SSブログ

嫁様タンデムで黒枝豆と淡河の蕎麦を食べるツー [ツーリング]

久々に嫁様タンデムでプチツーに行ってきました。
ウルトラマンRSだとついつい走っちゃうので、今回はシグナスで出動しました。
午後からは天気が下り坂、また車検上がりの車を受け取りに行くので、お昼過ぎに帰ってこれるであろう”三木~吉川~淡河”のお散歩コースです。

自宅から適当に北上して、山陽道三木東ICの近所にある酒屋さんに寄り道。
DSC05764-s.JPG 
『染櫻』の純米を1本買いました。

そのまま北上し、県道85~県道355を走り国道428へ。
先日も買った黒枝豆の販売所に寄ります。
DSC05765-s.JPG 
DSC05766-s.jpg 
DSC05767-s.JPG 
DSC05768-s.JPG 
近所の奥さんに手作りコロッケをいただいたので、そのお返しと合わせて2束買いました。

国道428を戻り、道の駅淡河へ。
DSC05772-s.JPG 
ここで早めのお昼ご飯。
地元のそばを使った手打ちざるそばをいただきました。
嫁様はざるそば、自分は天ぷらざるそば。 
DSC05769-s.JPG 
DSC05770-s.JPG 
DSC05771-s.JPG 
ここで野菜の買い出しも考えたのですが、売り場にあふれかえるお客さんで…(^^;

野菜は別の所で買うことにして、県道38で三木市街へ向かいます。
三木市街を抜け、県道20で別所にある『とれとれ市場』へ。
DSC05773-s.JPG 
キノコやゆずなどを買い出し。キノコは夕飯で軽く炙って、ゆずを搾って食べましょう。
国道175に戻り、のんびり帰宅しました。全行程70kmほど、2時間半のプチツーでした。

今日のオミヤ。
DSC05774-s.JPG


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 12

rascal

スクーターでタンデムのお散歩ツーも良いですね!
ウチの子はそろそろベルトがやばそうなんでツーは危険なんです(笑)

枝豆が超美味そうです!!!
by rascal (2010-10-24 23:51) 

あかえび

こんばんは。
奥様とタンデムだなんて、羨ましい。
あかえびGSはタンデム無用なのでタンデムシートを取り外しました。(-_-;)
by あかえび (2010-10-25 00:28) 

まえまえ

シグナスだと買い物しても積み込みOKですね
私も昨日は道の駅の野菜買って帰りましたが、おばちゃんパワーに圧倒されました(笑)
by まえまえ (2010-10-25 07:36) 

yosi

家に帰ってから新鮮な枝豆をつまみに飲むなんてタマランですね。
by yosi (2010-10-25 08:02) 

腰痛ライダー

トップケースも付いてるし、シート下のラゲッジスペースも活用出来るし、もちろんタンデムも楽々だし。とっても優秀なセカンドバイクですね。長距離ツーリングでは大型フロントスクリーンがありがたいですね。

by 腰痛ライダー (2010-10-25 08:02) 

カズ−

奥様とタンデムで、楽しそうなプチツーですね。
ツーとはいえませんが、、、
私は近所のショッピングモールに行く際、かみさん
の運転(V125)で私が後ろに乗っています。
結構楽しいです。
by カズ− (2010-10-25 08:37) 

たくや

野菜がお酒に?
by たくや (2010-10-25 10:55) 

くっさん。

シグナスには、一升瓶と黒枝豆2束が飲み込まれていたのですか!?
買い物ツーには、心強い収納力ですね(^^)
by くっさん。 (2010-10-25 11:38) 

GATA

黒枝豆に日本酒!
最高ですね。
by GATA (2010-10-25 13:27) 

SerowGOGOGO

奥さんとツーのときは日本酒購入率がめっさ高いですね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-10-25 19:45) 

PAULO

黒枝豆の皮って普通の枝豆と同じなんですね?
すいません、見た事が無いんで、、、、
by PAULO (2010-10-27 03:59) 

creek

奥様とタンデムツーですか、仲がよろしいですね。^^
うちなんか絶対に乗りません・・・。

三木って兵庫のですか?
by creek (2010-10-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ころころはげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。