町市場でおみやげを買います[プレゼント]
DSC05732-s.JPG 
DSC05733-s.JPG 
DSC05734-s.JPG 
DSC05735-s.JPG 
DSC05736-s.JPG 
DSC05737-s.JPG 
DSC05739-s.JPG 
DSC05741-s.JPG 
生ものは無理なので、こちらの酒屋で地酒を買いました。DSC05740-s.JPG 

買い物を済ませ、須崎から高知道へ。
南国SAで休憩がてらお昼ご飯。
N氏、M氏が注文した清水鯖のづけ丼
DSC05742-s.JPG 
S氏、j-taroが注文した1ポンドステーキ。
DSC05743-s.JPG 
ご飯とサラダは食べ放題でしたが、さすがにお代わりは出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、宮崎に帰ったB氏からメールが…
「宇和島で赤紙もらいました。39kmオーバー…。」
ご愁傷様です[がく~(落胆した顔)]

ここからは高速をひた走ります。
ケツ持ちの自分は気を引き締めて、後方確認を怠らず走らなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

姫路の西の端に住んでるM氏R1150GSは瀬戸大橋ルート。
残りは淡路島ルートを選択。川之江東JCでM氏R1150GSと解散。
N氏R1150GS、S氏CB1300、j-taroR1100RSの3台で徳島道を走ります。

徳島道と神戸淡路鳴門自動車道は接続されていませんので、一度藍住ICで流出してから高松道へ流入します。
S氏CB1300は徳島ラーメンを食べて帰るとのことで、ここで解散。

N氏R1150GSと2台で淡路島へ。
淡路に入ると走ってる車も増えて流れが悪くなってきました。
最後の休憩は室津PAです。
人慣れしたノラネコさん[猫]
耳が切ってあるから、避妊手術済みの地域ネコのようです。
とってもきれいなネコさんでした。
DSC05745-s.JPG 
DSC05750-s.JPG 

ここからは自宅まで15分ほど。
明石海峡大橋を渡り、第二神明北線~第二神明でN氏R1150GSと解散。
17時過ぎに帰宅しました。

全行程998kmでした。
DSC05751-s.JPG 

やはり今年も、走ってばかりのツーでした。来年はもう少し近場で、ゆっくり観光したいなぁ[たらーっ(汗)]


きょうのあずきさん[猫]
DSC05757-s.JPG 
「…。うわきものはきらいです。」
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

takothin

自分も…、なかなか回復できません(^^; あと、チャレンジ100(100日間無事故無違反)に会社でトライしているので、…、10月1日からツーリングを控えてます…。昨日も山麓バイパスへ向かう路上で、大勢の方がデスクワークしていました。
by takothin (2010-10-23 08:53) 

月光14th

お疲れ様です。
さかな・・・目の毒です(爆)
by 月光14th (2010-10-23 12:49) 

SerowGOGOGO

走って美味いもんの繰り返しなんて最高ぢゃないですか(^^)b
ホーロー看板がステキ(^^)
by SerowGOGOGO (2010-10-23 22:39) 

腰痛ライダー

食って走って!楽しい二日間でしたね。
二日間で約1,000Kmというのはかなりの強行軍でしたね。
メンバーの皆さんの離合集散が激しいのも、気心知れた長いつきあいの仲間だからなんでしょうねえ〜。


by 腰痛ライダー (2010-10-24 00:31) 

ごまめ

いつかは行きたいお泊りツーリングであります!
by ごまめ (2010-10-24 09:22) 

XXAR2

終始美味いものばかり...w
ツーリング行きたい~( - -) トオイメ
by XXAR2 (2010-10-24 19:29) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で良かったですね。
ツー行きたいな。

幹事が、先にカッ飛んで行くなんて(笑)
by HIRO (2010-10-24 21:30) 

あかえび

ブログを見ていたら走りたくなってきました。^^;

よーし、週末の天気予報は・・・

・・・雨の予報でした。(-_-;)
by あかえび (2010-10-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八幡浜ちゃんぽんころころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。