SSブログ

10月30日(土) [雑記]

今日は嫁様サービスで『さよならタコフェリー』淡路島ドライブを企画していましたが、台風通過の影響を考えて延期にして、代わりに近所をうろうろ買い物に行きました。

まずは、しまむらへ。
バイク通勤用のインナーを買いました。
DSC05804-s.JPG 
ファイバーヒートなる保温シャツ。
ミズノのブレスサーモが一番効果を感じてますが、それなりに高価なので毎日の通勤に使えるほど買えません[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年のヒートテックはイマイチ感があったので、今年はしまむらで買ってみました。
来週からの通勤で試しましょう。

続いて、自動車用品店へ。
車検時に後輪2-3mm、前輪3-4mmと指摘されていたタイヤを交換しました。
次回の車検までの2年間を考えて、冬のボーナスで予算を確保しました。
このタイヤが減る頃には、新しい車買えるかなぁ[ふらふら] 

選んだのはミシュランのエナジーセイバー。
DSC05805-s.JPG 
DSC05806-s.JPG 
価格的にはディーラー、自動車用品店A、自動車用品店Bで見積もりをもらいましたが、タイヤ代+工賃+廃棄代込みで差額は±1000円ほどでした。しかし、自動車用品店Bはキャッシュバックがあって8000円現金で返ってくるので、自動車用品店Bで購入しました。

新しいタイヤは気持ちいいですね。
自宅までの数キロしか走ってませんが、段差の乗り越えが静かになった、ハンドルが軽くなったが実感できました。
エコタイヤとしての燃費向上はあるのかな?
フィット1500ccで15-16km/l(通勤、エアコン無し)走ってるから、燃費向上は難しいかも。

今日はこれでおしまい。

明日は…[わーい(嬉しい顔)]
DSC05819-s.JPG 


きょうのあずきさん[猫]
DSC05811-s.JPG 
「ひとつ、ひとよりはげがある~♪」
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 13

たくや

昼から堂々と飲めますね
by たくや (2010-10-30 18:22) 

XXAR2

社用車のフロントタイヤが新しくなりました♪
グッドイヤーでしたけどw
でもNewタイヤって気持ち良いですよねぇ~
by XXAR2 (2010-10-30 20:02) 

ゆう

3000円もするこの日本酒の券は当日は飲み放題なのでそうか?
あずきさん(^^;)/
ハゲが出来るなんて・・・どうしちゃったのかぴら?
わたすもストレスである日ハゲが出来てたらどうしようとか
思いますが、抜け毛はニャンコ並みにあるのにまだハゲては
いません・・
タイヤ・・・おNEWのとき凄く違いがわかるよね~~
そのうちその感覚も忘れるけど・・
by ゆう (2010-10-30 20:33) 

月光14th

タイヤは重要ですね
by 月光14th (2010-10-31 16:19) 

yosi

今はインナーのいいやつがたくさん出ていますね。
しまむらとか、ユニクロとかで手頃な値段で手にはいるので助かります。
by yosi (2010-10-31 16:23) 

腰痛ライダー

タイヤは命を乗せて走る大事なパーツですから、早めの交換は良いことですよね。・・・なんて、自分のRSのタイヤ交換をケチってる私が偉そうに言うことじゃないですよねぇ〜(笑)

by 腰痛ライダー (2010-10-31 18:44) 

イナテツ

自分も仕事用はしまむらのビアント愛好者です^^
けっこういけてますよ〜

明日のチケット楽しそう。
熱燗が美味しい季節になりましたね (^^)
ソネブロライダーで吐くまで飲む愛酒家はj-taroさんと自分と他数えるぐらいだと思いますのですごい親しみ感じます。(笑
by イナテツ (2010-10-31 20:38) 

カズ−

私はつい最近のお買い物でヒートテックを初めて買いました。
まだ一度も試していませんが、そうですか、いまいちですか。
たこフェリーは廃止が決まったようですね、寂しいです。
by カズ− (2010-10-31 21:37) 

Yan

楽しそうなチケットですね~。神戸・灘のお酒ですか?うらやましいなぁ。
by Yan (2010-10-31 21:38) 

barbie

着膨れしたくないので、薄さ×暖かさではヒートテックかな。
タコフェリーなくなってしまうんですか。今日淡路島行ったから写真撮ってくればよかった・・・まっリベンジに行くかな(笑)
by barbie (2010-10-31 23:17) 

まえまえ

たこフェリー乗っとかないとネ
バイクが無理なら、自転車かな?(笑)

いいな~タイヤ交換
我が家の....ってか私のサンバー君も交換したいので物色中
自動車用品店B情報お願いしま~す♪
by まえまえ (2010-10-31 23:28) 

かみさま

ミシュランだ(^-^)v
相当、良くなるでしょうね
by かみさま (2010-11-01 09:32) 

HIRO

こんにちは。
たこフェリーは残念ですね。

タイヤは、新しい方が何かと良いです。
by HIRO (2010-11-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はげ日本酒LOVERS神戸2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。