SSブログ

ころころ [雑記]

1年ぶりにころころをゲットしました[わーい(嬉しい顔)]
DSC05758-s.JPG 
ロジクールの新製品、ワイヤレストラックボールM570です。
発売を知ってすぐにアマゾンで注文していたのですが、入荷待ち状態が続いてました。
近所の工房に2個在庫があったので、その場でアマゾンをキャンセルして買ってきました[手(チョキ)]

自分はマッキントッシュLC630の頃からトラックボール派です(笑
マウスは職場以外で使ったことなかったです。
自宅では、デスクトップPCにマイクロソフトトラックボールエクスプローラー、サブのノートPCにトラックボールオプチカルをつないでました。結婚してからは、嫁様にトラックボールオプチカルを譲ってころころの虜にしてやりました[グッド(上向き矢印)]

昨年まではトラックボールエクスプローラーを使ってましたが、左クリックが壊れてしまい、すでに生産中止で新しく購入することも出来ず、泣く泣くマイクロソフトレーザーマウスを導入して使ってました。

嫁様のオプチカルもタマの受けが摩耗してころころが引っかかるようになり、ロジクールのオプチカルトラックマンにリプレースしました。自分も同じヤツを考えましたが、試しに使ってみるとイマイチしっくり来ません。なんかころころが重たく感じます。

DSC05759-s.JPG 

現在、この記事を書きながら新しいM570を使ってますが、めっちゃ快適です。
これでしばらくは闘えそうです[るんるん]

マイクロソフトが新しいトラックボールを発売してくれますように。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

カズ−

赤いボールが昔の仮面ライダーを連想させますね。
私はSONYのPS3対応マウスを購入しました。
PS3、持っていませんが、、、。
by カズ− (2010-10-23 18:28) 

SerowGOGOGO

だい~ぶ前にころころは悩んだんですよ~
画像編集(加工)するときにやりにくそうかと断念したんですが・・・
使い心地を教えてくださいましm( _ _ )m

by SerowGOGOGO (2010-10-23 22:32) 

ごまめ

トラックボール、ボールをビリヤード球にカスタムして…
妄想だけで未だマウスのまま…

トラックボールって高いンだも〜ん
。・゜・(ノД`)・゜・。

by ごまめ (2010-10-24 09:26) 

Renn

こんな所にもトラボ使いが……(笑
たしかに、TM-400って玉の回転に勢いないですよね。
定番の”鼻の脂”をボールに塗ると、他のトラボほどでないにしろ、一気に回転よくなりますよ。
by Renn (2010-10-24 14:01) 

yosi

トラックボールは使ったこと無いけど馴れると良さそうですね。
by yosi (2010-10-24 17:39) 

HIRO

こんにちは。
トラックボール… PB100(本体に標準装備)で使いました。
by HIRO (2010-10-24 21:26) 

まえまえ

トラックボール...懐かしいっす
昔のマック使いはコレでしたね~(笑)
by まえまえ (2010-10-24 23:05) 

bis

トラックボール、、ぼくは不慣れでダメダメでした。
うちも週末は嫁と久々にタンデム予定です(^^
by bis (2010-10-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。